2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体感して欲しい事

こんにちは。 原宿のマイヤです。 秋の色彩華やかな季節が来ましたね。 この時期はお洒落がいっそう楽しくなります。 秋は食欲の秋や何とかの秋と言いますが、僕が興味があるのはファッションやアートも含めた芸術の秋に興味があります。良く各店のブルード…

[FROM OSAKA]GLOBAL TREND REPORT 2009

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、海外の某キワモノ系フリーペーパーの日本版をファッション特集、しかも60s後期〜70s初期のイギリスの伝説のブランドVIVAのデザイナーのインタビューが載ってるって事で友人から頂きました。VIVAのページ…

ヴォーカル以上です。

みなさん、こんにちは。 京都店オルフィズムの齋藤です。以前のブログで西林君が書いていたように、学園祭の季節ですね!!実は僕、学生時代軽音サークルに所属していました。なので!!僕が学生の頃は、学園祭こそが一年で最大のイベントであり、学園祭が終…

今日はテディベアの日です。

こんにちは!!典型的なA型、次男坊気質の甘えん坊!!キノコ西林です!!学園祭シーズンですね!!落書き好きな僕は学生時代、チョコバナナ屋の看板書いたり、全く関係無いサークルのTシャツをデザインしたり、人目に付かない文化系な事をしてました!!けど、学園祭…

足元にダイヤモンド

街は煌めくパッションフルーツ! どうも! ブルードレス名古屋店スタッフのアツシです!段々と寒くなって夜は白い息、いわゆるホワイトブレスがセブンスターの煙と共にオリオン座に溶けていきます。最高のスモーキングタイムですね!非喫煙者にはわからない…

ろくでなし

こんにちは! ろくでなしブルードレス渋谷店のハードパンチャー島崎です。 訳あってこんな称号になりました(笑) 知ってる方は読みながら笑っていると思います(笑) 最初のブログで僕はボクシングをやっていたという話をしました。 始めた理由が漫画の「ろ…

再び再び登場

連投すいません。汗何故か画像が掲載されないのでもう一度投稿です。 エイヤー!掲載されたかな?

再び登場!

どもども名古屋エスプリヌーヴォー山田琢です。 皆さんイギリス靴履いてますか? 最近はGolaにSWEARにSHOELABにスニーカーという新境地にも挑んだブルードレスが再びLoakeのレアモデルを取り扱い始めました! チェルシーブーツにデザー…

こんにちは! ブルードレス渋谷店の島崎です。 突然ですがみなさんは元気の出ないときどんな方法で元気を出してますか? 色々あると思いますが僕は音楽を聴きます! そして何より詩を聞いています! 特にブルーハーツの「夢」が熱いのです。 この曲だけに留…

満面のスマイルwithバイシクル

どうも!ブルードレス名古屋店エスプリヌーヴォスタッフのアツシです!みなさん元気ですか?インフルエンザという名のバイオテロリズムに翻弄されていませんか?「病は気から」ですよ! 今月16日に発売した自転車専門雑誌 宝島社『BICYCLE CUSTOM』に僕アツ…

映画の秋

お世話になっております。名古屋エスプリヴォーの山田琢です。 先週はちょっぴりスポーツの秋を楽しんで来ました(息子達の運動会。汗)今週は何の秋を楽しみましょうかね? やはりMODSな秋をお洒落に楽しみましょう!ブルードレスのアイテムを身にまとっ…

祭り!!!!

こんばんは!! イベント盛り上がり中に失礼します!! 原宿コンセプトスペースのマイヤです!! この前島崎くんがブログに書きましたが、只今青山everにてロンドンナイトに遊びに来ています!!もう大盛り上がりでして、普段お店でも出せてない様な声を思いっきり出…

こんにちは! ブルードレス渋谷店の島崎です! 台風が去って一気に秋らしくなってきましたね。 皆さんはいかがお過ごしですか?10/2から毎月第一金曜日にロックイベント、洋楽昭和パラダイスが行われることになり興味を持たれた方が多いと思います! そんな…

東へ西へ散すなよ、南る人が北ながる。

高速道路の上から愛を込めて。名古屋エスプリヌーヴォーノダアツシです昨日は千葉で一足早いハロウィンパーティーライブイベントに出演してきました! 人も沢山入ってでら盛り上がりました!しかしかなり疲労困憊。千葉は遠いです。でもホントに気の合ういい…

フレッシュに!

秋の三連休、皆さんどのようにお過ごしですか? 明日、月曜日は名古屋エスプリヌーヴォーのみ14時オープンです。ご迷惑をおかけします。実は息子達の運動会で張り切る予定です!必ず張り切ります! 流石に自慢のモッズスーツでバシっとは決めれませんが、…

夜中になっちゃいましたね〜

こんばんは!! 夜中になっちゃいましたが、原宿コンセプトスペースの米谷です。 この前のブログで書いていたイベントですが、無茶苦茶楽しんで来ました!!!!☆!!!!イベントに遊びに来てくれて、このブログを見てくれた方もありがとうございました!! 久しぶりに…

[FROM OSAKA]秋のイメージ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。台風が来てる事もあってすっかり涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか? ブルードレスも秋物が続々入荷しています。 みなさんご存知、ブルードレスと言えば60年代のモッズカルチャーを下地にシーズン事に…

なめたらあかん

こんにちは! ブルードレス名古屋店エスプリヌーヴォのノダです!ツアーファイナルまで後2日!気合です!先日名古屋のナディアパークというデザインビルで『カンボジア』というタイトルの写真展が開催されていたので見に行ってきました。カンボジアと聞いて…

第2弾

こんにちは! ブルードレス渋谷店のまた博士に戻ろうか迷ってる島崎です。ついこの前は香水の話をしました。 そこで第2弾!最近クラブに行くことが多いのでそんな時にも違う香りをまとっています。今回は「ドラッカーノワール」です。コイツは別名「黒い海…

モッカーズ

イベント明けで気持ちが高ぶってます!名古屋エスプリヌーヴォー山田琢です。皆さん映画『さらば青春の光』をご覧になったことありますか?1979年公開TheWhoプレゼンツなMODSを知る上での重要な映画。 映画の中でロッカーズとの抗争シーンが多…

思い出すなぁ

こんにちは。 原宿の常にテンバってる人、マイヤです。今夜は六本木にて楽しみにしていたクラブイベントがあるのですが今回はクラブのちょっとした事を書きたいと思います。クラブイベントに遊びに行く前に僕が十代の頃にしていた準備ですが、 イベントに行…