2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はモッズだから箸は使わない!

HEY!調子はどうだい、baby!クールに決めろよ!何時でもな、baby!スキなくな、baby!ブルードレスの K . Kobayashiだ。 皆は日本式に自然な暮らしを方してんだろ、俺は英国式のモッズだから箸は使わないんだ。 だからの今日のランチも特製ハンバーガーだ。…

綴れ織り

こんにちは。 渋谷の長坂です。昨年からご縁があってお店に置かせて頂いている、 日本の織物「綴れ織り」による財布&ガードケース。先日、その織物職人ブランド「井ノ美術織物」の井ノ口先生とミーティングがありました。その飛鳥時代からの歴史の作った業…

音の匂いのブルゾン

こんにちは、名古屋大須の山田です。 皆さん、ブルードレスの春アイテム、ご堪能されましたか? ステンカラーコートに、 モッズパーカーに、 次は、、、 ストライプ・ブルゾンです! スクール・ジャケットには無い、ロックな感じで仕上げました。 トラッド感…

春が待ち遠しい

こんにちは。春が待ち遠しくてたまらない福市です。 さっそくですが2013年の春物新作が入荷してきました。 じゃんっ!モッズパーカーです。色はベージュ ネイビー グリーンの3色展開です。 僕はこれを着て街を歩きたい! 春、厚手のコートを脱ぎ、軽くて動きや…

春の祭典

こんにちは ブルードレスの小林です 2月も後半戦になり、そろそろ春がやってくるんですね! そんなタイミングで僕はロシアの作曲家イーゴリ・ストラヴィンスキーによって1913年に完成し、同年の5月29日に初演された。20世紀の近代音楽の傑作! 「春の祭典」 …

粋に羽織りたい!

こんにちは。米谷です。 突然ですが僕はダンディな男に憧れてしまいます。 固い雰囲気がある男性は僕の憧れであり何時かこんな風に自分もなりたいと思っています。 今まで「ゴッド・ファーザー」を始め色々なダンディ映画を見ましたが最近は「裏切りのサーカ…

清く正しく美しく

ども。名古屋の山田です。 先週のお休みに、名古屋中日劇場で行われてる、宝塚歌劇を観に行ってきました。 演目はミュージカルロマンス『若き日の唄は忘れじ』、グランドレビュー『Shining Rhythm!』の二本立て。 全くの予備知識なしの宝塚素人の僕が、先ず…

ノーザンソウル

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。当ブログでも僕がノーザンソウルが好きだと言う事は再三書いていますが、本日はノーザンソウルの動画を紹介したいと思います。先日はスカ!本日はノーザンソウル!まずはこちらをどうぞ。http://www.youtube-…

星空散歩をする時は

こんにちは。2回目登場 福市です。 初blogの時に花が好きと書きましたが僕が好きな綺麗なモノは花だけでなく星や星座も好きなんです。 冬の夜空は空気が澄んでいてどの季節よりも星の輝きが一番綺麗に見えるんです。冬の定番はオリオン座やカシオペア座です…

悩んでいます

こんにちは! ブルードレスの小林です。 バレンタインデーの今日、僕はふと悩んでいるんだ。 2本並んだネクタイ 全く同じ色 全く同じ太さ 全く同じ素材 全く同じ長さのはずなのに…。 僕は、なぜか分からないけれど右側のネクタイを選んでしまうんだ。 なん…

脱いだ時が勝負

こんにちは。 米谷です。 2/14はバレンタインですね。 皆さんはチョコを貰う心構えは出来ていますか?また、デートの予定がある方は当日の準備は出来ているでしょうか、 バレンタインは女性から自分に対する価値観を認めてもらう瞬間だと僕は思うのですがデ…

世の中知らないことだらけ

こんにちは、名古屋の山田です。 皆さん三連休楽しんでますか?デートに、スノボに、クラブに。 東京チームは、六本木ソノラさ12周年盛大に盛り上がったみたいですね。10周年記念パーティーに参加したあの日が懐かしいです。 名古屋も、同じくMaximum MOD 盛…

名作

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。かなり昔にテレビでやっていたのか、レンタルビデオで借りてきたのかはっきり覚えていませんが、途中まで観て止めたローマの休日を今年に入ってから初めてまともに観ました。オードリー・ペップバーンやロー…

僕と薔薇とブルードレス

はじめまして。 ブルードレス新スタッフの薔薇が似合う福市です。 今回初blogということで、少しだけ僕の自己紹介を書かせて頂きます! 始めに名前は福市杏志郎 (フクイチ キョウシロウ)よく芸名みたいとか言われますが本名です(笑)是非ふくちゃんと呼んでく…

長さが気になる

こんにちは! ブルードレスの180センチメートル小林です。 細かな事が気になる僕は、今店頭に並ぶモッズスーツの細部をメジャーで図ってみたんだ! まずは衿の長さだ! 「6,5センチ」 6センチよりちょっぴり長い!7センチよりちょっぴり短い!これが「最高の…

今週土曜は

こんにちは。 渋谷の長坂です。いきなりですが、ブルードレスのライフスタイルに欠かせないナイトライフ。僕は18歳の時、ドキドキしながら六本木の駅を降りて遊びに行ったブルードレスのモッズイベント「Whisky a go go」もうどうしていいか分からないくらい…

土曜の夜と日曜の朝

お世話になっております。名古屋の山田です。 毎朝の通勤で、大須の商店街を通過してます。先程、商店街の放送でかかってたバラードに驚きました。18年前位に彼女(今は、かみさん)にヘビロテで勝手に聴かせてた、ええ曲♪ Sam Cooke Qupid http://www.youtube…

男を磨くアイテム

こんにちわ。米谷です。 まだまだ寒い日が続き、コートが手放せませんね。 ところで皆さん、お洒落は足元からと言いますが気をつけていらっしゃいますか? 僕は革靴が大好きでノーサンプトン製の革靴を中心に集めています、今日は靴について話たいと思います…

モダンキルティングジャケット

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。これからの時期に僕が注目しているのが、キルティングジャケット。元々、ハンティング用のブリティッシュカントリースタイルのキルティングジャケットにフードを付けたパーカーが60年代に流行りました。60年…