2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白シャツの写真です。

シャツは負けません。

こんにちは。 渋谷店の長坂です。 うちは正直シャツには自信あります。 この前出来上がった新作のシャツのVゾーンがかなり攻めてます。 まず白シャツ。 襟下に同じ白い糸でなんとエンブレムのステッチが! しかし主張が謙虚過ぎて、 接写モードにしても全然…

オップなバッグ

皆さんオリンピック観戦してますか!カーリングのリング?がモッズアイコンのターゲットマークに見えてしょうがない名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 そうそうターゲットマークと言えばTシャツ!若き日のキース・ムーンも着てましたし、僕も勿論着てまし…

他の柄もありますよ。

こんにちは。 この前は店内の音楽で不思議体験をしました。 原宿の米谷です。 かぶらない様、今後気をつけます!! そんな訳で新作のシャツがやっと届きました!! シャツは僕らのアイテムで一番人気があるアイテムなんです!! この春のコーディネートは無地の…

たまたまBGM

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。いつも店で好きなCDをかけてるのですが、ちょうど昨日たまたま気分を変えようと何枚か家からもって行き、たまたまヤードバーズの1stをかけてました。ヤードバーズの1stと言えば、まだ20歳になってないエリック…

〈from kyoto〉新幹線から

こんにちは。京都オルフィズムの田中です。 新幹線の中からブログってます(笑)。今日から木曜まで3日間京都店は誠に勝手ながら、臨時でお休みとさせていただきます。すみません。

連投ですが

新しいBIGなバッグが届きましたよ!! しかもポケットが5個 もあります!!ドット柄がキラキラして綺麗ですね☆☆

悪魔を憐れむ歌

こんにちは! 原宿の米谷です。 最近DVDを見ました。 ジャン・リュック・ゴダールが監督の「悪魔を憐れむ歌」です。 ビートルズからゴダールがローリングストーンズを撮影するなら、イギリスのビザを取得させてやると言う理由で撮った映画で、有名な「悪魔を…

夜のブルードレス

こんばんは。 渋谷の長坂です。 怪しいタイトルですが… 僕のお店はなんと今も営業中! みんな僕が深夜も店にいる事を知ってるので営業時間まるまる無視でいつも遊びにきます! クレイジー!!しかし楽しいから全てOKです。

ビフォアーアフター

オリンピック観戦してますか!?オリンピック観戦とは無縁な名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 とか言いつつもスノーボードの決勝だけちょっぴり観ましたよ!実は実はベリータイトなモッズスーツで粋がってるオイラも元々はスケボー少年!高校時代はルーズ…

リペア

こんにちは!! 靴クラッシャーこと原宿の米谷です。 最近履いていなかった革靴達をリペアして復活させようと思います!! 特にこのジョージ・コックスのウイングチップは僕のお気に入りです! この機会に履いている全革靴のシューキーパーと手入れ道具を購入しよ…

新作の写真

っていうか新作情報

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先週、大阪は祝日の関係で変則的に水曜日が休みだったんですが、今週は木曜日、今日がお休みです。 お間違えのないようご注意下さい。まだまだ寒い日が続き、ベスパで凍えてますが、春が楽しみになる新作がはい…

シューキーパーのすすめ

こんにちは、 渋谷の長坂一詩です。 イカつい英国靴好きが集まる渋谷店のお客様方は、 靴磨きは流石という具合に気がきいています。 が、意外にシューキーパーを軽視しがち! これは不味い。 なんとかせねば。 やはり長く大切に穿くためには絶対に必要なパー…

〈from kyoto〉ハッピーにいきましょう

こんにちは!京都オルフィズムの田中です。 皆さんバレンタインはいかがでしたか! 36歳チョコ無しの田中は今日も元気です!くっそー!先日、部屋を整理してたら懐かしいCDを見つけました。僕が大学の頃よく聴いていた《ルイ・アームストロング》です。大好…

夢です!!

こんにちは。 原宿の米谷です。皆さんは通勤、通学の手段に何を使っていますか? 僕は最近自分の愛車が欲しいなぁと思います。 車ならミニクーパーかバイクならベスパを買ってお店に出勤したいのです。 ボディをラメが入ったネイビーカラーにブルードレスの…

チョコ色に染まってます。

ハッピーバレンタイン!人旦那だからって遠慮しなくて良いですよ!チョコレートは年がら年中受付中!名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 あと2日でセントバレンタインデーですね!彼氏にシャツをあげたり、カーディガンをあげたり、ネクタイをあげたりで普…

見れます?

ごめんなさい。 画像がアップされませんでした。 今度こそちゃんと見れますか?

LONDON

こんにちは!! 原宿店の米谷です。 最近雨がよく降りますね。 街並みも霧が架かってまるで霧の街Londonじゃないですか。イギリスは湿気が多い国ですから、雨が良く降ります。僕も学生の頃イギリスのベイカーストリートと言う駅近辺を歩いていた時も雨が降って…

祝日

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。昨日に引き続きお知らせです。 と言うか、昨日と同じなんですが本日は祝日なのでブルードレス全店、もちろん大阪も営業してます。遊びに来てくださいね。しかし、今日は何の日だろう?

お知らせ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。お知らせです。 いつも木曜日お休み頂いてる大阪店ですが、 今週は木曜日が祝日の為、本日10日(水曜日)がお休みで明日は営業しています。よろしくお願いします。

〈from kyoto〉感動してますか?

こんにちは!京都オルフィズムの田中です。寒いっすねー。こんな日は心をホットにいきたいですよね!そんなお薦めがあるんですよ。『THE CHAMP』。1979年に公開された映画ですが、父と息子の愛と夢を画いた傑作です。 この子役がまた可愛いんですよ。父親の…

アタタタタタタ

ほんのちょっと目を離しただけだったんです。もっと早く出すチャンスもあったんです。…しばらく休ませていたお気に入りのドルマンスリーブ・カーディガンをボコボコに虫に食われました。さすが柔らかエクストラファインウール。僕のクローゼットは虫食いなん…

婚活に必要アイテム

どえらい寒いっす! たまには名古屋弁!名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 昨日も今日も寒いっすねー。名古屋も雪がチラホラ降ってましたよ。外は寒くても中は熱い!栄サウンドバーm’s現地からブログ更新っす!勿論パーティー中です!今頃、六本木でも東…

久しぶりに見ました!!

皆さんこんにちは。 原宿の米谷です。 まだまだ外は冷えますね。 この前東京では珍しく雪が降りました。 仕事の帰り道に雪ダルマを発見したので。記念にと長坂店長にお願いして撮影してみました!! (画像がアップされなかったらスイマセン)たまにはこんなの…

もう一人のアイドル

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。前回のブログでケブ・ダージとポール・ウェラーのコンピレーションCDを紹介する形で、音楽的に影響を受けたお二方の事を書いたのですが、もう一人僕にとってアイドル的存在の人がいます。それは今、ブルードレ…

〈from kyoto〉狂気の世界

こんにちは。京都オルフィズムの田中です。今日は僕の趣味について、話します。 実は僕は芝居が好きで役者を目指していたことがありまして。芝居にはそーとーうるさい男です。 そんな僕が唯一(偉そうですいません)凄い〓と思う芝居人が《つかこうへい》です…