2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメかもしれません。

コンニチハ。 ナガサカデス。昨晩予定より早くジャケットが到着して今も先ほどまでバタバタと品をお店出ししていました。今サラリと流してしまいましたが、 ジャケットですよ!!ジャケット!自分も待ちに待った訳です。ビートルズの『REVOLUTION』店内BGMに…

「From TOKYO」ダブルカラーポケットシャツ

こんにちは、マイヤです。 秋といえばスポーツや食欲の秋を連想しますが、最近の僕は読書の秋に没頭しています。 ちなみに今僕が読んでいる本は美術評論家、「滝口修造の夢の漂流物」と言う一冊を読んでいます。 内容は昭和初期から中頃にかけて活躍し国内…

モッズなら本物を!

ど〜もです。とにかくストライプ!曲がったことが嫌いな、名古屋の山田です。 モッズなら本物を! Vespaを初めて購入した19歳の時に、とにかく「さらば青春の光」のジミーに近付きたくて、がむしゃらにライトやミラーを飾り付けてました。 毎月購入してたバ…

今日的なモッズとレトログレッシブ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。唐突ですが、ポール・ウェラーが来日していますね。昨日は大阪でライブがあったようで、ポール・ウェラーが大阪にいると思っただけでなんとなくソワソワしました。実は今回、ある筋から「もしライブに来るん…

小物も入荷

どうも、長坂です。本日より小物も販売スタート!久しぶりのセレクトです。ハット、ベレー、カフス、靴下、サングラス、ネックウォーマーにハンカチ…などなど!男を磨く品々揃ってますのでお早めに!

センパイ

こんにちわ! ブルードレスの小林です!長坂店長!!ディナー中に居眠りなんてダメですよ! 昨日の長坂店長もご紹介してくれた新作のストライプのシャツですが、長坂店長のいう通り、かなり良い味だしてます。このシャツを見ていると中学時代のバスケット部の…

パーティーシーズン

こんにちは。 渋谷の長坂です。最近お客様のパーティーのスタイリング準備をお手伝いさせて頂く事が続いています。確かにもう年末に近づいてきてそういった時期ですね。「シャツはブルードレスでしか買う気がしない。」 なんて言って頂く事もあったりで大変…

秋雨

こんにちわ! 秋を愛する男小林です! 先日のブログから新作ラッシュでどれを買おうか迷って全部買いたい僕です(笑) そんな中以前長坂店長がちらっと紹介したチェックのシャツブルゾンが販売日から大人気ですね! ここ何日かで急に秋めいた今日この頃昨日は…

きれいなロックスター

秋秋秋!こんにちは、名古屋大須の山田琢です。 秋の夕暮れ、夕方日の沈む瞬間はきれいですね。 田舎通いの僕は、お休みの日に息子と堤防に行き、ススキと共に日没を見るのが好きです。 きれいな風景は、良いですね。きれいと言えば、先日ギャラリーにて「鋤…

もちろんイベント明けだって休まずに営業してますよ。だってモッズだし

おはようございます。 渋谷の長坂です。東京チームは先ほどイベント終えて帰り道です。今日は音楽プロデューサーでありDJの「はせはじむ」さんとご一緒させて頂きました。(写真?)さすが国内最高位のクロスオーバーDJ!まさに擬似音楽旅行をしたような濃密な…

とりあえず速報

本日より全国ブルードレスで、 新作シャツの販売スタートです! 速報でした。 土日全店、準備万端お待ちしています!

秋のメロディ

朝夕だけではなく昼も肌寒くなってきた秋も深まる今日この頃。 どうも、芸術の秋を楽しむベージュが似合うオータムボーイ小林です。 実はブルードレスに入ってから僕は芸術に目覚めまして美術館巡りやギャラリー巡りを楽しんでいます。 しかし、この季節にな…

季節の隙間に

こんにちは。 渋谷の長坂です。季節の変わり目で、 なんだか今年は咳風邪が流行っているようなので気をつけて下さいね!確かに渋谷も朝夕の温度差が激しいです。こういう季節の隙間は何を着ていこうかも迷い所です。丁度昨日からそんなタイミングを埋めてく…

大須大道町人祭りでした

こんにちは。名古屋の山田琢です。 先日の、土日の大須は凄いヒトヒトヒトでした。 花魁道中、ちんどん屋、ジャグリング、パントマイム、金粉ショー、、、全国から大道芸人集結です。 日頃から人情味溢れる大須ですので、こういうお祭り事が似合います。 異…

ノーザンソウル

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先週の金曜日は告知した通りウィスキーアゴーゴーに参加してきました!遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。ウィスキーアゴーゴーはモッズイベントと言う事で一回目のDJセットではリズムアンド…

カーディガンとベンチ

こんにちわ! ブルードレスのカーディガンをさらっと肩にかけてあげたいやさしい小林です。 先日からブログで新作のカーディガン&ストールの話題でもちきりですが、カーディガン男子の僕としても今回の新作のカーディガンの出来が良すぎて感動しています。 …

取り急ぎ連絡を

こんにちは。 渋谷店に本日、 セレクトアイテムと旧作のサンプルアイテムが入って来ました。今先ほど店頭に出し終えたばかりです。何枚か写真アップしておきますね! 長坂

小春日和モッズ日和

お世話になっております。名古屋、大須の山田です。 朝晩涼しく、昼間も過ごしやすくなってきましたね。小春日和が続くこの季節が大好きです。 シャツ一枚でも過ごしやすく、ジャケット、カーディガンなんかも重宝するこの季節に、ワンアイテムプラスでモダ…

三年生

こんにちわ! どうも!ブルードレスのノリにノッてる25歳小林です! 私事ですが、早いもので僕にとってのこの10月はブルードレスに入って2年がたつ記念の月ですっ! ブルードレス尽くしの2年間最高です! しかし中学や高校でいったらもうすぐ三年生ですよ…

Whisky a go go!

こんにちは。 渋谷の長坂です!ここ数日blogに載っていますが、 大阪も名古屋もイベント大盛況の様子がビシビシ伝わってきます。 東京チームも明後日5日(金曜)にイベント開催です!『Whisky a go go』ご存知無い方もいらっしゃると思うので、駆け足で簡単に…

イベントでした。

先日はお疲れ様でした。 いきなりお疲れ様コメント名古屋の山田です。 名古屋が誇る老舗モッズパーティーDANCECRAZE!満員御礼open からclose までモッズ盛り上がりで最高な夜でした。 台風直撃前夜で どうなる事かと思ってましたが、台風はフロアーに居まし…