2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直球でうちらしいです。

毎度お世話になっています。 最近エヴァンゲリオンみたいな顔立ちしてるねって言われた、原宿店の米谷です。 それにしてもハッキリしない天気ですね!! 男性も女性もハキハキした人は魅力的で素敵だと思います!! 色んな意味でハッキリしたいのでお知らせした…

カーナビー的

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。最近、梅雨明けしたにも関わらず雨が降ったり止んだりややこしい天気が続きますね。昨晩も雨に降られ、僕みたいな自転車通勤者は困ってしまいます。今年は、凄く自転車が流行っていて水色のシャンブレーのシャツに…

ビシッ!と締める

こんにちは! 東京店の富永浩一です。ムシムシした日が続きますね^ロ^; この前駅のホームで電車を待っていると、肩にトン!っと、何かが当たった感触が!パッ!と見てみると…めっちゃ緑色に輝いてる!!カナブンでした!僕の肩に疲れて不時着した模様、し…

ヘンリーネックТシャツ

お疲れ様です。 チェックお願いします。 こんにちわ。原宿店TOPPING UPのエビサワです。7月ももうすぐ終わり、いよいよ夏本番ですね。いつも店前でブルードレスをご紹介するため、道行く人に声を掛けているのですが、やはりТシャツスタイルの方が多いです。…

[FromNagoya]オルフェノク半田さん☆

連投すんません。汗ども半田建人さんについて全く無知な名古屋店エスプリヌーヴォーの山田です。顧客様にご教授頂きました。個性的な半田さんに興味津々っす☆半田さん仮面ライダーに出演してたんですね。 以下豆知識を頂きました。平成仮面ライダーシリーズ…

[FromNagoya]祭りだワッショイ

しかしはっきりしない天気が続きますねー。 名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。 今日(昨日)仕事帰りの電車の中を見渡すと浴衣を着た素敵な女性に何度も遭遇しました! 全国的にも夏祭りがピークを迎えてるんでしょうね。僕の地元でも500年以上も続く『…

半田健人さん

こんにちは。 渋谷の長坂です。 昨日、日本テレビの 「おもいっきりDON」の中で 俳優の半田健人さんが ブルードレスの を着用して出演していただきました。 半田さんは昭和歌謡にも相当精通しているそうで、そんなせいがうちのクラシカルな世界観がピッタリ…

きっかけ

こんにちは。京都店の齋藤です。最近お店の営業中に何の音楽をかけようか非常に迷います。 というのは、僕のCDコレクションは、ハードロックやプログレで占められているのですよ(汗)しかし、ハードロックをかけ続ける訳にはいかない!! ということで、ロ…

あかい〜スイートピ〜

こんにちは。 最近友達からいきなり結婚するって言われてびっくりした、米谷です。 (個人的な事を書いてすいません!)ずっと思っていた事なんですが着ている洋服の色や形でその日の気分や心構えが変わって来ると思います。 そんな時に紅い!カラーリングの…

落ち着いた時間

こんにちは!東京店の富永です!7月も下旬に入り、セミの元気な鳴き声も色んな所で聞こえるようになりましたね!日々、夏を実感しています(^O^)僕は先日のお休みの日に、セミ達の元気な声に誘われて出かけようと思い、ワタリウム美術館に行って来ました!美…

半袖シャツのインナー

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。少し前まで、長袖シャツを腕まくりして着てたのですが、最近はさすがに暑い。 と言う事で最近は半袖シャツを愛用していますが、相変わらずロールアップな気分なので半袖シャツの袖口も軽くまくって着ています。…

白い暴動

こんにちは。 渋谷店の長坂です。 この前、久々にしまいっ放しの革靴達を引っ張り出してきました。 梅雨明けのお陰で、雨を気にせず革靴を履けますからね! 端からどんどん手入れしていき、 軽快に最後の一つ。 その靴は大切に一番奥にしまわれていました。 …

巻いてる?巻いてない?

こんにちわ。原宿店TOPPING UPのエビサワです。すっかり夏ですね!! 陽射しが強い! 僕もすっかり日に焼けてしまいました。 しかも…普段から眼鏡をかけてるせいで、目の周りだけが白いままです(笑) まるで白い眼鏡をかけているような顔に(◎_◎) ブルードレス…

追記

昨日書いた 国分太一さんの着てくださったモデルのスーツの写真を載せ忘れていました! 本人の写真は残念ながらありません! 写真わかりずらいですが…

はじめまして!

皆さん、初めまして。京都店Orphismの齋藤と申します。横瀬さんの一身上の都合による退社と共に京都店も閉店する予定でしたが、僕の京都でブルードレスを広めていきたいという気持ちを汲んでもらった結果、僕が京都店を任される運びになりました。お客様には…

オーラの泉

こんにちは! ブルードレスの長坂です。 ちょっと遅くなってしまったのですが、 昨晩放送のテレビ番組、 「オーラの泉」で 国分太一さんが ブルードレスのアイテムを着用してくださいました! 現場でも好評だったようです。 スタイリストの渡辺さん、 ありが…

トランスフォーム

ども家に帰宅したら家族が増えてました!(カブトムシ二匹。しかも雄二匹) そんな夏真っ盛り名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。好評ロンドンチェックシャツの調子どうですか?ネクタイもバッチリ着用してますか? 今回はそのネクタイを使ったトランスフオ…

カリスマ

こんにちは!東京店の富永です。無事!梅雨明けしましたね!ついに夏本番です!! という事で、僕は鬱陶しくも愛着のあった長〜い髪の毛をバッサリと切って来ました!テーマはセックス・ピストルズのジョニー・ロットンです!これからは彼の人を惹き付けるカ…

オバマ大統領の様に

皆さんこんにちわ!! 先日イズミさんからお礼?を言われた原宿店の米谷です。 とか言っている僕もラフな服装です。 ともかく暑いですねぇ汗昨日の昼間、東京は34℃を超えてました。 日課のお客様へのお店アピールでだんだんお肌が浅黒くなって来た様な気がしま…

普段の格好

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。先日、東京に出張に行ってきました。現地で東京のスタッフに合流し、久しぶりに会った彼の口から、挨拶もそこそこに出た言葉は「あれっ?ラフっすね。」 いや、そんなつもりはサラサラないんです。 シャツを第一…

ヘアカット2009

こんにちは!!原宿店toppingupのイアン(キノコ西林)です!!最近、bluesdressスタッフの間では髪型を変える話題で持ちきりです!!渋谷店の長坂さんも、すっきりモダンな髪型になってます!!僕の相棒フライバイ(海老沢)は丸刈りにして、スキンヘッズの仲間入りを…

元祖スポーツウェア

こんにちわ。原宿店TOPPING UPのエビサワです。30℃を越える日が多くなってきましたね。 夏の到来を感じます。みなさん、夏バテ対策は大丈夫ですか?僕は最近運動不足だなぁと、階段を上る度に思ってしまいます。しっかり食べて、体を動かして体力をつけない…

来た来た来たー!

夏が来たー!ちゅーかまだかなぁ? 汗夏と一緒にチェックなボタンダウンシャツの登場です。ボタンダウンと言えば、、、元々ポロ競技をしてた貴族(残念ながら僕はポロ競技をやった事無いです)が頬に当たる襟がわずらわしいのでポチっと止めたのが始まりらしい…

足元から力がみなぎります。

こんにちわぁ!! 原宿店の天パで最近の季節がとても悩ましいマイヤって人らしいです。最近街中の人を見てビタミンカラーなる色彩華やかなお洒落が良く見られますね。 ところでビタミンカラーって何?と思って調べてみました。 オレンジ等の柑橘類の果物のビタ…

黄緑のシャツ

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。最近、お店の方には続々と半袖シャツが入荷してきてるのですが、中でも黄緑のシャツが光ってます。 綿のオックスフォードなんで実際は光沢はないのですがとにかく発色がいい。蛍光色って今年っぽくもあるし、60…

HOTな季節に

こんにちは!東京店の富永です。この間の晴れの日は気温が30度に達したようで、雨の日は多くても着実に夏に向かっているんだなぁ、と思いました。そう!夏なんです!皆さん準備は出来ていますか!?心と体が1年で1番熱くなる季節が来ています!そして!こん…

アツは夏い

こんにちは!!最近、靴研きにハマっている、原宿店toppingupのイアン(毒キノコ西林)です!!いやー!!ついに夏ですね!!半袖1枚で出かけられる季節がやって来ましたね!!原宿の街では、ロックTシャツを着てる人をよく見かけます!!夏いですね!!そんな中でも僕が気…

スター・フェスティバル

こんにちは。 原宿店TOPPING UPのエビサワです。 今日は7月7日、七夕です☆ 七夕と言ったら、短冊に願い事を書くことですね。 みなさんはお星様に何をお願いするか、もう決めましたか? 僕は…なにをお願いしようかな(☆_☆) 早速、天気予報で今晩の天気をチェ…

伊達者必見!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 僕はいつも男性のスタイリングは柔らかな印象が一番だという話しを良くするのですが、 まさにそれにピッタリ当てはまる新作が登場してしまいました! アイテムは 半袖のボタンダウンシャツなのですが、 色が問題なのです! 一…

チーフチーフチーフ

ども。息子達のお遊戯会を見て目頭を熱くする名古屋店の山田です。汗 梅雨明け間近かな?薄着になってもお洒落心を忘れては駄目ですよ!え?余計なお世話?汗 まあまあまあ〜余計なお世話ついでにチーフのお話しなんぞ。 ウチのシルクチーフ皆さん何色何枚お…