2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色

今日の渋谷は雪。 こんなにしっかり降るのはこの冬始めてです。 今日は名古屋の竹田君の東京研修ラスト1日。 雪の中をハシャいでお待ちしています。 写真のコートももちろん新作。 長坂

60年代に夢見た未来とお知らせ

どうもっす(笑)浪花モッズことエノモッズことミッキーです。先日のブログで紹介いたしました映画[ALWAYS 三丁目の夕日]を見てきました。戦後の日本をより豊かにしようとみんな上を見て生きているなと感動し、観ていて涙が出てきました。時代設定の64年と…

いつものメニューと、いつものパンツ

ども(。・。・)ノ オジルードボーイ名古屋の山田です。(笑) 勝手にオジルードボーイと、大阪のイズミ店長に言われましたが、最近はロンドン良いとこ取りファッションがアツイです。 そんなアツイ男逹の集まる、行き付けのカフェ「バーモンジーカフェ」に、い…

新作紹介!!

こんにちわ!! ブルードレスの踊りが大好きな小林です♪ そんな今の気分にピッタリな踊りだしたくなっちゃう華やかな新作が入荷してきたので、私小林が紹介させてください!! 「花柄パイピングスラックス」です! 春らしい品のある色合いのこのスラックスのカラ…

GETTING MIGHTY CROWDED

こんにちは! 大阪店ゴールドベゼルのイズミです。東京チームの皆さん、昨夜はイベントお疲れ様でした。 参加したかったけど、遠くて行けないので家で一人で踊っていました。 と、言ってもいつも踊っている訳ではありません。 今夜は神戸で僕のイベント、ヌ…

母ちゃん、東京は凄いところです。

こんにちわ! 名古屋店の竹田です。 今僕は渋谷店に研修に来てます! 長坂店長とダブルコンビで踊りながらお店に立ってます笑いや〜人の多さにビックリしてます(笑) そんな渋谷店では新商品の入荷ラッシュです! まずはこちら!ドン! 50sの雰囲気バリバリの…

カフェでワイン

こんにちわ!! ロマンチックな事が大好きな24歳けんちゃんです。 先日の薔薇について書いた僕のブログもそうですが、スーツで行けない場所はないっ!!休日にブルードレスのスーツを着て、色々な場所に行く事をしている僕です。 そんな僕の趣味はカフェに行くこ…

Rhythem Jungle

こんにちは。 渋谷の長坂です。一昨日から渋谷店が妙に賑やかです。原因は明白。 名古屋店からスタッフの竹田君が東京研修に来ています。長坂、竹田共に身長160センチを切る二人がちょこまかと所狭しとチョロQのように動き回ってます。話しは変わって今週2…

モダンとレトロからのalways

こんにちは、大阪滑り散らかしモッズことミッキーです(o^^o)先日、素敵な名古屋時代からのお客様と昭和な世界が広がる新世界に行って来ました!新世界は昔の街並みが未だに残っていて、高度経済成長期の頃を感じさせる雰囲気があり、ブルードレスの60年代…

ブルードレスミーティング

小林君のブログ良いですね! 名古屋大須の山田です。 そうなんですよ。先週、ブルードレスのスタッフ全員が京都の地で再開。皆がモッズスーツでビシッと決めて惚れ惚れしました。 カーナビーストリートにしか似合わないと思ってましたが、ジャパニーズモダン…

伏見稲荷大社

こんにちは!! ブルードレスで一番背が高い小林です。 先日ブルードレスの皆んなで京都の伏見稲荷大社に行って参拝してきました!! 今一番オシャレで、そしてお願いし事しちゃうパワースポットです! いくつにも連なる鳥居!その光景に僕はかなり驚きました。 …

This is shirt

鏡のぉ~中のマリオネット!♪こんにちは! ポイズン・アイビー・マイヤです!今日は僕がギターを始めたきっかけについて話します!!僕は小学生の頃、兄の勧めで布袋寅泰と日本のロックバンド、BOQWY を聞いていました。周りは誰も知らなく「何が良いの?」と聞…

私たちは春の中で〜♪

こんにちわ! 名古屋エスプリヌーヴォーの竹田です。 先日、渋谷の長坂店長と大阪のイズミ店長が紹介した新作のジャケットブルゾンが素晴らしすぎて涙が出そうです☆ 実はこのジャケットブルゾン色違いがありまして こちらもまた素晴らしいんです!! こちら…

オジルードボーイ

こんにちは! 大阪店ゴールドベゼルのイズミです。そしてこちらが友人代表、名古屋店店長タクくん。素敵なアニキです。 「アニキ、オジボーイって知っとりまっか?」 「何言ってんだおみゃー。オジボーイったらもう半年以上前に流行ったスタイルでねぇか。」 …

こちらが新作です!

こんにちは。 長坂です。昨日からアップが遅れてしまいすみません!昨日発売スタートした新作の写真をアップしました。 カジュアルのスタメンになってくれること間違い無しのコットンブルゾン。肩当て部分が切り替えアクセントになっていて、さりげなく背中…

新作も…

こんにちは。 渋谷の長坂です。本日は全店平常通りに営業しています。春物新作も渋谷で本日スタートなので是非お立ち寄り下さい。 今晩blogも追記でアップしますのでよろしくお願いします!

モダンな芸術とスーツ

最近暖かくなり春の訪れを感じている毎度、大阪滑り散らかしモッズことミッキーです(o^^o)先日、大阪市北区中之島にある国立国際美術館にいって来ました!かぼちゃに水玉模様を書いてる作品で知られている世界的に有名な現代美術家の一人、草間彌生展 『永遠…

バレンタインの日は定休日です

こんにちは。巻物大好き名古屋の山田です。 最近、新作モッズスーツの裏地のチェス柄にヤラレすぎでどうにまなりません。遊び心の有る裏地は、生活事態にも良い変化をもたらせます。 小紋柄は僕の特異分野です。 小紋柄と言えば人気の巻物アスコットタイ。昨…

「from TOKYO 」最近行きつけ

こんにちは! 東京店のマイヤです。最近近所のバーに良く通っています。 そこのお店のマスターはブルースが好きなんですが僕もローリン グストーンズが好きなのでそんなロック話で意気投合をして店内で音楽やアートの話をしたり、お店にあるギターを弾いたり…

ベネチアの商人を演じたくて

こんにちわっ!ブルードレス名古屋の竹田です。 昨晩の名古屋イベント楽しかったですねっ(≧∇≦) ...風邪をこじらせてしまい自宅の布団の中、夢の中で楽しみました(大号泣) 体調を崩しやすい時期ですので皆様もお気をつけ下さい。 そんな僕ですが 先日こちらに…

ベネチアの商人を演じたくて

こんにちわっ!ブルードレス名古屋の竹田です。 昨晩の名古屋イベント楽しかったですねっ(≧∇≦) ...風邪をこじらせてしまい自宅の布団の中、夢の中で楽しみました(大号泣) 体調を崩しやすい時期ですので皆様もお気をつけ下さい。 そんな僕ですが 先日こちらに…

ニューイングリッシュダンディ

こんにちは! 大阪店ゴールドベゼルのイズミです。今日は僕のプライベートを少し紹介します。 神戸の阪急三宮山側の坂道を登っていくと見えてくる旧居留地。 その一角にあるイギリス国旗が我が家の目印です。 玄関先にはクラシック・ジャガー。 家着に着替え…

美しいスーツ

こんにちわ! 名古屋ブルードレスの小林です。 ブルードレスの新作スーツの裏地を見てロマンチックだっ!と感じた僕は「薔薇だなっ!」と思いました。 僕はそこで休日を利用して薔薇の似合う美しい男になるために花屋に行き、一輪の薔薇を買うことにしたんで…

一言ですが

こんにちは。 渋谷の長坂です。ブルードレス全店で只今スーツを展開中。春仕様の仕立てになっていて、 これから夏までガンガン活躍してくれそうな一着です。のブルードレスのベーシックなスーツは、 これで冬までは入荷はありません!是非お早めに。 ※写真の…

大阪モッズ化計画対策本部

毎度、大阪滑り散らかしモッズことミッキーです(o^^o)大阪に来てはや二週間やっと大阪の街にもなれて来ました。ここで大阪のblues dressを紹介します(o^^o)大阪店はクールなお店なんです。薄暗い店内に青が映えスポットライトの光がキラーンと商品…

一緒に踊りましょう!

先日の、大須観音の節分の豆を食べて、調子にノッテます。春の話題がチラホラ名古屋大須の山田です。 ノッテる話題を提供する「blues dress の今日」。今週末の金曜日はモッズな波にノリに来てください。季節の変わり目にナイトクラブで踊るという趣味を増や…

僕は○○主義者。

こんにちわ! ブルードレス名古屋の竹田です。 今週は雪が凄いですね。名古屋でも雪が積もりました。 去年の12月のブログで大阪のイズミ店長が紹介してた映画『サルトルとボーヴォワール 哲学と愛』がついに名古屋の名演小劇場にて公開され観に行ってきまし…

新人モッズに教える事

こんにちは! 大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先週の土曜日はこちらでも告知させて頂いたように、僕が神戸でやっているヌードレストランに新人モッズのミッキーと行ってきました!さて新人モッズ、教える事がいっぱい何から教えましょう? THE WHO? SMAL…

バレンタインデー

こんにちわ!! 名古屋ブルードレスのちょこっと小林です! 行きつけのカフェにて、マイブームのハチミツジンジャーティーを片手にカフェの店長にぼやきました。 「今年のバレンタインはどうしよう」そういった特に意味の無い発言を毎年してる気がします笑。 …

レザー鞄のお手入れ

こんにちは。 渋谷の長坂です。今お店でレザーの鞄を販売していますが、せっかくの本革製品、 お客様には長く大切に使って頂きたいものです。ということで、 今回はレザー鞄の基本的お手入れについて。 知っている方も確認に見てみて下さい。まず基本は表明…