DUCHAMP 新作ネクタイ入荷!!

こんにちは、渋谷店スタッフの安齋です!

10月も終わりに近づき、だいぶ冷え込んできましたね。
ブルードレスでは、続々と秋冬物の商品が入荷しております!

今回紹介させていただくのは、ブルードレスのお客様にはお馴染み「DUCHAMP」です。

当店に秋冬新作モデルのネクタイが入荷致しました!

改めて「DUCHAMP」について書かせて頂きます!

デュシャンはネクタイやチーフ、シャツ等のフォーマル・ウェアを展開しているロンドンのブランドです。

20世紀初頭のパリの芸術家マルセル・デュシャンがその名の由来となっており、アートへの強いリスペクトを表現したモダンなテキスタイルが特徴です。

またその質の高さからサッカー・プレミアリーグの名門アーセナルの公式パートナーに抜擢され、選手のフォーマル・ウェアも手掛けています。

ブルードレスではこちらのネクタイをお取り扱いさせて頂いておりますが、原材料シルクは1700年代から続く紡績の街イギリス・サフォークの上質な物を使用しており、非常に高級感のある細かな光沢が目を引きます。

生地だけでなく、縫製も職人がひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げるためその完成度は圧倒的で、ひと度巻けば着用者の佇まいを1ランク、2ランクと上げてくれることでしょう。

今期ブルードレスはラペル幅が8cm前後のジャケットをいくつかリリースしていますが、それにピッタリな剣幅7.5cmと8cmのネクタイをセレクトしました。

本国イギリスでは洒落者はもちろん、先鋭的な経営者やクリエイティブな男性を虜にしていますが、日本での認知はまだまだこれから。

イギリス紳士の愛する本物の魅力を体感しに、是非ブルードレスへお越し下さい!

紳士な皆様のご来店をお待ちしております!


デュシャン・ネクタイ」
素材/シルク100%
お値段/15,800+tax