2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現代アートみたいなトートバッグ

こんにちは、長坂です。カリフォルニア州の都市サン・ディエゴ発のブランド 「rxmance/ロマンス」ビニールを編んだユニークなトート・バッグが入荷です。なんだか現代アートみたいな、異様な存在感が目を引きます!

チューリッヒ美術館展に行ってきました。

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 久しぶりの東京で気分が上がってます。 そんな気分をさらに高めるために展覧会が新国立美術館で開催されている「チューリヒ美術館展」に行ってきました! チューリヒ美術館とは、スイスを代表とする美術館で、10万点以…

フロム・スペイン

こんにちは、長坂です。スペインから靴がやって来ました。「maians/マイアンス」キュートなデザインだけじゃなく、シューズに甘い匂い付きというまさかの遊び心に脱力、、、このユルさははずしに最適です。

上昇中!

こんにちは、長坂です。自分のlineとFacebookにもあげたのですが、 商品到着がこれこそラッシュって感じで盛り上がってます。新作の写真告知が追い付かないので、ブログの方にも、ここ数日入ってきたアイテムを箇条書きしちゃいます。★チェック・スーツ ★ツ…

モダンウエスタンシャツ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。新作ラッシュで店内が大変盛り上がっていて、どこから紹介していいのやらですが、本日は新作のバイカラーウエスタンシャツをご紹介!「60年代が終わるまでに月に行く。困難であるが故の選択だ。」とは61年の…

ニット帽も入荷!

こんにちは、長坂です。イギリスから、まさにイングランド・ウールを使用したニット帽が入荷しました!イングランド・ウールという言葉の響きだけでマストでしょう!

フロム・ダブリン

こんにちは、長坂です。昨日に続き靴のご紹介!ダブリンから到着したシューズ、こちらもデッドストックです。クラークスのオリジナルになったとも言われる古いメーカー。一見の価値あり!

渋谷で燃えてきます!

こんにちは! スタッフの熊澤です。 突然ですが本日から28日までの6日間、買い付けと本社での仕事の為、渋谷店で働かせて頂きます! 久しぶりの渋谷でテンション高めでお待ちしていますので、是非遊びに来て下さい!! 僕からは新作の知的でクールなスト…

それとさらに、

デッドストックの革靴も入りました。『H by Hudson』はデザイナーであるビィクトリア・ハドンが、1980年にスタートしたイギリス・ブランド。U.Kロック界の大御所、ポール・ウェラーがデザイン参加した事でも知られています。先ほどアップしたスーツの外しに…

スーツがやっぱり落ち着きます。

こんにちは!長坂です。いよいよ、ブルードレスのスーツの秋冬が始まりました!やっぱりスーツがお店にあるとなんだか落ち着きます。スタート第一段は無地!写真の絶妙なグリーンと、男の武器ネイビーの二色です。見てくださいこの写真のグリーンの良い色を…

モッズの精神が宿るシャツ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日の長坂店長がお知らせの通り、只今新作ラッシュです!順次当ブログで紹介していくとは思いますが、本日はこちら。ブルードレス定番型ボタンダウンシャツ。モッズは新しい生活、新しいスタイルを求めたモ…

怒濤の新作ラッシュ速報!

こんにちは、長坂です。怒濤の新作ラッシュで、昨晩から検品・店出し・発送でフラフラです。しかしテンションはフルMAX!詳細も追って上げていきますね!

更紗の時代

こんにちは。 スタッフの熊澤です! 今回は福岡市美術館で開催された「更紗の時代」の展覧会に行って来ました! 更紗とは、インドが発祥の染めの技法を駆使して、濃密な文様で飾られた木綿布ことです。 世界を巡る「美」の貿易アイテムとなり、人々を結びつ…

ラインナップ紹介『デニム・シリーズ』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。 『デニム・シリーズ』

ラインナップ紹介『ナイロン・ブルゾン』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。 『ナイロン・ブルゾン』

ラインナップ紹介『チェック・ブルゾン』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。 『チェック・ブルゾン』

10/25に開催です!!

こんにちは、長坂です。先月凄い熱気だった「Whisky a go go」今月は25日(土)に開催いたします!!ブルードレスが良い音をご用意しておりますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい! 10/25(Sat) mod music only「whisky a go go」23時スタート。 door 2.000-/…

英国フェア

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日のお休みは大阪梅田は阪急百貨店で開催されている英国フェアに行ってきました!かれこれ10年以上毎年のように足を運んでいますが、数年前に阪急百貨店が改装されてから凄い賑わいで、出店されているお店…

ラッセル・カーディガン登場!!

こんにちは、長坂です。本日到着しました、ラッセル・カーディガン!!柔らかい編みでこれから重宝しそう!!是非お近くのブルードレスにてお試し下さい!!

丘の上の宝箱

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 今回は、西日本における大規模美術館の先駆けとして誕生した、丘の上に立つ北九州美術館に行ってきました! 今行われている展覧会は開館40周年を記念した「丘の上のタカラ箱」展です。 世界の巨匠たちの名品から、北九…

ラインナップ紹介『ダイヤ柄ブルゾン』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。 原宿ナンバーワンのロックンロール・ブランドSAVOY Clothingからのセレクト。 『ダイヤ柄ブルゾン』

ラインナップ紹介『幾何学シャツ』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。 『幾何学シャツ』

ラインナップ紹介『ストライプ・シャツ』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。『ストライプ・シャツ』

60年代に描いた近未来

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。昨日から大阪の万博公園はEXPOパピリオンで"時代が求めた!1970デザイン展"が開催されています。昔から大阪でモッズ/60'sが好きな人にとって大阪万博は当時のモダンを感じれる1番身近でリアル且つ特別な出来…

ラインナップ紹介『ベレー帽』

ブルードレスの取扱いアイテムを写真でご紹介。『ベレー帽』

差をつけたい!

こんにちは。 スタッフの熊澤です!今朝の長坂さんのブログに登場してるライダースがヤバいですね! やはり「お洒落」をするなら、周りと差をつけ自分を表現したい。 そんな気持ちを、僕は持っています。 その気持ちを満たしてくれる新作パンツが入荷してき…

新作ライダース到着です!!

こんにちは、長坂です! 自信の新作アウターはライダースが本日到着しました!!デザインはbluesdress流にストイックに仕上がりました! 贅肉はそぎ落とし、シャツやスラックスなどのフォーマルにミックス出来る表情が、このライダースの特長です。納得のカ…

次回は10/25(土曜)に開催!!

こんにちは、長坂です。早めの告知という事で、 今月の「whisky a go go」の日程になります!今月は25日(土曜日)開催です!会場は池尻大橋の「トランジスター・バー」レトロな雰囲気がアットホームなお店です。前回同様、僕が一番楽しませてもらいます!(笑)…