再会のサイ・トゥオンブリー!


こんにちは、長坂です。

暑い日が続きますね。

そんな中、暑さに負けじと品川の原美術館に行ってきました。

サイ・トゥオンブリー展」

アメリカ生まれのサイ・トゥオンブリー
僕は2年前にミュンヘンの美術館で、彼の作品に出くわし、非常に圧倒された経験を覚えています。

そのサイ・トゥオンブリーの作品がこうして日本でまとまって見れるのは非常にレアな機会でこれは外すわけにいきませんでした。

今回は福岡店から研修に来てる中田くんも同伴。
乗り換え駅の渋谷駅で岡本太郎にアガる中田くん。セットアップスタイリングで気合い入ってます。


僕は低血圧ローギアでスタートでしたが、観覧冒頭から素晴らしい作品の連続!
すっかり叩き起こされました。

一見それは無鉄砲な落書き?かと思うような画面。

しかしそこには独特な文字らしきモノが描かれ、それが不思議と独特な秩序を醸し出していました。

色彩も勇敢な色の画面の数々で、自分がお店でやるスタイリングにも沢山のアイデアと勇気を貰いました。

その後は昼食も原美術館で。

食事も美味しく、しかも中庭にあるアート作品を眺めながら食事も出来るナイス・ポイント!
(ソル・レイットが見れたのには感激でした)

コースターも可愛い感じです。

もう帰りにはテンションもすっかりあがり、謎のポーズで記念撮影をして美術館を後にしました。

洒落た雰囲気に包まれた原美術館は、夏のシック・スタイリングを楽しむに最高の現場でした!

サイ・トゥオンブリーからパワーを貰って、今日もモダンなセンスでブルードレスは営業しております!