2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

も〜うい〜くつね〜る〜と

こんにちは!! 原宿店の米谷です。 いよいよ今日は大晦日ですね☆ 今年は皆様に大変お世話になりました!! 来年もブルードレスは更なる飛躍をして行きます!! 僕も自分の成長の為に勉強して行きますよ!! 初売りは全店1/3からスタートなので、よろしくお願いしま…

もうすぐ新年!!

- こんにちは。 京都店オルフィズムの齋藤です。もう今年も残すところあと2日ですね。 みなさん如何お過ごしでしょうか?京都店オルフィズムは今日が営業最終日で新年は3日から営業しております。年の瀬、新年は帰省やら何やらで色々忙しいと思いますが、新…

09→10

こんにちわ! 渋谷店MAの毒キノコ(西林イアン慎悟)です! 年末です!ついに2009年も終わりですね!キノコ西林は1986年生まれの泣く子も黙る虎年なので、来年は年男でございます! 来年も?虎の様に唸ります!そんな年の変わりめ大晦日、12月31日に毎度おな…

ネコミクリスマス

名古屋店のアツシ・ノダです。もういくつ寝ると 風邪が治る アツシ・ノダです 皆さんクリスマスプレゼントは貰いましたか?貰いましたよね。知ってますよ。前から欲しかったブルードレスのモヘアセーターを彼女から突然プレゼントされたりとかしたんでしょ?…

80'S

こんにちは! 毎日寒い! ホントに寒い! 体温があがりにくくなってきたブルードレス渋谷店のラッキークッキーしまざっきーです。 色々ありこんな紹介になりましたがこれは今後封印します(笑)今年もあとわずか、一年があっという間でした。 今年もラストま…

最近の渋谷店

こんにちは。渋谷店MAの長坂です。最近渋谷店は、箱箱箱箱靴箱の山!その数、尋常じゃありません。 写真を見てもらうとわかるのですが、もはや外から店内見えません! 来年も靴はガンガンハイペースで入れていきますよ!このままでは靴屋に転身の勢い!?

ツリー→門松

メリークリスマス!でした。笑 名古屋エスプリヌーボー山田モッズパパタクです。 皆さん楽しいクリスマスを過ごしましたか?今先程嫁さんの手作り、甘ーいケーキを頬張り余韻に浸ってます。こんな深夜に大丈夫かオイラ!太るぞ! 先日、子供達に無事ポケモン…

英国旗

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 街中はX'mas一色ですね。 X'masカラーと言えば白と赤が際立ちますが、僕はやはり英国旗を想像してしまいます。 ブルードレスは60'sからのモダンスタイルを尊重していますが、僕が好きな90年代のブリットポップの中でユニ…

メリークリスマス

こんにちは。 gold vesselのイズミです。今日は木曜日ですが、クリスマスイブなので、先日告知した通り大阪店、京都店共にオープンしています。先週の木曜日はお休みだったので、神戸に行ったんですがもうルミナリエは終わってました。 最近は、クリスマス前…

AXL. W. ROSEの雰囲気も出せますよ

- こんちには。 京都店オルフィズムの齋藤です。寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日GUNS 'N ROSESが来日しましたね!GUNS 'N ROSESと言えば、僕が中学生の時に憧れたアーティストであり、洋楽へ一気に引き込んでくれたアーティ…

お知らせ

こんにちわ。 大阪店gold vesselのイズミです。お知らせです。 今月は大阪店、京都店共に、木曜日を定休日にさせて頂いてますが、今週の木曜日は24日でクリスマスイブなので営業します。代わりに本日22日の火曜日はお店を閉めてお休みを頂いてますので、よろ…

プレゼント

こんにちわ! bluesdressの毒キノコ西林です! 前回のブログでも書きましたが、ついにクリスマスですね! 胸が高鳴ります! プレゼントは用意しましたか!?僕は家の犬に牛皮のオヤツをあげますよ!クリスマスのプレゼント交換で思い出すのは、O・ヘンリー…

バイシクルでは痛い

ブルードレス名古屋店のアツシノダです! いやー寒い寒い寒い! というか痛い!最早寒くない!痛い!前回も書きましたが僕は自転車通勤なのです。 愛車のLong Beach(a.k.a 傷だらけの戦士)に跨がり、煙草に火を点け、両耳にはPunk rock。約30分かけて出勤ァ…

「Winter Style」

こんにちは! ろくでなしブルードレス寒がり担当島崎です。いやー毎日寒い! 急な話ですが実は僕生まれは北海道なんですよ。 北海道は雪がもっさり降るし寒いイメージありますよね? 意外と北海道の冬は東京の冬より暖かい気がします。気温の差はかなりあり…

パラドックス

こんにちは。 渋谷店MAの長坂です。 先週に続きシュトックハウゼンに関する話しをさせて頂きます。 彼の曲はとても複雑で難解過ぎて、理解しようと試みる僕の頭を毎晩苦しめています。 そんな中、 彼について付言している 日本アルバンベルク協会のという音…

プレゼント♪

メリークリスマス☆ さーあと何日寝るとクリスマス!彼女(嫁さん)のプレゼントを優先するより息子達のプレゼントを優先する名古屋大須のモッズパパ山田です。 この時期は常連様の彼女様がこっそりブルードレスにやって来て何とも微笑ましいです&羨ましいです…

二人で使っても良いですよ!

こんにちは。原宿CONCEPTSPACEの米谷です。あと1週間でX'masですね。 皆さんはX'masのご予定は決まっていますか? 表参道のイルミネーションが昔NHKで見た事があるんですが、パリの凱旋門のイルミネーションに良く似ています!!パリと言えば19世紀の画家の1…

クリスマス

こんにちわ。 大阪店gold vesselのイズミです。僕が二十歳位の頃にロックンロール・サーカスが初ビデオ化されました。 ロックンロール・サーカスと言うのは68年にローリング・ストーンズ主催で行われたフー、クラプトン、ジョン・レノン、オノ・ヨーコなどそ…

師走

こんにちは! 遅れてきたメガネ男子! 東京店の毒キノコ西林です! ついにクリスマス目前ですね!街のイルミネーションが目にしみます。しかし年末、クリスマスもお仕事の方も多いでしょう!お疲れさまです!そんな貴方にオススメな絵本!レイモンド・ブリッ…

ワンピースの映画で着ているロングコート

名古屋店のノダアツシです! 口から産まれたノダアツシです!台所で夜な夜な料理を楽しむ僕が、噂のノダアツシです。蟹殻と海老殻で何か上手いモノを作ろうと出汁取り中。 メニューを考えながら煙草を一服。蟹、海老の殻で取る出汁は使い勝手が良いので何で…

さいたま

こんにちは! ろくでなしブルードレスの島崎です。 ホントに毎日寒いですね。 風が痛いくらいです。 そろそろカウントダウンが聞こえてきそうな日にちになってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?12月になると街の風景、雰囲気ががらっと変わりま…

ワイルドシング

こんにちは。 プライバシー、プライバシーと叫ばれる昨今! 一昨日、 米谷君に自宅を知らぬ間に撮影されブログに無断掲載された渋谷店MAの長坂です。 米谷君、ワイルド過ぎますぞ! 期待を裏切らない彼の話しはこの辺にして、その問題の写真に写っているスピ…

日本の自画像

本日も愛読有り難うございます。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 しかし昨日は暖かい1日でしたね。(朝晩は冷えますが)小春日和て言うより額に汗かく小夏日和とでも言いましょうか?汗このまま暖かいと本当に2012年に地球が沸騰して大洪水になってし…

久しぶりに行きましたね。

こんにちは!! 原宿の青い彗星、炊飯器米谷です。 今日は全国的に雨みたいですね。 皆さんは今日はどんな1日を過ごす予定ですか? 雨が降っている日は億劫になりがちですが外出してみると、以外に楽しい事があるかもしれませんよ! 話は変わりますが、この前…

新作ラビットファー付きナイロンコート

こんにちわ。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、新作アウターのラビットファー付きナイロンコートが入荷しました。 去年リリースしたナイロンブルゾンの進化版とも言うべきこちらのコートはかなり暖かいです。 僕は去年のモデルを持っていて通勤で愛用…

金曜日はコテコテです。

- こんにちは。 京都店オルフィズムの齋藤です。 以前のブログで書いた通り、火曜日と水曜日は大阪で営業で明日木曜日は大阪、京都ともお休みになっておりますのでご注意下さい。 金曜日から京都店は開いておりますので、是非みなさん大阪色に染まった僕に会…

ファー

こんにちわ! 東京店の毒キノコ西林です! 近頃家の様子がおかしいのです...朝起きると臭いし、夜家に帰った時も臭い...家が臭いんです!! この腐ったキャベツの様な臭いはなんだ!?原因は家の愛犬パール! 2ヶ月お風呂に入れないと、この香りが発生…

珈琲と煙草と私

『部屋とYシャツと私』を聴きながら陋屋が如くガラクタな部屋から粗末に親指を弾いていますこんにちは。ご機嫌いかがですか?あなたに素敵なYシャツとロマンをお届けする愛のポエマーことラスタファリアツシですブルードレス名古屋店の隠し玉としてボスのTak…

イベント

こんにちは! ろくでなしブルードレスの島崎です! 寒さが日に日に増していますが体調管理は大丈夫ですか?先週の金曜日は昭和洋楽パラダイスがありました! 僕らも参加しているクラブイベントです♪ 今回もお客さんとの会話がかなり楽しく一緒に盛り上がりま…

拝見シュトックハウゼン

こんにちは。 渋谷の長坂です。 少し前の話しなのですが、 自分の尊敬する作曲家 「カールハインツ・シュトックハウゼン」の オーケストラ作品の演奏会に行ってきました。 シュトックハウゼンはセリー主義という1950年代以降の音楽の進むべき新しい道筋を創…