お休み

こんにちは。
大阪gold vesselのイズミです。

この所、大阪店は週に一回お休みさせて頂いているのですが今月は木曜日・・・今日お休みなんです。


今、ちょうど渋谷のシアターNでTHIS IS ENGLANDというすごく興味深い映画がやっています。
この作品はサッチャー政権下、イギリスが大不況を迎え広がる格差と増える失業者の中から生まれた80年代のスキンズの主人公達のリアルで力強い生き様が描かれているらしく観るのを楽しみにしています。

まだ観てないので内容はなんとも言えませんが、この映画のフライヤーに書いてあった不況撲滅ロードショーと言う文字には泣けました。

余談ですが、僕がイギリスに住んでた頃もまだサッチャー政権で街中には観光客相手に写真を撮らせて小遣いをもらういかついパンクスがごろごろいました。
あれも、今思うと結構泣けます。

と、ここまで書いたけど大阪は四月からの上映なので、今日はおとなしく歯医者に行ってきます。

みなさんはお休みの日は是非、ブルードレスに遊びに来て下さいね。