2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKE IVY

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。65年に銀座、アイビーファッションでみゆき通りでたむろする若者が急増し、そのみゆき族と言われる流行をうけてTAKE IVYという写真集が日本で出版されアイビーのバイブルと言われていたのですが、ずっと絶版で…

オススメな一冊

トントントン、誰ざんす? 米谷んす! そうです、原宿ブルードレスの米谷(マイタン)です。読書の秋ですね〜。 実はマイタンは本好きで有名なんですよ!! 今回はマイタンの敬愛する幕末のモダーンズ、坂本龍馬さんに秋の読書におすすめな大好きな一冊を紹介…

新作紹介

こんにちは。 原宿コンセプトスペースのマイヤです。 入荷したばかりのモダンな新作をご紹介させてください!!?まずはカーディガンとストールですが、素材はウールとアクリルとナイロンで出来ています。 柔らかくて快適な着心地を実感できます。 身体にフィッ…

タレ目星人到来!!

こんにちは! 我が輩はタレ目星人である!!スポーツの秋ですな! 最近のブルードレスはモッドが足りない! MOD、MOD、キンクスゃフーやフェイセズさを出すべきである!!我が輩、タレ目星人がスポーツの秋に題して、モダンなbd体操アクションを起こしてやる!! そ…

光に包まれて★

本当、涼しくなってきましたね。 名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 名古屋近郊、秋の夜長の夜空にふと目を向けるとズドーン! 光輝く柱が成層圏まで届いてます!一本筋の通った柱は幻想的で拝みたくなる光景です。 先週も書きましたが只今あいちトリエン…

急遽!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 とても急なのですが、 今晩東京チームはレギュラーでイベントをやっている六本木SONORAに参加することになりました! スタートは10時で、 入場も700円とお得イベントなのでご参加下さい!

新作入荷

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。只今、新作絶賛入荷中です。今回はシャツ2型。カーディガン、共地ストールです。派手すぎずいい加減に主張のある柄もので生地感がとてもいいです。数が少ないので、是非お早めに見に来て下さいね〜

夏の終わり

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近ようやく季節も秋に片足を突っ込んできた感じですが、 ブルードレスの東京チームも今日夏の締めに遊びに行きます。 何度かブログにも書いたのですが、 今年の夏はいつもレギュラーでイベントをやらせて頂いている六本木の…

今週の木曜日は!

blues dressの日!もとい秋分の日です! (ややこしくてすいません。汗)ですので、名古屋エスプリヌーヴォーオープンしております。 その代わり、前日水曜日(22日)が前倒し定休日です。お間違いの無いように宜しくお願い致します。さーモッズの秋を体験しに…

夢の共演

こんにちは。 原宿の流行デカ、米谷です。 大河ドラマの影響で、坂本龍馬さんが流行りましたが大ファンの僕としては、この流行現象見逃せません!!と言う事で名古屋のフレンチ刑事こと山田店長にお願いして小洒落たエスプリ龍馬さんとして原宿コンスペのイチ…

あいちトリエンナーレ

急に涼しくなってきましたね。如何お過ごしですか? 名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 先日の雨の木曜日に急ぎ足であいちトリエンナーレを散策して来ました。 何せ大まかに会場が四会場に別れているので流石に1日の短時間では回れません。栄エリアの愛知…

THIS IS ENGLAND

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。 なんだかんだ言いながらも少し涼しくなり出歩きやすくなりましたね。 故障してたベスパが修理からあがってきたので、僕も昨日ベスパで出歩いてみたのですが、急に雨に降られてたまらず退散し、久しぶりにTSUTA…

やったぜ新国!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 新国こと国立新美術館がやってくれました! 「シュルレアリスム展」拍手!! 前からちょこちょことブログの内容に登場しているシュルレアリスムですが、 パリのポンピドゥーセンターの所蔵作品が来るとの事。 ポンピドゥーは…

真夜中のコンセプト・スペース

こんにちは。 原宿の夜フクロウ、米谷です。 僕のお店、コンスペは深夜の丑三つ時には、昼間とは違うお客様達との出会いがあります。 夜のキャットストリートは黒猫が一匹通るだけで、深夜の静寂を守っています。 今夜も新しいお客様が見えました! ヒタヒタ…

好評です。

こんにちは。 渋谷の長坂です。 先日米谷君がブログに書いていた新作デニムですが、 とてもご好評いただき、 どの店舗も在庫がギリギリになってきました。 お客様によっては、 『過去最高傑作!』 という言葉までもらってしまいました。 僕的には、ヴィンテ…

あいちトリエンナーレ

朝晩ようやく涼しくなってきましたね。名古屋、エスプリヌーヴォー山田です。 そろそろ秋な気配を感じてますか?ちょっと早いかな? スポーツの秋、食欲の秋、モッズの秋!(ココ重要) そうモッズはモダーンズ!現代的にスタイリッシュにお洒落に生き抜く為に…

ヨーロッパな色彩

こんにちは。原宿店の米谷です。 以前のブログで沢本店長がショルダーバッグをご紹介してましたが、僕にこのブルーカラーのバッグで思っていた事を書かせてください!!実はこのバッグ、色違いで僕と渋谷の長坂店長も使っているんですが、このブルーカラーがフ…

運命的な出会い

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。昨日の水曜日はお休みだったので我がホームタウン神戸に遊びに行ってきました。 神戸に行くと必ず寄るのが南京町南出口東角にあるPUB KENNETH。ここは僕が毎月最終土曜日に行っているNUDE RESTAURANTの相棒キタ…

昭和洋楽と熱い夜

こんにちは。 渋谷の長坂です。 先日は東京チームは、レギュラー開催しているクラブ・イベント、「昭和洋楽パラダイス」でガッツリ遊んでました。 このイベントは、 とにかく音楽的に刺激的! 50年代〜80年代までのロックカルチャーの美味しい所がバッチリ。…

おすすめスポット

こんにちは。 原宿店の米谷です。 この間仲の良い顧客様と一緒に青山にある、ハンバーガー屋さんに食べに行って来ました!! その名は、 「クアアイナ」と言うお店です!! 元々ハワイに本店を構えるお店で、あのオバマ大統領も家族で食べに行ったと言う所なんで…

東京、大阪に引き続き

ども名古屋大須の下町モダニスト山田です。 どうですか?昨晩は東京、六本木ソノラで盛り上がりましたか?大阪、日本橋RHBで盛り上がりましたか? 東京、大阪に引き続き、今晩は名古屋池下のUPSETで盛り上がります! 親友のパーティ・Da Doo Ron Ron…

WEEKEND START HERE!

こんにちは! 大阪店gold vesselのイズミです。ブルードレススタッフは東京、大阪、名古屋各地それぞれでイベント、DJをやっていますが、本日は大阪と東京でイベントがあります!僕は普段聴くのはロック、ソウル、R&B、ファンク、スカ、ジャズ、ブルースと偏…

新作デニムパンツ

こんにちは。 原宿店の米谷です。 新作デニムが入荷しました!! 元々モッズ達の好んだスラックスはリーバイスのデニムからラインを取って誕生したと言われています。 現代に至るU.Kスタイルのバックグラウンドにある歴史感をイメージさせます。今回入荷のデニ…

ファーストコンタクト

こんにちは。 渋谷の長坂です。 この前、部屋のCD整理をしていたら、 高一の時に買った、 The Clashの2nd 「GIVE'EM ENOUGH ROPE」を発見。 ストレートなパンク・スタイルを2ndで早くも逸脱し、変化に進んだ初期の大名盤。 特に最後の曲、 「すべての若きパ…

よさこいレポート

こんにちは。 自称ラテン気質の原宿店、米谷です。 前回のブログに書いた原宿/表参道のスーパーよさこいのレポートです、ちゃっかり僕も見て来ました!!会場に女子アナが報道に来ていたので、今回は原宿ブルドレTV男子アナ米谷としてお伝えします!!当日会場…