2015-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます!!昨年は本当にお世話になりました!本年もブルードレスのセンスを皆様に放っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!! ブルードレスは今、お客様とメンバーで、赤坂サントリーホールのクラシック・コンサ…

2015年もありがとうございました!

どうも、こんにちわ! ブルードレス福岡店の中田です!今年最後のブログは私が書かせて頂きます! 本年もたくさんの方々にご支援を頂いた一年でした(*^^*) 心より感謝申し上げます! 自分の接客で、 ブルードレスを好きになって頂けたお客様には、毎日胸の熱…

男の色気

「3度のメシより "シャツ"が好き!!」 ーな ブルードレスの ホットなスタッフ!!名古屋店 デニムレジェンド 氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!ブルードレスの顧客様で 多くの声が聞かれるのが 「 シャツの完成度がスゴイ!!」 「シャツを買ってから通う…

NO!とbluesdressの冬

こんにちは!ブルードレス福岡店の中田です!ヽ(*´▽)ノ♪ 題名でお分かりの通り!! またまた福岡一のフリーペーパー、NO!!に( ☆∀☆) 掲載をして戴きました! 普段とはさらに一味違ったクリエイティブなオシャレに、、、男性モデルさんの着用が、そんなクリ…

『コカ・コーラの魅力』vol.1

日本でコカ・コーラが本格的に広まったのは東京オリンピック以降だという。1960年代の若者達のことが語られる記事を読むと“コカ・コーラを飲む世代”とある位にコカ・コーラの存在は人の在り方を変えて見せた。当時はコカ・コーラ以外にもミッション・コーラな…

英国色

『ダブル・ブレステッド・ コーデュロイスーツ』 「名前から想像するものと、実際のアイテムが一致するものとはこの事だ❗❕」 ーと思うぐらいカッコいいスーツをご紹介いたします。こんにちは!ブルードレス名古屋店デニムレジェンド 氏家 俊次(うじけ としつ…

靴も続々!

こんにちわ、長坂です。 インポートのシューズがバシバシと入荷してきました! 年末年始の見落とせないラインナップですよ!! 靴は各店様々に、色んなメーカー、モデル、を入荷しているので、是非お店でご確認下さいね!! 年内、渋谷店は30日まで営業して…

『コカ・コーラの魅力』vol.0

【ペプシ】 ブルードレスがショップをオープンするより前、モッズのイベント “ウイスキー・ア・ゴ ー・ゴー” をはじめるよりも前、90年代初頭は“ソウルフル・パウダー”というD J グル ープであり、イベント名で活動していた。自分を含めて3人のグループだ。 (こ…

ウールシャツをX'mas MIX!

こんにちわ♪福岡店の中田です!ヽ(*´▽)ノ♪ 昨日、氏家店長のブログで紹介がありました、ウールのシャツブルゾン(*≧∀≦*) ディテールのカッコ良さはバシバシ伝わっていると思うので、僕は早速スタイリングをご紹介!まずインナーには、まずタートルネックをチ…

ウールで出来たシャツブルゾン!

ついに、ジャケットやコート以外にも、"DOMINX"のトップ生地を使用する時がやってきました❗❕ こんにちは!ブルードレス名古屋店デニムレジェンド 氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!それはー ブルードレスを代表するアイテムの1つ『シャツ』 ーと言う皮を…

今季のラインナップその3

これで、ラスト!1、デュシャンのボウタイ。 パーティーシーズン必須! クリスマスまでまだギリギリ間に合いますよ!2、アトランタ・モカシン社のシューズ。ポルトガル発、フィレンツェ経由で世界の洒落者を虜にするこちら! 他にもモデルが多数あります!…

今季のラインナップその2

続きまして上から、1、スペンサージャケット う〜ん、スタイリッシュ!! 僕もタートルネックとの合わせで、こちら活躍中です!2、ダブルカーディガンにシャツ、ティノコスマの別注タイ。 コートを脱いでも尚、完璧なこのスタイル。 ボタンがとても贅沢な…

今季のラインナップその1

こんにちわ。長坂です。ついに今年もあと2週間を切りましたね!一年は本当に早いものです。そんなこんなで、ブルードレスも今季のラッシュ過ぎて毎日が楽しいテンヤワンヤです!一旦お復習で、今の店内ラインナップ郡をズラッと並べ直してみました!まずは…

ダウンの写真になります!

先ほどの写真が上がらなかったので、こちらにアップです!

MODS ダウン!!!

ダウンジャケット ーといえば カジュアルファッションの超ド級の定番アイテムでしたので 数多くのダウンジャケットを 取り扱い 販売していました。例えば こんなエピソードがあります。「私は ダウンジャケットは着ないんや!! 太って見えるし 雨に弱いやろ…

ポケットチーフの楽しみを

こんにちわ、長坂です。最近は、年末に向けてパーティーシーンでのスタイリングのご相談をよく受けます。そんな中、スタイリングに欠かせないのがらポケットチーフ。胸元を飾る必須アイテムです。しかし、よく挿す人も、挿してみたい人も。 もしくはパートナ…

「モッズスーツとはなにか?」vol.4

← モッズ・スーツ・レボリューション → ここから1960年代のオリジナル・モッズに属して語られる大部分とそれ以降の時代の共感者、ネオモッズや日本を含む全世界のモッズとその共感者も、当然ながら一般的な服の着こなしとしても、ジャケットとスラックスをバラ…

ダウンもブルードレス色

こんにちは、長坂です!!街はすっかりクリスマス・ムードで年末感じる渋谷です!ブルードレスの冬のお洒落はガンガンに進行中で、今回新作で「ダウン・ブルゾン」が到着しました!!ブルードレスでダウンはレアなアイテムであること間違いなし!!これは見…

スポーティーエレガント

ファッション業界用語で "リバーシブル素材"のことを『リバー』ーと言います。 こんにちは!ブルードレス名古屋店デニムレジェンド 氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!いきなりマニアックな冒頭でしたが、 リバーを使っているからーと言って アイテムが今作…

ニットを忘れちゃ困ります!

こんにちは!ブルードレスの中ちゃんです(●^o^●) 最近大物が入荷して、こだわりニットがあることをお忘れでないでしょうか?!Σ( ̄□ ̄;)この冬大変味方になってくれるニットのスタイリングをご紹介(●^o^●) まずは一つ!チェックシャツにVネックセータをあ…

先ほどの貝ボタン写真です!

写真出ず! 再アップです!

貝ボタンの輝き!

こんにちは、長坂です。ブルードレスの店頭で聞いた事がある方も多いかと思う話題を今日は少し。「貝ボタン」プラスチック、メタル、ウッド、水牛、レザー、ナットなどなどボタンにめた色んな素材がありますが、ブルードレスでは貝殻を使った物が一番多いで…

ブルードレス衣装協力!

ブルードレス、お茶の間登場!本日6日7時半から日本テレビ「シューイチ」で、 KAT-TUNの中丸雄一さんが、そして夜はTBS「初耳学」で22時から、 Sexy Zoneの中島健人さんがブルードレス・スタイリングで出演しています。どんなスタイリングになっているか、ご…

『ノーカラー・ジャケット』

今年も残すところ 1ヶ月を切りましたね。こんにちは!ブルードレス名古屋店デニムレジェンド 氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!ワークウェア や ミリタリーウェアに 「ノーカラー」ーと言うものはありません。 言い換えると カジュアルの世界には "ノーカ…

中田の新作スタイリング!

今年も色々あったなぁ〜とちょっと早くも感じているブルードレス福岡店の中ちゃんです(´・ω・`)笑 最近ブルードレスではノーカラーの魅力が語られておりますが、今回はコーディネートについて語らせていただきます(≧▽≦) ノーカラーセットアップのクリエイテ…

「モッズスーツとはなにか?」vol.3

「モッズスーツとはなにか?」の連載も第三回となりました。 sir FACEvol.1の裏表紙 1960年代のモッズのファッションが1、個人のオリジナリティを大事にし、 2、他者との違いを主張し、 3、違い(=差異)をセンスと呼ぶならば、60年代のモッズはある物量の中を…

やはりグットなアトランタ・モカシン

こんにちは、長坂です。先日「ATLANTA MOCCASIN」の代表ルイスさんにお会いしてきました!昨年からお取り引きをさせて頂いているアトランタ・モカシンさん。 ブルードレスのお客様はすでにお持ちの方も多いかと思います。こちらのシューズは、ひとつひとつ手…

ノーカラーの創造力!

こんにちは、長坂です。いよいよ今年ももう一月。年末に向けてブルードレスも、皆様お洒落のお手伝いで充実した日々を送らせて頂いています!そして今回のさらなる特別な新作は、「ノーカラー・ジャケット」!!ノーカラーとは?カラー=襟。そう襟が無いジャ…

ボンディング

カジュアルの世界でいた僕にとって かなり前から身近な素材加工技術として知っていました。だけど 今回 ブルードレスから放たれたそれは ・・・ 今まで 僕が知っている"それ"とは全く違っています。"スーツ"や"コート"に使う素材(ウール素材)に加工している…