イケダギャラリー東京にて、


こんにちは、ブルードレスの長坂です。

先日、ブルードレスをいつもご贔屓にしてくださっているお客様たちと素晴らしいアートな夜を過ごしました。

品川にある「イケダギャラリー 東京」です。

とても空間が広くて真っ白いクールなギャラリーです。

その日は、日本を代表する抽象画家である小池隆英さんによる、アーティスト・トークが開催されました。

世界の感性の最先端とも言えるギャラリーで、小池隆英さんの作品を見ながら、直接アーティスト本人からお話しが聞けるというあまりにも贅沢な機会で、言葉にしきれない感動でした。

キャンバスの深淵に広がる色彩に、見ている誰もが息を飲むように吸い込まれていたのが非常に印象的でした。

自分としては、小池隆英さんの作品は時間がゆっくりと進んでいくような感覚を覚えます。

そしてその場には、コンテンポラリーアートの現場らしく思い思いにお洒落を楽しんで着飾ったお客様が、作品やアーティストと対峙して語り合う姿はあまりにスマートでした。

この場所に集まった方々は「美意識のある人生」へ向き合い、その絵画の一部が皆んなに染み込んでいったのではと、感じた、特別な1日を楽しみました。