2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連続です。

すいません!画像がアップ出来ていませんでした!!

休日は、

こんにちは!! 原宿店のマイヤです。 GWに入りましたね。 皆さんは連休のご予定はもう決まっていますか? 天気も陽気で、僕も仕事をするのがとても気持ちが良いです!!こんな天気の日は最近入荷したシワも気にしないで着れるシャツを腕捲りで代々木公園に散歩…

本日、営業してます。

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。昨日アップした文章にも書いていましたが、本日大阪店は祝日の為木曜日ですが営業しています。よろしくお願いします。

本日、大阪店臨時休業

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。またまた急なお知らせで申し訳ありませんが、本日大阪店は臨時休業させて頂きます。そのかわりではないですが、明日木曜日は祝日なので営業しています。 また本日行こうと思ってた方がいたら直接、僕イズミの携…

GWもうすぐ

こんにちは。ここ数日、暑かったり寒かったりの繰り返しでなかなか衣替えも上手くいかないですが、なんと今月は晴れた日よりも雨の日のほうが多かったそうです。それはさておき、もうすぐGWですね! もうワクワクドキドキしながら、気分はワイキキビーチだっ…

日本人なので、

こんにちは!毎日、原宿と原宿を行き来している原宿コンセプトスペースの米谷です!!僕の住んでいるのは豊島区にある巣鴨と言う所なのですが、ここ巣鴨ではとげぬき地蔵通りと言う和菓子屋さんや巣鴨ならではの名店が集う、観光名所があります。 せっかくの近…

クレリック・シャツ

こんにちは、 渋谷店の長坂です。 自分のクローゼットは好きがこうじて収納に困るくらいシャツだらけ。 シャツ好きが集うブルードレスだけあって、そういう方が多いのでは。 そしてまた新たにシャツが… 今回はうちでも滅多に作らないタイプの 「クレリック・…

憧れの人達

昨日は暑くて、今日は寒い!みたいな忙しい日々が続きますね。天候とは関係無くモッズ熱は絶えずアツイ名古屋エスプリヌーボーの山田です。 月曜日は東京出張でした。春からの新しい展開の為に色々な所を回りましたよ。久しぶりの都会に緊張しつつ渋谷の人波…

ポール・ウェラーと巻物

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。本日は木曜日なので、大阪店はお休みです。何故か僕が休みの日は、雨だったり、寒かったりが多い気がします。 余程、普段の行いが悪いんでしょうか。しかしうまくバランスの取れてるもので、天気は悪いけど、い…

〈from tokyo〉映画が好きなのさ

こんにちは。4月も半ばになりまして、世間は新入社員・新入生の歓迎会などで盛り上がっているのではないでしょうか学生の頃や新社会人の頃は飲まされ鍛えられたものですが、いまはすっかり弱くなりまして、ビール1杯で真っ赤になってしまいますいま映画で…

本日、大阪店臨時休業

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。急な連絡で申し訳ありませんが、本日大阪店は僕が出張の為、臨時休業させて頂きます。慣れない早起きをして只今、東京へ向かっています。日帰り出張なので明日の水曜日は通常営業し、あさっての木曜日はいつも…

完売直前

こんにちは、 渋谷の長坂です。 ちょっと前に入荷した ロークとのWネームのローファーですが、 写真の長坂モデルもそろそろ完売直前! 皆さん履きに来なきゃダメですよ。

[from TOKYO]リペアPt2

こんにちは!! 原宿コンセプトスペースのマイヤです。 この前ブログで書いたウイングチップが修理から戻って来たので店前のアップします!! つま先等の細かい傷はまだまだですが、これから手入れをして綺麗に履きたいと思います!! レザーアイテムは長く愛用す…

名古屋場所

しかし寒いですよねー箱根で雪降ったんですか? 寒い春は嫌いじゃない名古屋エスプリ山田です。 春支度をしてるのに中々モッズパーカーが手放せませんね。基本、夏でもモッズパーカーを着てたいので寒い春は悪くないと思いつつ、既に素足にタッセルローファ…

ピカピカ☆の一年生

こんにちは。原宿店の米谷です。 4月に入ってもうだいぶ春らしくなりましたね〜 僕がいる原宿では最近まで高校生だったと言う人に沢山出会います。僕も最近新しいバッグに変えたんですが、新生活は新しいバッグでビシッときめたいものです! 普段使うアイテム…

モッズメイデー

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。毎年、モッズにとってこの時期は、全国主要都市で五月に行われるモッズメイデーという一年で一番大きなモッズのイベントの事がモッズの話題の中心になりますが、大阪は五月三日にアメリカ村のファンジトワイス…

新緑の季節ですね。

こんにちは。東京のやすなりです。今日は暖かい1日ですね!僕は映画が好きで学生の頃は邦画、洋画問わず1週間に最低10作品は映画館、レンタルDVDなどで観ていました。好きな映画の1つに『ティファニーで朝食を』があります。この中で挿入歌として使われて…

ロシア構成主義

こんにちは、 渋谷店の長坂です。 今月末から東京都庭園美術館で「ロシア構成主義」 の展覧会が開催されます。 これは非常に行きたいです。 ロシア構成主義といえば、 1910年代、ロシア激動の時代と連動した複合的な芸術運動でバキバキの緊張感に溢れていま…

トマソン

皆さんこんにちは!! 原宿コンセプトスペースの米谷です。 この前久しぶりにお休みをいただきました!!お店をリサーチがてら明治通りを歩いていると、気になった建物があったので、撮影してみました!! まさにトマソンです!! 個人的には質感といい、建物の雰囲…

春風に乗って

こんにちは!名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。 さー皆さん春を満喫してますか?明日は花見ですか?いや花見に違いない!花見と言う事にしましょう!そんな花見に持って来いなアイテムがどんどん登場してます。昼間は軽快に、夕方からは温かく首元をお洒…

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。少し前からの春物入荷ラッシュが、やや落ち着いたところで、新たに靴の入荷ラッシュが始まりました。GEORGE COXのジョー・ストラマー、ジョン・レノンモデルの別注に始まりLOAKEのタッセル・ローファーの別注、…

スエード靴も入りましたし。

こんにちは。 ブルードレス渋谷店MAの長坂です。 最近スエード靴が入荷したのですが、 意外とスエードのお手入れを知ってる方が少なかったりします。 いい機会なので、ご説明させていただきます! そもそもスエードとは 革の内面を加工して出来ているのです…

パンク・スピリット

こんにちは!原宿コンセプトスペースのやすなりです。4月から原宿にいます。 3ヶ月ぶりの東京原宿キャットストリートは新鮮ですよ!道ゆく人に声をかけるときもテンションが上がりっぱなしです(笑)僕は中学の頃、パンクロックが好きで特に《THE CLASH》が…

お知らせ

こんにちは! 原宿店のマイヤです。 実は今日から2日間、渋谷店にいます!! 是非遊びにいらしてください!!

2TONE

まさに盛り上がってます!名古屋新栄club buddhaからDANCECRAZE!中にブログってます! エスプリヌーヴォー山田です。今日の名古屋はSKA界の大御所スカタライツさん&ギャズ・メイオールさん逹が来日してます!(日にちを跨いだんでl…

然り気なさ

こんにちは!! 原宿店のマイヤです。 新作のダメージデニムを僕は穿いているのですがデニムを見ていたらふと思っていた事で、このさり気ない雰囲気にしてくれる感じが非常に格好良い思います!! ジャケットやブルゾンに合わせても良いし、自然な形で決まるんで…

今週の金曜日

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。今日から4月と言うことで、気持ち新たにいろいろ頑張って行きたいところです。 と、言ってるそばからなんですが木曜日なので大阪店と名古屋店はお休みを頂いてます。 エイプリルフールとかじゃなく、ホントに…