2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の襟元

セクシーー!!!! こんにちわ、長坂です! いきなりですが、 1日かけてゆっくりと香水の香る、ブローチを入荷しました! 使い方は付属の金属プレートに香水を吹きかけて、ブローチの中に入れておくだけ。 さりげに香る大人の襟元は、スーツの印象を一味も…

レイヤード

50’S〜60’SのMOD達も "シャツ"と"ジャケット"の間に "Gジャン"を入れたりしてファッションを楽しんだらしいです。今で言うところの「重ね着」「レイヤード」ファッションも"MOD達"のファッションを楽しむESPRITから生まれてきたんですね。こんにちはブルード…

白い光

柔らかな肌触りで着やすく、きれいなシルエット(スタイリッシュ)だと 既に お客様から大好評な 「アイリッシュリネン シャツ」をご紹介させていただきます。 こんにちは ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です。 そのシャツを見たとき 『"サイ・…

ベスト・ブルゾン

こんにちわ、長坂です! 無機質な切り替えが格好いい、新作が出来ました!! ジャケットのインナーにすると、ベストの顔立ち。 さらっとアウターにすると、ブルゾンの顔立ち。 スタイリングの機動力が抜群です。 生地は今年からお取り引きをさせて頂いている…

イナズマ戦隊さん・ニューアルバム!

熱い熱い!てかアツ苦しいくらい熱い!イナズマ戦隊さん。 19年目を迎えたロックバンド、 「イナズマ戦隊」さんのニューアルバムで、ブルードレスに衣装協力をさせて頂きました。 長坂が18の頃、レコーディング・エンジニアの川口聡さんに無理を言って、イナ…

DADADADADADADADADADADA

「新聞を用意しろ ハサミを用意しろ つくろうとする詩の長さの記事を選べ 記事を切りぬけ 記事に使われた語を注意深く切りとって袋に入れろ 袋をそっと揺り動かせ 切りぬきをひとつずつとりだせ 袋から出てきた順に一語ずつ丹念に写しとれ きみにふさわしい…

DADADADADADADADADADADA

「新聞を用意しろ ハサミを用意しろ つくろうとする詩の長さの記事を選べ 記事を切りぬけ 記事に使われた語を注意深く切りとって袋に入れろ 袋をそっと揺り動かせ 切りぬきをひとつずつとりだせ 袋から出てきた順に一語ずつ丹念に写しとれ きみにふさわしい…

ファッション構成主義

夏本番を迎えて 贅沢で冷たいチョコレートケーキの様な Tシャツが登場しました。キラリと光沢感がある冷たいチョコレートケーキの質感と円筒形に四角形が突き刺さるCOOLさは、まるで20世紀初頭のパリ、ピカソのキュビスムの影響を受け 1910年代半ばにはじま…

アイリッシュ・リネンの白!

こんにちわ、長坂です。 「アイリッシュ・リネン」蒸し暑い夏にガバッと羽織る麻のシャツが出来ました!夏は豪快さが大切!!「それ、もはや着なくていいんじゃないスか?」 って思う程にがっつりボタンを開ける、「異邦人」のマストロヤンニに着こなしは習…

ディスプレイ・チェンジ!

こんにちわ、長坂です。 今スイスのチューリッヒでは「ダダイズム100周年」という事で、様々なアート系の催しが開催されています。 ダダイズムと言えば20世紀アバンギャルドの根元。 その産み出したイメージは、今でも世界中に様々な形で影響を与え続けてい…

TRANSISTOR BAR

1時間でも!2時間でも!お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。『Mix Down』@ TRANSISTOR BAR明日9日(土曜)、22:00スタートで始発まで!60's〜80'sのJAZZ、LATIN、ROCK をベースに、ヴァイナリストDJが名曲を聴かせてくれるパーティー! こちらにブルード…

アーティスティック!画像

申し訳ありません。画像が 上がっていませんでした。再アップ させていただきます。

アーティスティック!

カジュアルの世界では 多くの "インディゴ染め"アイテムを見てきた僕にとって 衝撃的な 1枚が登場しました。こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨それは あまりにも "アーティスティック"「フランシス・ピカビア」と「アンリ・ルソ…

『無地T×8分丈パンツ×細ベルト 』

こんにちわ、長坂です。 『無地T×8分丈パンツ×細ベルト 』 言わずもがなどれも「←blues dress→」のアイテムですが、最近このスタイリングが好き過ぎて、別色もゲットしようか検討中の(^_^;) フォーマルを追究してきた弊社だからこそ出来る個性が、シンプル…

色を差す!!(ピンク編)

こんにちわ、長坂です。 まず本日より営業再開致しましたので、どうぞよろしくお願い致します! 7月も始まり、陽射しが眩しくなってきましたね! そんなこれからの時期は、「色を楽しむ!」ファッションにしかり、 アートにしかり、 食にしかり、色って本当…

明日2日(土)より営業再開!

こんにちわ! ブルードレス渋谷の長坂です。 しばらく研修でお休みを頂いておりましたが、 明日2日(土)から再スタート致します! ここ1週間「インスタ」「ブログ」でも、 アイテム紹介をしておりましたので、是非ご覧下さいませ! 晴れやかなアイテムと共に…