2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウ

いやー今日の名古屋は暑かった。(何処もかしこも暑いかな?)ども名古屋店の山田です。突然ですが新しいスタッフが一羽増えました!?白くて目玉クリクリで可愛い『梟』です。まだ名前はありません☆エスプリヌーボー二階のお洒落な宿り木に停まってます!フク…

ギラギラ照らす太陽

皆さんこんにちは。 原宿CONCEPT SPACEの米谷です。 それにしても最近の天気は雨が降るか、もう夏なんじゃないかって言うくらい晴れてますねぇ。僕は普段お店の外で歩いている方々にフライヤー配りでお店をアピールしているのですが、 晴れの日は太陽が眩し…

「From TOKYO」こんがり

こんにちは!東京店の富永です。僕は以前のブログで「太陽が恋しい」と書いたのですが、その思いが通じたのかサンサンと光る太陽が顔を出してくれました!!ありがとう太陽!!そんな事を思っていた時体に異変が!あれ?腕が赤くなってきた?顔の色も違うよ…

マイエバーチェンジングムーズ

こんにちは。 大阪店GOLD VESSELのイズミです。みなさん、ポール・ウェラーは好きですか? 僕は大好きなんですが、どうやら今年のフジロックに急遽、参加が決まったみたいですね。 しかも、オアシスの前とか。凄すぎる。僕は自転車通勤なので、自転車をこぎ…

「From TOKYO」キノコ襲名

こんにちは!!原宿店、toppingupの毒キノコ、西林です!!先日うちの社長から、モッズネームを頂きました!!遂に僕もモッズの仲間入りです!!その名前が... ←Ian the MOD→ クールでしょ!!今度からイアンって呼んでください!!由来は映画「トレインスポッティング」…

都会の夏…

どーも、Orphism横瀬です。昨日、私はお休みをいただいていたので久しぶりに河原町周辺を1人でふらふらプラプラしてきました。Orphismオープンを見届け、12:00過ぎにはヒマになったのですが、美容院の予約が19:00。うーん、どうしたものか…と映画を見に行く…

「From TOKYO」君は完璧さ

こんにちは。 渋谷店MAの長坂です。 ここ一年くらいジワジワと様々な分野で80'Sリバイバルがおきていますが、 渋谷でも80年代ロンドンのミュージシャンのような中性的スタイルの男性が目立ちます。 60年代にロンドンのビートルズ達がアメリカのチャートを席…

明日は!

ゲリラ豪雨にビクビクしながら日々過ごす名古屋エスプリヌーボーの山田琢です! なんせ二日前の豪雨で一階が沈没しかけたんで、、、。 沈没な話題より浮上な話題っす!本日から名古屋でも販売してます。僕が最も愛してやまないローファーメーカー『Loak…

クルクルッ♪

こんにちは!東京店の富永です。近頃、街行くオシャレさん達を見ているとロールアップしている人がとっても多い!丈のバランスはコーディネートによって人それぞれ、さすがは街の洒落者たち!格好良いです!!そんなクルクルッ♪とロールアップするスタイルに…

これが夕食。

こんにちは。 原宿1号店の米谷です。 最近周りに良く僕の髪の毛のチリチリ具合が焼きそばみたいと言われるので、 今回は「揚げ焼きそば」なる物をノリで作ってみました。 材料は ◎焼きそばの元 (市販の粉末とセットのタイプで大丈夫です。)◎厚揚げ ◎こしょ…

腕まくり

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。だんだん暑くなり、露出が多くなってきましたがみなさん準備は大丈夫ですか?どこか男らしさを強調するのが今年の気分。だけど僕といったら、去年休暇をもらいカンボジアに旅行にいった際、現地の人に後ろから…

平安京エイリアン再び

Orphism横瀬です。 ちょっと前の記事で『平安京エイリアン』とOrphism周辺の話がでていたので、「平安京エイリアンてなんやの??」と調べてみました。 『平安京エイリアン』てゲームの名前やったんですね。ひとつ賢くなりました(笑)しかしこのゲーム、PC…

怪奇!!裏返しキノコ!!

こんにちは!!今、渋谷〜原宿の洒落者達の間で、ちょっとした噂の毒キノコ、原宿店toppingupの西林です!!それは、真夜中過ぎ、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしている時でした...女性「あれ??シャツを裏で着てる人じゃない??」男性「あ!シャツを裏返し…

サラサラヘアーになりたくて。

どうも皆様!梅雨入りいかがお過ごしでしょうか?トッピングアップの長島良平です☆気合いを入れてフルネームです(笑) 梅雨ですね、ついに梅雨ですね。 僕は生まれ付きの天然クセッ毛です。 美容室にいくと、挨拶がわりに必ず「クセが強いですね。」と言われ…

the ska

こんにちは! 渋谷の長坂です。 何か最近靴の事ばかり書いている気がしますが、 またヤバーい革靴が入荷してしまいました! 一体どんな靴かと言うと… イギリスのノーサンプトンで1880年に創設された「ローク」という老舗ブランドの タッセルローファーで、 …

猪熊弦一朗さん

雨雨雨雨見事に梅雨入りしましたねー。 て言っても雨まだまだ少ないっすね。そんな雨な日はbluesdressの服着て美術館デートなんて粋ですね。 名古屋からちょっくら(随分?)脚を伸ばして香川県まで行って来ましたよ。 すんごいモダンな建物!『丸亀…

楽に考えましょう。

皆さん、 こんにちは!! 梅雨の時期に入り、僕の天然パーマが鬼太郎ばりに反応して来ました。 原宿店の米谷です。 (誰かの記事に似ています)そういえばもうすぐ夏のフェスティバルがありますね☆ テレビや雑誌でも毎年特集をやっていて、 今年はどんなバンド…

水も滴る

こんにちは!東京店の富永です! 最近はやっぱり雨が多いですね!太陽が恋しくなってしまいます。だけど、雨上がりの夜ほど男を魅力的にする時はありません!昔から良い男の事を「水も滴る良い男」って良いますよね?これは「艶々とした色気がある」または、…

パーティー「KINGDOM SOUNDS」

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。ブルードレスは元々クラブイベントから始まった事もあり、洋服はもちろんライフスタイルとして提案させてもらっています。 そのライフスタイルはモッズカルチャーをベースにあらゆるモダンな事、もしくはUK的な…

とうとう、

梅雨入りしましたね〜。僕の髪の毛がうねりにうねってグルーヴィーになる季節がやってまいりました!プレス見習い松本です。そうです。僕天パーなんです。 たまにパーマと間違えられますが。みなさんはこの梅雨の嫌なジメジメ感とどう戦ってますか?僕はフー…

NEWな自分

こんにちは☆Orphism横瀬です。 何回か、このブログに登場しているチェックのナイロンウィンドブレーカー。 少し前から私も着ているんですけど、私にはちょっと大きいんです(^^; 実は今まで、この手のショート丈のブルゾンは『サイズが合わない』と諦めていた…

原宿デート

こんにちは!!原宿店toppingupの細くて白いエノキダケ、西林です!!先日、ホントに嬉しい事があったんです!!聞いて聞いて!!いや!!ブログだから、読んで!!僕と仲良くしてくれているお客様が居るんですけど、その方が丈詰めのパンツを引き取りに来てくれたんです…

あるキウイフルーツの一生

こんにちは。最近梅雨の様な天気で、 体に湿気が、まとわりつく様です。クスダです。一週間程前、 こんな天気の前触れだったのか、 果物置き場においてあった、キウイを 手に取ったら、すごく柔らかくなっていました。買ったときは、硬く未熟なキウイだった…

もう夏です。

どうも毎度おじゃましてます〜原宿店トッピングアップの長島です! しかし今日の東京はかなりの暑さでした。予報は28℃になるっていってましたよ。。。僕は新陳代謝がよすぎるのでおでこと鼻の下があふれんばかりの果汁がっ…(笑)暑くてもフレッシュな爽やかボ…

あ!!

こんにちは。 原宿店の舞矢です。 みなさんは原宿や表参道と言うと人が沢山いて賑やかなイメージがあると思いますが、 深夜になるともしかしたら裸で歩いても大丈夫なんじゃないかなと思うほど違う街になるんです。 (深夜2時の表参道を撮影しました!!左側が…

ダブルイメージ

すいません!(いきなり謝るな?)今週の水曜日木曜日、名古屋エスプリヌーヴォー連休させて頂きます。 そんでもってエスプリから徒歩11分?ぐらいな処に名古屋市美術館というブルードレスの服が最も発揮されるアートなスポットが!『視覚の魔術だまし絵』展…

黒光りの帝王

心にいつもダンディーを。 渋谷の長坂です。 最近寂しい事が一つありました。 僕の大好きなアルフレッドサージェントというシューズブランドが倒産してしまいました… この会社はイギリスのノーサンプトンで1899年に創立し、質実剛健な純英国製革靴にこだわり…

$13,522,500-

とは近年著名なオークションにおいて、ジャン=ミシェル・バスキアの作品「BOXER」につけられた価格。その額なんと1,352万ドル(約12億8千万円)w(゚o゚*)wバスキアはその生涯を映画『バスキア』として製作され死後もその生涯と作品は注目を集める天才アーティ…

冒険!

こんにちは!東京店の富永です。 だんだんと梅雨を感じる時期になりましたね。ジメジメとした空気に洗濯物もパリッ!と乾かず、天気も微妙…しかし!家でじっとしているのはもったいない!! という事で僕は先日図書館へ行って来ました!「行った」というより…

レッツダンス!

こんにちは!!原宿店toppingupの毒キノコ、西林です!!毎年5月に行われるモッズの祭典。モッズメーデー。僕も行ってきました!!会場の前にはベスパやランブレッタなどのスクーターがぎっしり!! 写真を撮りたいけど、ナメられないよう、無関心なフリをしてフロ…