2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再オーダー会!!

こんにちは、長坂です。先週開催した「アクセサリーオーダー会」これまでのブルードレスには無かった、新たなアクセサリーの世界観が、とても大好評でした。 そんな「アクセサリーオーダー会」延長!!!!と、いうことで明日10/1日(土)、2日(日)も延長開催…

ボーダーカットソーの新時代!

こんにちは、長坂です。秋物新作で「ボーダーカットソー」が到着しました!! 昔から洒落者達の定番ボーダーは、 あのピカソだって愛した逸品。 そもそもフランス革命で振られた三色旗以降、ボーダーは革命の象徴として多くの人々が身に付け、そのアイデンテ…

「アートの旅人」

冒頭から私事で失礼いたします。先日 9/11で 名古屋に来て2周年を迎えました。 これまで 私の周りで支えていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。2年間の間 ご来店していただいた顧客様 ありがとうございます✨これからも 日々 精進して 勉強して 邁進…

【 アクセサリー・オーダー会とエヴァンゲリオン】

こんにちは、長坂です。 今回のニュースはブルードレス初の試みです!!!! 【 アクセサリー・オーダー会とエヴァンゲリオン】今週24日(土曜)と25日(日曜)に、熱い企画を開催致します!!! ブルードレスでセレクトさせて頂いているアクセサリー・ブランド…

螺旋に秘めたる力

こんにちは、長坂です。 昨日、イギリスの宝飾品ブランド「Tateossian/タテオシアン」の新入荷をお知らせさせて頂きましたが、 今回の入荷分に一際目を引くモチーフの、ピンブローチがあります。 「ペーパークリップ」 ん??( ̄0 ̄;) クリップ?! そう皆様…

人気のタテオシアン

こんにちは、長坂です。 今のイギリスを代表する宝飾品ブランド 「Tateossian/タテオシアン」ブルードレスでは2年前からお付き合いが始まり、取り扱わせて頂いています。 この2年でも日本国内で、相当な洒落者達の間でさらに知名度と、特別感を増しているよ…

スーツは男のパスポート

大切な人との特別なディナー。 男の隠れ家たるバーでの友との語り。 深い歴史と響きに心震える音楽ホール。 センスと教養を鍛える美術館での時間。 そしてそれは海外でも・・・どんな特別な遊び場所でも、 「スーツは男のパスポート!」それは無言のコミュニ…

旅に出るワケ

今話題の現代美術祭 「あいち トリエンナーレ」 ブルードレス名古屋でも話題になっているこちら! 皆さんはもう行かれましたか!?行った人たちからの評判はすべて◎評判上々楽しかったと聞いてます。自分はまだ行けてないのが残念です(T0T)もう今から行きた…

シュトックハウゼン体験した?

三群のオーケストラが聴衆を取り囲むように陣を組み、演奏を行うという楽曲。 1957年、29歳の若き音楽家 「カールハインツ・シュトックハウゼン」が書き上げた「グルッペン / Gruppen fur 3orchester」 現代音楽界に燦然と輝く大曲です。 こんにちは、長坂で…

多機能アスコット

こんにちわ、長坂です! この入荷をお待ち頂いた方も多いかと思います。 「アスコットタイ」かっなり久々に仕入れました!! ダンディー的なアイテムの必須品! シャツに入れるは、もちろん良し。 その他にも、Tシャツに入れるも良し。ネクタイ風に巻くも良…

ジップパーカー最新版!

スーツやシャツを散々作ってきたブルードレス。 そんなフォーマルなブルードレスが作った、ジップパーカー。 もうこの背景だけてひと味もふた味も違います。 今期は少しビッグサイズ寄りのシルエットで存在感がすごいです! 肩はラグランスリーブで仕上げた…

5ポケット・パンツは秋の予感

暑い日が続きますね。 こんにちは、長坂です! この残暑時期から秋に向かって、 ブルードレスは新作パンツが到着しました!! 「5ポケット・コットンパンツ」 ブルードレスのルーツたる60年代モッズにも愛された、5ポケット・パンツ。 当時これにポロシャツ…