クリスマス

こんにちわ。
大阪店gold vesselのイズミです。

僕が二十歳位の頃にロックンロール・サーカスが初ビデオ化されました。
ロックンロール・サーカスと言うのは68年にローリング・ストーンズ主催で行われたフー、クラプトン、ジョン・レノンオノ・ヨーコなどそうそうたる面子が出演してるライブイベント。
元々、映画化される予定でしたがあまりにもフーのパフォーマンスが素晴らしすぎストーンズがお蔵入りしたいわくつきの作品だったので、当時ビデオ化はかなり話題になり、僕も期待に胸を膨らませ鑑賞しました。
確かにミック・ジャガーがそのパフォーマンスに嫉妬したと言うのも頷けるフーのクイック・ワン。素晴らしいすぎました。

しかし初めて見たジョンとヨーコのライブ。ヨーコの絶叫は強烈すぎました。
ジョン、ヨーコの初心者は映画ピース・ベッドから観ることをオススメします。

クリスマスまであと一週間ですが、毎年クリスマス時期になるとあちらこちらでジョン・レノンがかかりますね。
みなさんはもう今年、クリスマス・ソングを聞きましたか?
大阪店ではクリスマス・ツリーを飾りジョン・レノンをかけて皆さんのクリスマスを応援してます。
是非、クリスマス気分を味わいに来て下さい。