2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mods!

イイ写真が撮れました。地下のナイト・クラブへ降りていくモッズのイメージ!写真の米谷君が着てるのが新作のモッズコートですよ〜。長坂

モッパー着た写真

ども、引き続き名古屋大須の下町モッズ親父山田です。 お待たせしました!モッズがモッズの為にデザインしたモッズパーカーが今日、月曜日から名古屋店&大阪店でも同時発売です! 世の中的にはモッズコートと呼ぶのかも知れませんが?90年代モッズシーン…

装飾系男子

じゃーん!ピート・タウンゼントに負けないぐらい勲章付けてみました。お一つ如何? こんにちは名古屋大須の装飾系男子(親父)の山田です。 で、頭にもベレー帽で装飾?赤、青、白、黒、緑、ピンク、、、んん今日は何被ろうか迷います。 ポークパイハットお似…

本日土曜日夕方から!

おはようございます! 渋谷の長坂です。 本日27日(土曜)夕方より、 渋谷店でモッズ・パーカーの新作の発売をスタートします! お待ちしていますよ!!

今晩

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今晩東京チームは、 レギュラーでイベントを開催している六本木のSONORAへDJ参加しにいきます。 今晩はJazz&Latin。 いつも以上にクールな夜になりそう。 是非一緒に遊びましょう!

つばの短いハット

こんにちは。 大阪店gold vesselの事あるごとに前髪と帽子のつばを短くしてしまうイズミです。つばの短いハットはジャマイカのルードボーイが被っていて、それをモッズも被り60年代中頃には商品化されて売っていたのですが、元々は自分でハットのつばを短く…

1日が始まる為のスイッチ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 あと一月でX'masですね。 僕のいる原宿、表参道でも表参道ヒルズのX'masツリーの点灯も始まったりイルミネーションの点灯準備が始まったりと街一色がロマンチックなムードに染まって来ました。 僕のお店でもX'masプレゼン…

渋谷公園通り

この時期になるとよく紅葉の話しをお店でします。 やはり季節の色を意識してファッションに取り入れるのは洒落者の基本でしょう。 写真はCCレモンホール前のイチョウ。 写真が超分かりずらくてすみません!長坂

新作フィールドジャケット

こんにちは。 原宿店のマイヤです。新作のフィールドジャケットが非常にイカシテます! 映画の007の主人公ジェームス・ボンドのようにアクティブさと、身体を包む様な優しさの両面を兼ね備えたこのブルゾンは、 洗練されたドアtoドアの都市生活が背景に見え…

で、写真が載らない!すいません。汗

サンタは大変。

お世話になっております名古屋、大須の山田です。 そろそろクリスマスの準備をしなければ!ウチの息子逹も近所の玩具屋さんのパンフレット眺めては、コレはサンタさんコレは誕生日プレゼント。先の事まで見越して要領が良いです。しかし、10分おきにプレゼ…

今日から

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近無かったセレクトのカフスやハット、アスコットやベレー帽などなどが久々に到着しました。 写真ちょっと分かりずらいのですが、 他にもブローチ、サングラス、ビートキャップ、ハンカチ等々、デッドストック物を含め困っ…

男らしく

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。昨日はお休みだったので、名古屋店のタクくんが先日オススメしていた、ジョン・レノンの若い頃の話を映画化した[ノーウェアボーイ]を観てきました。 劇中のレイト50Sファッションがかなりかっこよくやはり僕も…

可愛がってあげてください!!

こんにちは。 原宿店のチケッツ事、マイヤです。 ブルードレスはついにやってしまいました。 それは、 アンゴラとカシミアの高級素材を使ってるウールジャケット丈チェックコートを特別価格で出してしまった事です!!渋谷店の長坂マネージャーはこのコートを…

新基軸

こんにちは。 渋谷の長坂です。 新作の出来栄え非常に良くて一人興奮しています。 フィールドパーカー。 僕はこういうのが欲しかった! 渋谷店は来ると漏れなく僕のスタイリングでビシッとカチカチになってしまうのが通説ですが、 僕も最近課題にしていたカ…

スペースアイスクリーム

こんにちは。この時期花粉症に悩まされる名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 先日、いつも遠くからご来店されるお客様からお土産を頂きました。 有り難うございました。 37年間生きましたが(結構おっさん?)しかしこの食感初めてです! スペースアイスク…

新作デニム

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 コートに続いて、東京では待ちに待った新作パンツが昨日からお店に出しています。 かなり可愛いデザインで、デニムの裏地にネル生地をあるのでロールアップすると裾からお洒落なチェック柄が出て来ちゃうんです!!僕は普段…

お決まりのリトライ!

すいません!相変わらず画像が掲載されませんでした。載るかな?

歌ってなんかいなかった。愛をさけんでいたんだ。

こんにちは名古屋エスプリヌーヴォー山田です。店の前工事中でご迷惑お掛けしてます。因みに工事現場と新作コートです。 ↑皆さんシルエットの綺麗な新作コートに袖をとおされましたか? 着こなしによっては、可愛いらしくもなるし、男らしくもなる不思議な雰…

ブルードレス的トレンド

こんにちは。 渋谷の長坂です。 新作コートもブルゾンも、 うちのメンバーみんな納得の仕上がりになりました。 僕もブログで、 赤いカーディガンの話しを書こうかなと思っていたところ、 丁度昨日イズミ店長が書いてくれました。 ブルードレス内でもこのカー…

新作と私

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。おとついから東京でリリースされてる新作が今日から大阪店でも販売です。 商品の写真を東京スタッフから送ってもらいましたがめっちゃカッコイイです。着たい! このところ古着やトラッドアイテムをリビジョン…

トライ!!

もう一度アップさせてください!!

連投

失礼しました。 画像がアップ出来ませんでした。

新作フードコート☆

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 新作コートが入荷しました!! 海軍の男らしいディテールと雰囲気に、アンゴラとカシミア混の柔らかい雰囲気を合わせもったアイテムです!! コートの中にはモッズスーツを合わせられますし、袖口とフードに付いた反射板がモ…

新作コート

新作コートですが、先日大阪のイズミ店長がブログで書いた発売予定日とは1日ずれて、 東京が今日から販売! 大阪、名古屋は明日からになります!

jazz

こんにちは。 渋谷の長坂です。 ブルードレスの洋服にはいつも音楽的背景があるせいか、 お客様も音楽をやってらっしゃる方々がホント多い! この前はメジャーデビューが決まった東大生6人組のバンド、 ソノダバンドの赤股君がライブでも取材でも使いたいと…

失敗の連投申し訳ありません

メンズウェア100年史の写真を載せようと思ったら何故かクール・ルールズのが! もうええちゅうねん! 諦めたので本屋か店に見に来て下さい!

メンズウェア100年史の写真

何度もすみません。 メンズウェア100年史の写真がうまくいかなかったのでこちらに載せておきます。

すみません。慣れない写真挿入をしてみたらうまくいかなかったのでもう一度。今度はちゃんといくかな? こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。 ただ今、新作が続々と入荷してきています。東京は月曜日、大阪、名古屋には火曜日にまた新たに入荷予定が…

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。 ただ今、新作が続々と入荷してきています。東京は月曜日、大阪、名古屋には火曜日にまた新たに入荷予定があるので楽しみにしてください。 ファッション、音楽、映画、アート、クラブ、本などなどいろいろなもの…