2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「麻のポケット チーフ」

皆さんも ご存知ですね✨ 少し前に 長坂店長が「無地のポケットチーフ」について ブログで書いていましたね❕❗✨こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨今回紹介するものは、無地のチーフでも素材違いをご紹介 。"純白"で"LINEN(麻)100…

レトロポロが再注目

こんにちわ、長坂です。 ニットポロといえば、まさにモッド・アイテムの定番。 もちろんブルードレスでもお取り扱いしていますが、 なんとこれ、最近のファッション業界で、にわかにちょっとだけ注目の兆し。 その呼び名もちょっと変わって「レトロポロ」(^_…

「"BOW タイ"?!」

ポロシャツ=スポーツウエア❗ を より気軽にお洒落にしてみました❕✨ "貴方は これを着るだけでお洒落になれるのです。"こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨ 夏も 本格的になって来ましたね❗❕✨☀ 今回紹介させていただきます"ポロシ…

「"BOW タイ"?!」

ポロシャツ=スポーツウエア❗ を より気軽にお洒落にしてみました❕✨ "貴方は これを着るだけでお洒落になれるのです。"こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨ 夏も 本格的になって来ましたね❗❕✨☀ 今回紹介させていただきます"ポロシ…

長坂はミニマム級男子

こんにちわ、長坂です。 お店やってると、皆がサイズが合いやすい「ゴールデン・サイズ」があります。 故にそれ以外のサイズは数少な目だったり、なかなか見つからなかったりします。 ミニマム級の僕は、まさにそのサイズが見つからないタイプの人間。 しか…

「ダブルコインポケット・クロップドパンツ」

ワタリ 28.0cm 裾巾 15.0cm (Sサイズを採寸)股上の深さと ワタリの太さが絶妙な 履き心地の良さを導き。 ワタリから裾幅(ありえない細さ)にかけての極端に細くなったラインが 絶妙なシャープなシルエットとラインを創り出します❗❕☆こんにちは❕ブルードレス名…

無地のチーフが好き

こんにちわ、長坂です。 渋谷店にいらっしゃる方々は知っているかもですが、僕は普段スーツのスタイリングに、 「無地のチーフ」を多用しています。 スタイリングに蓋がされるといいますか、 スーツの雰囲気をまとめるに最適。最近入荷したチーフは、爽やか…

●営業日程についてのご連絡●

●営業日程についてのご連絡● こんにちわ、長坂です。 6/24(金)〜7/1(金)までスタッフ研修の為、誠に勝手ながら渋谷店と名古屋店は、クローズとさせて頂きます。 7/2(土)から営業再開を致します。 バッキバキに仕上がってきますので、 是非7/2以降は、皆様ド…

中山優馬さんご着用!

こんにちわ、長坂です。 明日6/22(水)22:00ですが、フジテレビの番組「モシモノふたり 」で、俳優の中山優馬さんにら こちらのブルードレス・スタイルでご出演頂きました。 お時間ありましたら、是非ご覧頂下さい。 スタイリストの柴田さん、どうもありがと…

ニュー サマースーツ

JKT 着丈 69.0cm ベンツの長さ 21.0cm ラペル巾 5.0cm ボタン間 10.0cmPNT ワタリ 32.0cm 裾巾 17.5cm 股上 24.0cm(Mサイズを採寸)こんにちは❗ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❗✨正に❗ トランスフォームする瞬間を切り取ったスーツです❗❗☆50…

ブルードレスのスーツの仕立てについて

こんにちわ、長坂です。 先日生地について書いたので、今日は少し仕立てについて。 「英国正統派の仕立て」 メンズファッションの基礎を産んだ英国には、その伝統が産んだ正統派が、どのジャンルにも存在します。例えば靴で言うならjohn lobb。チャールズ皇…

タッターソール・チェックのスーツ!

こんにちわ、長坂です。スーツの入荷速報です!今作はとてもチャーミング!!英国的なタッターソール・チェックのスーツが到着しました。これで今期スーツも全色揃い踏みです。どれも即効完売の予感なので、気になる方は是非ともお早めに! タッターソールチ…

ニットタイ

僕の ネクタイデビューは 中学生の頃ですね。 何色かは 忘れてしまいましたが "ニットタイ"だったのを はっきりと 覚えています。こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨"お洒落"に興味を持ち始めた少年が 「お洒落をしたい❗❕」 「大…

ブルードレスのスーツの生地について

こんにちわ、長坂です。新作スーツも出来たし、ブルードレスが生地を織って頂いている場所について少し。一言で「メイド・イン・ジャパン」と言っても、そのクオリティーだってピンからキリまで。「メイド・イン・ジャパン」の保証みたいなのって、誰が作っ…

久々にニットタイも登場

こんにちわ、長坂です。 久々にニットタイが登場!こちら先日に続きイタリア「Tinocosma」から入荷しました。 プロ的見所は「編み目」 何気に編まれてあるようで、手間や個性が出ているのがこういう所。 土地独自に発展していったモノの強みとでも言いましょ…

いろんな所に

こんにちわ、長坂です。昨日なのですが、 日本テレビ「シューイチ」で、 KAT-TUNの中丸雄一さんが、ばっちりブルードレスのスクール・ジャケットで登場していました。スタイリスト河原歩さん、ありがとうございましたm(__)m 写真をアップしたいところなので…

センスの冒険者

フェイスはいつも真新しい服で身を包み、クールに振る舞う。 こんにちわ、長坂です。 そんなモッズの伝説的な逸話に、 当時フェイスの住む家のゴミ捨て場を、キッズがよく漁っていたという話がある。そこにはフェイスが一時だけ着た、 お役御免の綺麗な服達…

「モッズ チノ」

ジーンズカジュアルの世界ではー。 チノパンツは 普段ジーンズを穿いている人が 春 夏 に穿くリラックスパンツとして日本で普及して行きました。こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨20代の頃 スリムのジーンズが 大好物だった僕に…

"「京都小旅行」南禅寺編"

「京都人がオススメする京都の一番良い季節はGW明けの新緑の季節だそうです。」 如何でしょう?こんにちは❕ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕✨南禅寺 (なんぜんじ)は 臨済宗南禅寺派大本山の寺院です。山号は瑞龍山 寺号は詳しくは太平興国…