2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な相棒

こんにちは、長坂です。先日、16年間着続けた初期ブルードレスTシャツがついに逝きました。矢印のラインに沿ってバックリと、、、元々は手に持ってる看板くらい生地も青かったんすよ!モッドな思い出と愛着があり過ぎて捨てれるはずないので、クリーニング出…

ゼニアの羊毛

昨晩は渋谷は大雪で大混乱でしたが、今日はすっかり快晴で早くも雪解けしてますね。こんな寒い冬から春にかけて、季節をまたいで使えるニットを今日はご紹介させて頂きます!画像で添付したようにショールカラーやハイネックやパーカーと、モデルは様々にご…

新作スーツのポケット注目

昨日襟型の違いについて投稿しましたが、 見過ごしがちな胸ポケットにもポイントが!上はブルードレスのスーツで定番的に使用している「箱ポケット」 直線的なデザインが、シャープなモッズ・スーツに相性ピッタリです。下は先日リリースしたスーツで使用し…

ピークドラペル・スーツ

こんにちは、長坂です。先日新作スーツがリリースされましたが、大きく表情が変わった意欲作になりました!今日はまずその一番分かりやすい部分である、襟に注目です。今年リリースしたスーツ(左)と、 昨年リリースしたスーツ(右)を並べると、それぞれ襟が違…

言いたい事の、ほんの一部ですが、

こんにちは。最近ブログもバタバタしてる日々のため、 アイテム写真をサラサラ投稿させていただいていますが、実は毎回ホントは語りたい事ばかりです。とはいえ説明的すぎるのは野暮かと、 いつも都会人ぶってる長坂です。しかし! 今日はやはり最低限ここは…

郷ひろみカレンダー/2018

こんにちは、長坂です。昨年に続き、 【 郷ひろみさんのカレンダー/2018年バージョン】に、 bluesdressを抜擢いただきました!爽やかな着こなしが眩しいです! 第一線で活躍を続けられるそのストイックな姿勢に頭が下がる思いです。2〜3年前からこうした様々…

年明けドレスアップ!

こんにちは、長坂です!お正月の空気も少し落ち着いてきましたね。引き続きバタバタな楽しい日々ですが、我々ブルードレスはお客様の皆様と、 年明けをディナー・クルージングでスタートでした!!写真を添付しましたが、 007に出てくるようなクルーザーで東…

レジメンタルはチャーミング!

こんにちは、長坂です。昨年末うちのオリジナル・ネクタイが仕上がりましたが、特に今回はレジメンタル柄が多めです。そんなレジメンタルを見ると、 いつも頭に浮かぶのがこのお二人。ウェル・ドレッサーの中のウェル・ドレッサー、チャールズ皇太子。 と、 …

オススメ可愛いニット

こんにちは!長坂です。皆様お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?この三連休はお休み明けのここからのファッション補強に是非お立ち寄りくださいね!そして新入荷のニットが、まさにこれからのシーズンにピッタリなハマりアイテム!ニット・カーディガン&ブ…

デニムが履きたい!

長坂です!!明日3日からスタートのブルードレス渋谷!2018年スタートはファッションの基本、 デニムから!!昨年からやりたかったブラック・ジーンズ。ただただ履きたかった!!!!¥24,000+tax

『**名古屋店 今日2日から初売り☆』

☀2018年 平成30年☀あけまして おめでとうございます❗❕☆名古屋店 デニム レジェンド 氏家です❕☆✨✌昨年は 大変 お世話になりました✨今年は 更なる 飛躍の年とします❕✨✌ 『ブルードレス』を 愛していただいている方々 ご支持いただいてる方々 に より**愛してい…

謹賀新年&3日スタート

明けましておめでとうございます!昨年はブルードレスにお付き合い頂き、ありがとうございました!添付写真は年越しをお客様と楽しく過ごした後、グロッキーな朝のスタバ。正月から早くも遊び倒してます。さて、本年のブルードレスですが、 これまでやった事…