2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

←blues dress→ 10周年

こんにちわ。 長坂です。実は本日5/31で、 ブルードレスは10周年を迎える事が出来ました。原宿のキャットストリートにオープンして以来、 このように続けてくる事が出来たのも、 皆様の熱い御支援が全てだったと改めて実感します。本当にありがとうございま…

JERRY JERRY:Ayumi & Mika (flute duo)

☆☆special guest 大西ユカリ《DJ's》 ☆田中利孝(BLUES DRESS)☆マキノマサミ(SONORA)☆Kazz-o Sakamoto(HYSTERIC GLAMOUR)☆BLUES DRESS all stars《料金》 前売\3,000(入場の際にドリンク代\500が必要となります。)当日\4,000(入場の際にドリンク代\500が必要…

Asami Sakurai (piano)

Mei Segev (violin)

Seiko Hashimoto (violin)

BASSEY (vocal)

マキノマサミ

10周年と危険な薬!?

こんにちは。名古屋大須の山田です。さー今週の金曜日はblues dress&DJ lounge SONORAの10周年パーティーです!名古屋からも前乗りで参加しますよ。 ですので6/2・6/3は名古屋店連休いたします。宜しくお願いいたします。 今からお客様から貰った『…

伊豆の踊り子(イズ・ダンサー)

こんにちは。 原宿店のマイヤです。気温が高くなり、夏の季節が近づいて来ましたね。 僕は夏を待ちきれないので「伊豆の踊り子」by川端康成 著...を買って読んでみたいと思います。 伊豆と言えば観光名所で有名なスポットですよねぇ そんな所で起こる内容っ…

ライブ!ライブ!ライブ!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 昨夜は六本木SONORAで開催していたLattin.Jazzのイベントに遊びに行っていました。 外は雨がしっとり降っていても会場内はとても熱く!暑く? そしてダンサブルな内容に盛り上がっていました!! 今回、ライブの演奏時間が多…

似て異なるもの

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、訳あって友人のランブレッタを運転させてもらったのですが、同じイタリアン・スクーターでもベスパとは全然違いますね。 よくベスパかランブレッタかみたいに比べられ同列に語られますが、全く似て異なる…

24歳になりました!

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。本日は5月26日ですねっ!なんの日だっけ?そうだ!僕、小林建太の誕生日だ!忘れてました、いや、全然忘れていません。お母さん!生んでくれてありがとうございます。ブルードレスオシャレを教えてくれてありがと…

今週金曜日は、

こんにちは。 渋谷の長坂です。昨日新しいパンツも入りバタバタなブルードレスですが、この勢いで今週金曜日もイベントです!『Rhythm jungle』 ブルードレス参加の、 house、Latin、jazz、 そしてライブ有りのクロスオーバーイベントです!ブルードレスチー…

恋人募集!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 前回のブログで僕の夢について書かせていただきましたが、今日は僕の恋人募集をしたいと思います。 僕の本名は米谷猛と言います。岩手県出身の28歳で星座はおうし座の寛容な男のつもりです。 東京には10年前に服飾の専門…

ハマってます。

こんにちは。 渋谷の長坂です。最近僕がすっかりハマってしまっている食べ物が…その名も 『デニッシュ・バー』 何を突然言い出すのっ、これブルードレスのblogだよ!って感じですが、あまりの食べてる頻度に書かなくてはいられませんでした。明治神宮前駅の…

ワチャチャ!

すいません!下のブログに勢い余って同じ写真二枚添付しました! 自分好きみたいですいません。 自分好きです。笑

三角窓から感じる風。

雨の匂いが心地よく感じる、名古屋大須の山田たくです。 あの匂いは、温まったアスファルトに急に水滴が付きホコリとともに蒸発するホコリの匂いなんですね! 先程あの匂いを嗅いで初夏を感じました。ホコリの匂い好きです。笑 昨日、昔撮り貯めた写真を整理…

ギンガムチェックの誘惑

こんにちは。 渋谷の長坂です。お店に出ていてるシャツでblogにも登場した、 ギンガムチェックシャツ。間違いなく今、 一押しのアイテムでしょう。爽やか&柔らかな好印象のギンガム。様々なメーカーが、 出しているからこそ ブルードレス的にも どうギンガム…

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 この前うちの社長に話していただいた事を思い出したので、今回のブログに書いてみたいと思います。 それは、「日本のモッズの生活」です。 昔の日本のモッズシーンの先輩方は良く仲間の家に夜、愛車のスクーターで集まり…

腕まくり

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日のウィスキーアゴーゴーで東京のお客さんに「イズミさんってモッズと言うよりスキンズらしいですね。」と言われましたが、僕はスキンズではありません。 とか言いながらもこないだのお休みの日、久しぶり散…

個性的な装いに夢中

こんにちは!名古屋大須ブルードレスの小林です先日山田店長もブログで書いていた「MODS MAYDAY」先月東京のソノラであった「whisky a go go 」に続いてこういった特別なイベントに参加できている事がとても嬉しく、楽しく思います。僕がブルードレスに出逢…

昨日の続き

こんにちわ。 長坂です。昨日のブログで書いた 「良し悪し」 「評価する事」の問題についてちょっと追記。評価する事の最たる物。評論集を紹介。ドイツロマン派の大音楽家シューマン著『音楽と音楽家』作曲家による評論という所がポイント。 音楽家が何に感…

推薦する責任、評価する責任

こんにちわ。 渋谷の長坂です。日々様々な出会いの中、ここ数年間で世の中の方向性や価値観が大きく変わってきた事を肌で感じる事があります。今僕がお店でもよく話すのが、 「良し悪し」について。経済的に下を向いてしまった時代という事もあり、 自分達が…

MODS MAYDAYでした!

こんにちは。初夏の爽やかな風と共に去らない山田です。笑 先日のウィスキーアゴーゴーお疲れ様でした。今回、私は不参加でした。 長谷川さんのモッズ着こなし塾に参加出来なかった事を悔やまれます。 名古屋は日付変わって14日にビッグイベントMODS …

初トークショー

こんにちは。 原宿店の長谷川です。 金曜日に開催したWhisky a go go!に足を運んで頂いたお客様方、誠に有り難う御座いました。これからもこちらのイベント及びブルードレス関連のイベントの方も宜しく御願いします。 この日イベントは米谷さんのDJで幕を…

クラシック・コンサートへ!

こんにちは。 渋谷の長坂です。昨晩の『Whisky a go go』は熱いDJはもちろん、長谷川さんの『イギリス流夏のスタイリング術』トークショーも、かなりのディープで貴重な内容で刺激的な一夜になりました。そのトークの中でも出てきましたが、こだわる男は 『…

レアな一夜!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 昨夜はWhisky A Go Go!に遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました!! 僕もブリティッシュロックとブルースを中心にしたDJと初めてのMCをやらせてもらいドキドキしっぱなしの一夜でした。今回のWhiskyではかな…

ウィスキー・ア・ゴーゴー

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先月、ウィスキー・ア・ゴーゴーに参加させてもらってから早ひと月。 本日5月13日(金)も大阪店を6時に閉めて東京にDJしに行ってきます。先月のウィスキーは久しぶりと言う事もあり、スーツを着て行ったり選曲も…

特別企画

こんにちは。渋谷の長坂です。昨日のblogにも書かせて頂きました、明日13日金曜日の『Whisky a go go』特別企画を開催します!ブルードレスの東京スタッフ、長谷川さんによる「イギリス流着こなし術」長谷川さんのイギリスファッションの歴史や背景の詳しさ…

まくりまくる

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。米谷さん!改めてお誕生日おめでとうございます!5月生まれだったんですね!僕も山田店長も5月生まれ。そんな5月のブルードレスも盛り上げていきます!盛り上がるといえば長坂さんが昨日ブログで書いていた「whi…