2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更衣

こんにちは! ブルードレスMAのハードパンチャー島崎です。皆さんは一つの物を大事に使ってますか? 僕はかなり長く使っている物があります。まずは携帯電話! なんとなく請求書を見たら4年半以上使ってる事がわかりました! 充電は1日もちません(笑) 落と…

さらりと着ましょう

気が付いたら9月もあと四日ですね!暑い暑いって昨日まで言ってたら、寒い寒いに急に変わりますよ!既に息子逹のクリスマスプレゼントを考えてる名古屋エスプリヌーヴォーのモッドファーザー山田琢です。 今朝の事なんですが、息子に質問してみました。『夏…

絵夢詞ノススメ

今日は! 原宿CONCDPT SPACEの米谷 猛です。 前のブログのタイトルですが、間違えて載せてしまいました。 正しくは「スペンサーデイヴィス」です。 申し訳ありませんでした!! さて秋は食欲の秋や読書の秋と良く言いますが、秋はモダンな時間の使い方を過ごし…

[FROM OSAKA]白いシャツと紫のシャツ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。新作の長袖オックスフォードシャツが入荷しました。色は白と淡い紫。 いよいよ長袖シャツの季節ですね。 学生時代でいう夏服と冬服の間の合服の時期。はっきり覚えてませんが、9月と10月が合服だったと思い…

着こなし色々シャツは1着

こんにちは!!なぜか、日に日に髪の毛の色が明るくなっています!!東京店の毒キノコ、西林イアン慎悟です!! bluesdress好きの皆さんは服の手入れも完璧ですよね!?シャツもガッツリ、アイロンかけてますよね!?ありがとうございます!! ところが先日、雑誌で紳士…

壁は壊す派です

暑いのか涼しいのかようわからん日々ですね。こんな季節の変わり目にはブルードレスのカーディガンが活躍してくれますよ!前回ご紹介したWボタンカーディガンは皆さんチェックして頂けましたか? まだチェックしてない方はバックナンバーもしくは現場に赴き…

S.H.R.〜セクシーヒーローレボリューション〜

今日は。 京都店オルフィズムの齋藤です。世間はシルバーウィークの真っ最中ですね!!僕の友人達も京都に続々と帰って来ていました。閉店後、鍋をすると誘われ、友人宅へ。 真夏(秋だけど)の夜に鍋パーティー飛んで火に入るナイスガイってな感じでした。 久…

香り

こんにちは! ブルードレスMA渋谷店の元ろくでなし博士島崎です。 最近ホントに涼しくなってきましたね。 季節の移り変わりにみなさんはどんなファッションを楽しんでますか? ん、僕ですか? 僕は季節感を取り入れながらさらにこだわりがあります。 香りで…

シルバーウィークなシャツ

ついにシルバーウィーク突入ですね!出張帰りの名古屋エスプリ・ヌーヴォー山田です。先週は久々に東京のスタッフ、関西のスタッフ、名古屋のスタッフが東京に集結して盛り上がりました!新しいスタッフとの親睦会、展示会に参加したりで非常に刺激になりま…

ジョンス・・・・

こんにちは!! 続けて失礼します。 原宿店のマイヤです。 最近うちのお店に新しいカバンが入ったんですが、イアン西林とこんな感じで撮影してみました。 この画像の元ネタ分かりますかぁ?

緑黄色人種

こんにちは!! 着ている洋服も店内も秋使用になりました?原宿コンセプトスペースの米谷です。 寒くなった季節に良く聞く言葉ですが、 そろそろ鍋が食べたくなりますね。 この間久しぶりに関西のスタッフも集まり夕食にみんなで鍋料理を食べに行きました!!ち…

10月2日に!!

どうも。 長坂です。来月の10月2日(金曜日)に、 久々にイベントを開催する事になりました! いったい何のイベントかというと、 昭和洋楽ロックオンリーのオールナイトのDJイベントです! 知っている方もいらっしゃるかと思いますが、 我々bluesdressは昼は…

モダンタイムス

こんにちは! ブルードレス渋谷店の島崎です! 朝晩はすっかり秋ですね。肌寒ささえ感じます。みなさんはお気づきですか?最近街はユニオンジャックに溢れています! シャツにバッグに…と今はイギリスが熱いです!!9月9日にはTHE BEATLESのリマスター盤が出た…

茶色です!!

こんにちは!!最近チョコにハマってます!!東京店のイアン(キノコ頭西林)です!! いきなり、チョコやらキノコやらよく分かりませんが、なんだか秋っぽいですね!!茶色い!!そんな茶色く枯れた季節、僕が無性に聴きたくなるバンドが、JOY DIVISION。 早速、TRANSMI…

宛の無い旅、果ての無い先

どうも。ブルードレス名古屋店エスプリ・ヌーヴォスタッフ『掛け違えたボタン』ノダアツシです。さてさて、2回目のブログです。 めっきり秋ですね。凛とした空気を感じながら咥え煙草で歩く歩く 森羅万象は陰陽、表裏月があれば太陽があるように 蓋があれば…

五感で感じる!

朝夕はめっきり寒くなってきましたね。ちょっぴり秋の気配を感じてる名古屋エスプリヌーボーの山田です。 Modsな秋楽しんでますか?何処か『モダン』な場所に行きましたか? やはりモダンな場所といえば単純に美術館でしょ!ということで毎度お馴染み(何…

いきなりでビックリしました!!

こんにちは!! 原宿CONCEPT SPACEの米谷です。 まだ日中は暖かいですが、朝夕はやっと秋の気温が感じられますね。 僕は秋の季節が一番好きです。街中でも薄手のジャケットやカーディガンを羽織ったお洒落を良く見ます。 実は昨日仕事の帰りに電車を待っていた…

秋の楽しみ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。朝夕はぼちぼち肌寒くなって、秋の訪れを感じますが、今年は残暑はないのでしょうか?去年だか、一昨年だか凄い残暑で秋が来ずにいきなり冬になった事があったけどあれはやめてほしい。秋には秋の楽しみがあるか…

キノコ!キノコ!キノコ!

こんにちは!!足上げ腹筋始めました!!東京店のイアン(毒キノコ西林)です!!政権交代以来、すっかり秋らしくなってきましたね!!キノコが美味しい季節です!!そして、本日、2009年9月9日はキノコ頭でお馴染、THE BEATLESのリマスターCDの発売日!!という事で、キ…

THE SPIRIT OF RADIO

こんにちは。 京都店オルフィズムの齋藤です。 みなさん、やりました!! 何をやったかといいますと、プログレッシブ・ロック界の雄、世界最強の3ピースバンド、RUSHの超名盤、2112紙ジャケ仕様のCDを買ったんですよ!! RUSHの最高傑作と言…

ついに登場!

はじめまして(^0^)/ ブルードレスの長坂さんの下で働いている島崎康仁です! ブログに登場するのは初めてです! まずは簡単に自己紹介させてもらいます! 知っている方もいると思いますが一部の方には博士と呼ばれています! 最近までスチールウールのような…

君と僕。狭間に揺れるブルードレス

こんにちは。はじめまして。僕はブルードレス名古屋店『エスプリ・ヌーヴォ』スタッフの野田です。同店舗スタッフ山田店長との凸凹コンビで名古屋大須のストリートにアバンギャルドな風を吹き込む日々を送っていますお店に立ち始めてから約5ヶ月先輩達や同期…

アツイ日々

残暑厳しすぎですね。暑い日々が続く名古屋エスプリヌーボーの山田琢です。 実はイベント中です!現場からブログ更新っす! 本日は親友のMODS PARTY『DaDooRonRon』にて盛り上がり中っす!皆さんは何して盛り上がってますか? 僕は先程…

いくつかのコラージュ作品

こんにちは!! お世話になっています、原宿コンセプトスペースの米谷です。 ちょっと自宅からアート本がいくつか出て来たので書いてみました。僕は元々グラフィックをやっていたんですが、その頃に自分がはまっていた作品をご紹介したいと思います。 作品の作…

オエイシス

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。今回のタイトルですが、オアシスの事です。 マンチェスターのバンドの。 以前、イギリス帰りの友人がそれまで普通に話してたのに急にこの名前を言う時だけ、英語の発音になったのを聞いて、一度言ってみたかっ…

「From KYOTO」寺田屋もありますよ

こんにちは。 京都店オルフィズムの齋藤です。 秋ですね!!食欲の秋です!! ということで、僕の地元のおいしい店を紹介します!! 僕の地元は伏見なんですが、伏見といったらなんといっても地酒!! おいしい地下水のおかげでおいしいお酒ができるようです…