2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街中サバイバル!

お洒落カフェでホッと一息温かいカフェモカを飲みながら慌ただしく流れる日常から少しだけ離れて落ち着く事が好きな福市です。 そんな僕がオススメする迷彩柄のパンツ。ウエストには紐が入っていてリラックスできる優しいパンツです。 だけど緩んでばかりじ…

モールスキン

こんにちは! ブルードレスの小林です。 さぁさぁみなさん!秋物ラッシュですよブルードレス! 新作は「モールスキン」の生地を使用した丸首のベストですっ!! 「これはヤバイっ!!ダンクシュートな衝撃だ!!」 素材感と細部へのこだわりに満ち溢れた名作…

賢者への道☆

皆さんこんにちは! しっとりもちもちYo3です☆寒い! もうすっかり毎日朝晩冷えますね(゚o゚;; 世の中の人々がブルゾン、ジャケット、コートなどアウターに本腰を入れ始めた雰囲気丸出しな今日この頃。 そんな今の時期に僕イチオシのスタイリングがあるので、…

SAMOURAIならぬRONIN

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。スタッフの押切です。早いもので10月もラストウィークになっちゃいましたが、2013年はまだ二ヶ月もあるじゃないか!物事は前向きに捉えた方が良いですね。今回は『RONIN』という作品のお話をしま…

モダンカモフラージュ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。今期カモフラ柄が注目される中、元々森や砂漠で身を隠す為に考えられたカモフラ柄が、ファッションカモフラージュの呼び名で新しい解釈で提案されています。面白いのが幾何学模様やチェック等お馴染みの人工…

京都に行こう!

こんにちは! ブルードレスの小林です。 もうすっかり秋ですね! 秋を愛する小林です。文化の秋な小林の頭の中には、この時期京都の仏像が頭に浮かびます。 秋と行ったら仏像でしょ!!今しか見れない仏像を見に行こう!京都へ行こう!! 僕は調べました。 1…

今晩です!!

こんにちは。 長坂です。この13年間、ブルードレスの東京チームは月に2回はクラブで音楽に浸かる夜を過ごしています。 幸いにも素晴らしいDJの方々に囲まれ、刺激的な音楽体験をしてきました。ファッションと音楽は切っても切れない関係にあります。様々なサ…

五感で楽しむ秋

最近は風も涼しく気づけば秋中を過ごしていますね。秋生まれだからでしょうか、この季節が大好きな福市です。 僕はそんな秋を色んな感覚で楽しもうと思い雨上がりに散歩に出ました。 まず、ふと感じたのは金木犀の薫り、嗅覚ですね。甘い薫りはどこか懐かし…

トリエンナーレ

こんにちは! ブルードレス小林です。行きまくった今回の愛知トリエンナーレももうすぐラストですね! 僕がブルードレスのファッションと美術にめばえたのも3年前の愛知トリエンナーレでした。懐かしいなぁ。 愛知トリエンナーレに行くきっかけになったのは…

アート三昧な一日☆

みなさんこんにちは!!最新作がどれもこれも欲しいトレンド食いしん坊のYo3です☆僕はこの間から行きたくて行きたくてウズウズしていた展覧会、『印象派を超えて点描の画家たち』に行ってきました!!ばっちり観て来たぜ!ゴッホ、スーラ、モンドリアン!!…

道を切り開く男!

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。スタッフの押切です。前回は『チェイサー』という映画で、アラン・ドロンがミリタリーパーカを着こなしていた話でしたが、あまり馴染みがない作品故に、ちょっと観るのが…という方も中にはいたか…

うたかたの日々

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日、前から楽しみにしていた映画「ムードインディゴ」を観てきました。ボリス・ヴィアン原作の「うたかたの日々」の待望の映画化って事で、あのファンタジーなイメージや舞台装置をどう再現するのか?期待…

オシャレなショップ店員みたいだ!

こんにちは! ブルードレスの小林です。 秋物ラッシュが続いています!コーディネート考えるのが激しく楽しいです! そんななか新作のモールスキン・ベスト!! 超カッコイイ!! このベストとイカした3タックパンツの組み合わせってどうだろう…。ちょっとや…

しつこいようですが、

こんにちは。 長坂です。間に合いました、ポップアート展!ウォーホール・リスペクトで、マリリンモンローばりのピンクのコートと、キャンベル缶ばりの反復モチーフのチェックシャツで参戦。いやー、ホントお洒落して来てる若者&カップルが多い多い!やはり…

アールブリュット

日に日に風も冷たくなってきましたね。センチメンタルになれるこの季節が嫌いじゃない福市です。 そんな秋風そよぐ中僕は「アールブリュットジャポネ展」に行ってきました。 アールブリュットとは「生の芸術」という意味で美術に触れた事のない障害を持った…

ゴッホに挑むワントーン☆

やばい!!やばいですよ皆さん!!! あ、興奮し過ぎて言い忘れました アート街道爆進中のYo3です☆笑 いや?やばいですよ皆さん!! 今アツい展覧会、『印象派を超えて点描の画家たち』がすでに始まっちまってるんですよ!!乗り遅れないように早速行かなけれ…

ハードボイルドに着こなすミリタリー

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。スタッフの押切です。今日はミリタリーパーカをテーマに語る訳なんですが、ここは読んでくださった方々が「へぇー!そうだったんだ!」と思わず言いたくなる様なちょっと意外な(埋れたともいい…

英国フェア

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日のお休みは大阪は梅田阪急百貨店で毎年恒例の英国フェアに行って来ました!お目当てはエリザベス女王戴冠60周年記念式典の際に、バッキンガム宮殿で出された東インド会社の紅茶…でしたが限定300個との事…

オシャレピッチャー

こんにちは! ブルードレスの小林です! 突然ですがプロ野球観戦に目がない僕は今年の楽天の勢いに感化されまくりです! 一体エースはなん連勝よ?凄かったですね!まさに奇跡です! 僕も奇跡のピッチャーとしてオシャレマウンドに立つときが来たようだ! ま…

ハイブリッド

こんにちは。 長坂です。皆様はもうブルードレスの新作モッズ・パーカーを見て頂けたでしょうか?モッズ・カルチャーをルーツにしたブルードレスのモッズ・パーカーがこだわっていないはずがありません!スマートなパターンがクールな雰囲気を押し出します。…

小さい秋 みぃつけた♪

こんにちは。みなさん!!本日からブルードレス原宿店待望の再Openしちゃいます!!やったぁー!!ブルードレスますます盛り上がりますよぉ!! あっどうも!!原宿オープンが嬉しくてたまらない福市です♪ 今年の夏は猛暑日続きでバテバテになりがちでしたがようやく涼…

from Tokyo officeブルードレスの秋のミリタリーコートが入荷しました。10月のこの時期はチェックのシャツをインに来て、ジッパーを開けたコーディネイトを提案します。 存在感のあるダブルジップのスライダーもポイント! ブルードレスらしいタイニーなシル…

レオナール・フジタと僕

みなさんこんにちは!!アートファンタジスタのYo3です☆ ぼくはつい先日、前々から気になっていた乳白色の画家として知られる藤田嗣治の展覧会、『レオナール・フジタとパリ』に行って来ました。 やったね!!フジタの美しい乳白色の作品に溶け込んじゃう優…

隠れた名作

全国のブルードレスユーザーの皆様、 一週間の御無沙汰でした。スタッフの押切です。ダニエル・デイ・ルイスが若い頃にでた映画で『マイ・ビューティフル・ランドレット』という作品があって劇中でダニエルがドンキージャケットを着ているんだけど、これが実…

ON THE ROAD

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。程よく涼しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?ブルードレス、今の季節にドンピシャ!な新作が入荷しています。このモールスキン地で出来たワーク風シャツはブルードレスらしい素材感と細部へのこ…

トリエンナーレ

(ヒソヒソッ…。) 「ちょっとトリエンナーレに来てるあの人超オシャレじゃない!?」 こんにちは! 街中アート作品に注目される小林です。 ヤバイ!楽しすぎてまた行っちゃったっ!!あいちトリエンナーレにはまってます! またまた行きたくなっちゃうのは入…

アメリカン・ポップアート

こんにちは。 渋谷の長坂です。今朝部屋を出た瞬間の空気の冷たさにビックリ。 それと同時に心地良いキンモクセイの香りに秋を実感。 この感じかなり好きなんですよね。 こんな秋だからこそ着れる、ジャケットもブルゾンもセーターもスラックスもこれから毎…

お久しぶりです。

いやー、ホントにお久しぶりです。っども!!ブルードレスの妄想ロマンチスト福市こと福ちゃんです。 実はボク、家の事情で少しの間ブルードレスをお休みしていました。。。 …がっ!!この秋ついに帰って来ました! 「ただいまっ♪」 いろいろな経験を乗り越えて…

新作紹介

ワッペンやバッヂは自分らしさの小さな主張。 今年の秋は個性的なこだわりあるシャツに好きな自分をこんなメッセージにのせて着たい。 流行りのチェック柄も『素材選び』という他の人とは違う目線で探してみる。 すると定番では割りきれないファッションの面…

新感覚、未体験ゾーン☆

みなさんこんにちは!わたくしご存知yo3です☆僕は新作の『チェックワークシャツ』があまりに気に入り過ぎて、昨日のブログで伝え切れ無かった魅力何としても皆さんにお届けしたくてついついいけしゃあしゃあと2日連続で登場してみました!!(⌒▽⌒)てへぺろい…