モッパー着た写真

ども、引き続き名古屋大須の下町モッズ親父山田です。
 
 
お待たせしました!モッズがモッズの為にデザインしたモッズパーカーが今日、月曜日から名古屋店&大阪店でも同時発売です! 
 
 
世の中的にはモッズコートと呼ぶのかも知れませんが?90年代モッズシーンをガチンコで勝負してたオイラはあえてモッズパーカーと呼びます。
 
勿論成人式にも着て行きましたし、大学の入学式にも着て行きました。モッズパーカーを着てる自分が一番輝いてましたし、誰がみてもモッズに見える、モッズに見られると言う単純な理由が欲しかったのです。
 
 
Lambrettaに乗ったばかりの自分に自信を付ける為には、やはり必要でしたし「さらば青春の光」の主人公ジミーに近づく為にはモッズパーカーはとにかく必需品。
当時憧れのスクーターチーム、ナンバーズやアローズが派手に装飾されたスクーターに乗るときに決まって着てたモッズパーカー。スクーターに合わせ、お気に入りの缶バッジ、チームのワッペン、キーホルダーで装飾したものです。当時のモッズルールに乗っ取った着こなしをするのが非常に面白かったです。
 
とにかく今回のモデルは平成モダニストの為にデザインしたクリーンでスマートな2010モデルです!
 
是非とも袖を通しに来て下さいね。
 
写真のモッズパーカー着たオイラは、10数年前の六本木で行われたbluesdress主催のパーティーショット!若い☆