2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とも違うVゾーン

こんにちは、長坂です。残暑も進み、少し涼しくなってきましたね。この時期になるとファッション好きは、ワクワクしてくる方々も多いはず。夏の開放的なファッションも楽しいですが、 やはり僕のようなシックなファッション好きにとっては、 シャツに、 ベス…

伊勢神宮 Part2 内宮

こんにちは!台風の影響で日本の西と東で季節が全く違うことになっています!!暑い☀のか!? 肌寒い⛅のか!?こういう季節に慌てる事なく 快適でお洒落なファッションを提案させていただきます❗ブルードレス名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家 俊次 (うじ…

バキッときまるスタイリング

こんにちは!ブルードレス福岡店のショウタです!ここ最近美術館に行くようになり、“色”というもの知りとても楽しく、自分のコーディネートの幅がひろがりました。 そこで、美術館にバキッと決まるスタイリングがこちら!着心地抜群で高級感・光沢感も兼ね備…

「ONとOFF」

こんにちは。 ブルードレスの福岡店サブレメンニクの熊澤です。 私は派手好きでファッションをすることが大好きです。 スーツを身に纏いドレスアップする瞬間は胸がときめきます! なぜなら一つ一つのアイテムを選び抜き着飾ることてお洒落をより楽しめると…

伊勢神宮 Part1 外宮

こんにちは!名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!まだまだ 残暑が厳しいですが❗❕☆☀ 少しだけですが 秋っぽい雰囲気になりましたね✨お洒落な 秋を意識しながら 残暑を乗りきる! 夏のファッションコーディネート提案させていただきます❗❕☀Fbで少し前…

タテオシアン/25周年リミテッド・エディション!

男たるもの細部にこだわるべし!完璧なスーツ・スタイリングに無くてはならないもの。「カフリンクス」ブルードレスはそんなカフリンクスを、昨年からイギリスの「Tateossian/タテオシアン」からセレクトさせて、頂いております。まさに「キング・オブ・カフ…

ディナーはブルードレスで!

こんにちは!ブルードレス福岡店の中田です。以前に自己紹介をさせていただいた際、[元料理人]だということを紹介させていただきました。その[元料理人]がオススメするレストランを紹介させていただきます。それは福岡・薬院(東京でいうと南青山のような雰囲…

美術館に行こう!特集!

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。ブルードレスでは新たな美意識でお客様により良いモダンなライフスタイルを築いてもらいたいという想いがあります。そのモダンな生活においてそのセンスを高めるために外せないのがアート鑑賞であ…

999

こんにちは!名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!最近 宇宙 天体 星 夜空の話がわりと賑わいをみせていますね☀!!アメリカの探査機 ニューホライズンズが 冥王星に接近! とか 月がとても綺麗で素敵だった! ブルームーン!! とか 最近の話題は …

ポロシャツのスピード感

こんにちは、長坂です。モッズ・ファッションの基本の基!「ポロ・シャツ」今回はそんなポロシャツをロンドン、カーナビー・ストリートに拠点を置く「merc/マーク」から入荷しました!モッズの聖典「さらば青春の光」の中でも様々な登場人物が着ているポロシ…

クール スタイリング イン カフェ

こんにちは!名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!見つけちゃいました❗✨この夏 にピッタリなお洒落な お飲み物 ""オレ グラッセ""冷たくて チョッピリ甘く ほんの少しほろ苦い 見た目に お洒落な 絶妙な 大人の アイスラテです❗❕☆2015 夏 このお洒落…

東京研修、続編!

こんにちは!ブルードレス福岡店の中田です。先週に引き続き東京研修での出来事を書かせて頂きます!東京研修四日目。この日はお休みをいただき、まず初めに美容師としてはもちろんのこと芸術家の作品制作にも関わる著名人、松本良輔さんに、髪をきっていた…

「ギャラリーにて」

こんにちは。 ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。 先日は後輩と福岡市美術館にて美術鑑賞をしたあと、一人で唐人町にある商店街を歩いているとギャラリーを発見しました。 作者を見ると、「フェルナンド・コーマ」 聞いたことないなと思いながら…

再会のサイ・トゥオンブリー!

こんにちは、長坂です。暑い日が続きますね。そんな中、暑さに負けじと品川の原美術館に行ってきました。「サイ・トゥオンブリー展」アメリカ生まれのサイ・トゥオンブリー。僕は2年前にミュンヘンの美術館で、彼の作品に出くわし、非常に圧倒された経験を覚…

中田の東京修行

こんにちは!ブルードレス福岡店の中田です。実は東京に研修で七日間参上しています。初日、七年前の高校の修学旅行以来訪れていなかった東京!!興奮と不安をかかえつつの始まりでした。福岡にはない街並み、感動・仰天の連続で刺激的な初日になりました❗(…

『Tシャツというミニマル』

こんにちは、長坂です。シンプルの代名詞とも言えるウェア「ミニマル・Tシャツ」が出来上がりました!!当たり前のように着られてる「Tシャツ」 しかし実は大変ディープなモノです。誕生は第一次大戦時にアメリカ軍が採用したウェアが最初といわれますが、と…

ちょっと気になる 絵のまわり

こんにちは。ブルードレス福岡サブレメンニクの熊澤です。先日は福岡県、久留米にある「石橋美術館」に行ってきました!今回の展覧会は「ちょっと気になる 絵のまわり」とのことで額縁に注目した展覧会。長期休館に入り見ることができないブリヂストン美術館…

ティノコスマとブルードレス!

こんにちは、長坂です。昨年からお取引させて頂いている、 イタリアのネクタイ・ブランド「TINO COSMA/ティノコスマ」ここのアレッサンドロ・ティノコスマさんが、来日中という事で田中さんと一緒にお会いしてきました。場所はホテル・ニューオータニ。 彼女…