2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故なのでしょうか?

こんにちは、長坂です。 1960年代、モッズやブリティッシュ・ビートのバンドマン達が、何故スーツをそのスタイリングに選択したのでしょうか? そんな問いも追いかけながら、ブルードレスはスーツを作っています。 そんな私達の今期のスーツがこれなのです。

まずはベージュから!

こんにちわ、長坂です!新作スーツ、有難い事に全店ご好評頂いて週末はバタバタでした( ̄▽ ̄;)スタッフみんな、もうこのスーツの話題で持ちきり!!今回ベージュ、グレイ、ネイビーの三色でどの色も本当に捨てがたいところ!今日はまずベージュの写真からア…

明日土曜はスーツとブリティッシュ・ビート!!

こんにちは、長坂です。来ました!来ましたよ!!ついに夏のブルードレス待望の!!!サマー・スーツ/2015年モデルが出来上がりました!!!!店頭でよくスーツのお問い合わせを頂いていましたが、待っていて下さった方々お待たせしました!そして待っていな…

展覧会☆報告パート2❗❕

大阪 国立国際美術館へ高松 次郎 制作の軌跡展覧会に行って来ました❗❕☆報告パート2❗❕☆「点」「影」「遠近法」「単体」・・・などなど色々な作品が有るなかで印象的だったのは 「形」原始シリーズです。 それまでの作品の成り立ちは 生意気ながら僕が知ってる…

スターウォーズ展!!

こんにちは、長坂です!「スターウォーズ展」なんか最近バタバタしていたせいか、ブログにアップしたと思い込んでいたら、まだしていなかった!これは絶対にお伝えしたかったので、、、実は僕、 スターウォーズを一回も観たこと無いのに、六本木の森美術館で…

「図鑑」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。以前から衣装提供をさせて頂いている九州のロックバンド「図鑑」さんが、 新しい衣装合わせの為に、福岡店に来店して頂きました!私が図鑑さんの好きな曲は「少年」です!歌詞からは、諦めずに胸を…

イレギュラー!?

皆さん!こんにちは! 名古屋店エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!(^-^)/ ブルードレス 2015 SPRING COLLECTION "アラウンド ザ カルチャー" "レギュラーシャツ"大阪の国立国際美術館へ 今❗❕☆話題の 高松 次郎 制作の軌跡 へ行って来ました❗❕☆点 シリーズでい…

旨すぎました(T-T)

こんにちは、長坂です。スターウォーズ展とシンプルなかたち展と立て続けの展覧会話しでしたが、 やはり展覧会後の食事は絶対欠かせません!食事をしながら、行った展覧会について語り合うこの瞬間が僕は大好きです。せっかくオシャレして行くんですから、 …

シンプルなかたち展

こんにちは、長坂です。 「シンプル」 この言葉を僕は毎日のように聞きますし、使っています。今回はそんな「シンプル」をテーマに添えた展覧会を見に六本木の森美術館へ行って来ました。「シンプルなかたち展」先に述べておくと本当に有意義で、大変得る事…

sun'n'sand

名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です(^-^)/✨2015 スプリング&サマー インポートブランド紹介パート2『sun'n'sand』 (サン アンド サンド ) を紹介させていただきます。 アメリカ テキサス発のこのブランドは ナチュラル素材を使用した リゾート感溢れる…

「OPAM」

こんにちは。 ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。 インポート祭りは小休憩で、今回は久しぶりの熊澤小旅行レポートをさせて頂きます! 先日お休みの際に、軽くBlogでも紹介させて頂いた、OPAM(大分県立美術館)に行ってきました。 一新された建…

「Lady Alamo」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。インポートブランド紹介第3段です!「Lady Alamo(レディアラモ)」2011年サンフランシスコのスタジオで、YivaとBryceによって誕生した新進気鋭のブランドです!2人が奏でるインスピレーションの土…

バレエ・シューズ

こんにちは、長坂です。一昨日の熊ちゃんのアップを皮切りに、 今ブルードレス全店では「インポート・ブレンド」がずらりと入荷しています!今日もそのひとつをご紹介させて、頂きます。今回のアイテムは女性&足の小さな男性サイズを豊富に揃えた、「ELODIE…

80'S

皆さん!こんにちは! 名古屋店エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!(^-^)/ ブルードレス 2015 SPRING COLLECTION " ジャガード タブカラーシャツ"大須のど真中に ブルードレス名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーはあります❗❕大須の2本の商店街の1つ "仁王門通" そ…

「VOLKER LANG」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。ブルードレスに、夏に向けたお洒落を彩る多数のインポートブランドが到着しました!各店長が気合いを入れて紹介させて頂きます!第一段として、私が紹介させて頂くアイテムは、「 VOLKER LANG(フォ…

トランジスタ・バー

こんにちは、ナガサカです。今週13日(土曜)はbluesdress参加の「Mix down」"Bobby Darin - Beyond the sea" https://youtu.be/m8OlDPqYBLw度々このブログでも登場する、ボビー・ダーリン。先日書いたシナトラ同様、洗練て単語がピッタリの人。仕事も、遊びも…

続、都会派カウボーイ・スタイリング

ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。梅雨入りし、ジメジメした季節をパリッと爽やかに着こなす、新作のベストが到着しました!生地は前回のスラックスと同じものを使用しています。 デザインは丸首でクラッシックな雰囲気に、 ポケットには可愛い…

都会派カウボーイ

こんにちは、長坂です。先日ご紹介させて頂いた新作シャツ。イメージは都会派カウボーイなのです。なぜカウボーイか?というと…実はこのシャツ、初めはバリバリのウエスタン・シャツのディティールからデザイン・ミーティングをスタートしました。そこから徐…

勝負服

皆さん!こんにちは! 名古屋店エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!(^-^)/ ブルードレス 2015 SPRING COLLECTION "M-65 ジャケット" "ミリタリー テーパードパンツ"先日 渋谷店 長坂店長よりご紹介のあった"ミリタリー・セットアップ"のコーディネート提案をさ…

「PALM BEACH」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。あっという間にもう6月!ジメジメした季節でさえも、 快適に足を運んでくれるお洒落なパンツが到着しました!「アジャスター・スラックス」シャリっとした感触の9分丈カジュアルスラックス。 膝…