オススメな一冊

トントントン、

誰ざんす?
米谷んす!

そうです、原宿ブルードレスの米谷(マイタン)です。

読書の秋ですね〜。
実はマイタンは本好きで有名なんですよ!!
今回はマイタンの敬愛する幕末のモダーンズ、坂本龍馬さんに秋の読書におすすめな大好きな一冊を紹介します。


“敬愛する龍馬さんへ”

 久しぶり!!
 元気でやってる?
今頃は薩長連合が結んだ頃かな。
 人との繋がりってやっぱ大事だよね。
仕事が忙しいだろうけど、オススメの一冊を紹介するよ!!

 それはチェコの作家、フランツ・カフカの「変身」と言う本なんだよね。
 本当はイギリスの作家を紹介したい所だけど、今回この本を紹介させてよ!!
 この本はある男が朝目が覚めたら一匹の昆虫になっている所から物語が始まるんだけど、その昆虫になってしまった男の心境やその男の家族の様子が描かれている内容なんだよね。
 読み所なんだけど、家族の為にもひたすら真面目に働いて来た主人公の男が昆虫になってしまった途端、自分を慕ってくれている妹以外の家族からひどい仕打ちを受けてしまう不条理な人物描写が真に迫っているんだよね。
 しかも男は昆虫で喋れないから、家族に虫は自分だって事が伝わらないんだよ。
思いが伝わらないって、ツラいよね。
 マイタンは毎日店でこの気持ち味わってるんだ(涙)。
 この本は人間の心境の変化も細かく書かれていて、最後の結末は教えてやらないけど意外性のある話の展開で、すごい面白いよ!!

 マイタンなんかもう何度も読み返しちゃったよぉ〜。
 海援隊でロンドンとか異国’Sに行く事が多いと思うから、長い船旅の合間に読んでみてよ〜!


P.S.
愛用のチェルシーブーツも履き込んで来たと思うから、最近原宿のお店に舶来の輸入靴が入りました。
勝さんもまだ持っていないと思うから、舶来の新し物好きのモッズな龍馬にオススメだよ!!
来る時、連絡ちょうだいよ。

待ってま〜す!!

誰が?
米谷んす!