長さが気になる

こんにちは!
 
ブルードレスの180センチメートル小林です。
 
細かな事が気になる僕は、今店頭に並ぶモッズスーツの細部をメジャーで図ってみたんだ!
 
まずは衿の長さだ!
 
「6,5センチ」
 
6センチよりちょっぴり長い!
7センチよりちょっぴり短い!
これが「最高のバランス」ってやつだぜ!
 
次にボタンホールの間隔だ!
「6,5センチ」
 
ボタンホールがあったと思ったら直ぐにボタンホール!
 
このカッコ良さはホールインワンだ!
 
それにサイドベンツ!
 
「5,5センチ」
 
狭いんだよォー!
恐れ入ったか!5,5センチしか無いんだぜ!
 
そしてフラップポケットの長さだ!
 
「4,5センチ」
 
この「ジェットセット」と呼ばれる飛行機の羽のような形のフラップポケット!
 
「隊長!!4,5センチの羽の長さなら、オシャレフライト成功です!!」
 
 
まてよ…。これはどうやら不味いな…。
 
僕は『考える人』ばりに考えた。
 
 
 
 
「やはりどう考えてもモッズすぎて不味い…。」
 
 
この格好良すぎるモッズスーツ!格好良さを一人占めしたい…。
 
 
「…。そうだっ!!バレないようにしよう!」
 
僕は気づかれないようにハンガーラックに後ろ向きにかけ直してみんなにバレないようにしたんだ。
 
よし!これで自分だけがカッコよくいられるぞっ!
 
メジャーじゃ図れないこのモッズ力!ブルードレスで図りに来てくださいっ!
 
格好良さはメジャー級だ!