2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末が待ち遠しいです。

また雪がチラホラ名古屋大須の山田です。 本当に寒いですね。実際「ホット」より「クール」でちょうど良い気分です。 今週が始まったばかりなのに、既に週末の小さな箱に心が移行してます。 モッズの生活様式とは一言でいえば、「クール」であること、そう見…

2/14の為に

長坂さん、 彼女がいたんですね!? 僕は知らなかったです!! しかも4年も前からいたなんて... 何でもっと早くイベントで紹介してくれなかったんですか!!? 僕はも〜うハートブレイクです(T_T)僕は長坂さんを諦めて、彼女を作ります!!こんにちは、ハートブレイ…

同級生どうしで頑張ります!

ども!バーミンガム?名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。笑 今頃六本木ソノラは10周年パーティーで盛り上がってるんでしょうね?SOUL、R&B、JAZZ、ROCK、、、何かで盛り上がってるんでしょうね? 僕の同級生がそろそろ大物新人バンド?…

ミニマム

こんにちは。 渋谷の長坂です。 先週のブログで書いた 現代音楽の関連のオススメCD 『Who is afraid of 20th Century music?』 について約束通り曲目に触れようかと。 オムニバス形式で、 アーティストも多いので今回は、 モッズの1960年代とも関連がある Jh…

大阪は日本のマンチェスター

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。学生の頃、「そんなに好きだったらモッズを仕事にしたらどうだ?」と周りから言われる程、寝ても覚めてもモッズの事ばかり考えていた僕ですが、「さすがにそれは無理やろ。」と思っていたら、気がつくとモッズを…

大人な遠足

こんにちわ!名古屋ブルードレスの小林です!人生一度きりですから、色々な所に行くべきですね! 「そうだ!美術館に行こう!」 ということで以前山田店長がブログで言っていた展覧会『SWINGINGLONDON50'S-60'S』が1月29日から愛知県岡崎市美術博物館で始まり…

お答えします。

こんにちは。 渋谷の長坂です。 モッズの根底に流れるモダンの価値観。 ブログでも各店長が様々なポイントからこのモダンの要素を取り上げていますが、 たまに僕がブログで書かせて頂いている現代音楽もモダンに呼応した重要なポイントです。 お客様とモッズ…

ダンディとモッズ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。今回のブログはダンディについて少し書いたのですが、書いてたら長くなったのでお暇な方、興味ある方だけどうぞ。ロンドン都市貴族たちによって創出されたダンディの美的生活様式がのちのイギリス紳士の模範と…

セレクトアイテムを着て、パート2

「笑いが止まらないぜ!!」 米「さてと!そろそろターゲットマークを背負(しょ)った自慢のアブロランカスター(イギリス空軍機1942〜)で帰るとするか。」 「それにしてもこのYou Must Create YMC【ユーマスト・クリエイト】のジャケット、カッコイイな〜!ヴィ…

セレクトアイテムを着て、パート1

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 東京店限定で入荷したセレクトのフライトジャケットを着て、英国風の不良を演じてみました。 米「オレはこの街一番のロンドンキッドだぜ!!」 「今日はブルードレス渋谷店に長坂店長をいびりに来たぜ!!」そろそろ閉店時間…

丸くなくちゃ意味がない!

こんにちは名古屋大須の山田です。 大阪店がオーディオの調子が悪いとの事で、イズミ店長の天下の宝刀の自慢のLP版がギャンギャンスピンされてるかと思いきや、LP版を全然所有されて無い事に驚かされました。(しかしシングル版の所有内容は半端無いです…

フロム イタリア

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近渋谷は寒さが増す一方です。 さらに厳しい2月に向かって、 ナイス・タイミングで今お店に頼もしいアウターがあります。 イタリアブランドのダウンジャケット! 前になかった新色到着です。 リアル・ダウンにリアル・ファ…

ちょっといい話

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。何年か前の話になるのですが、お店の前の道を工事していてその現場監督の方が挨拶に来た時、「モッズ系のお店なんですか?実は僕も若い頃にモッズブームなんてものがありまして、少しかじっていたのですよ。」と…

こだわりの服と先輩方

みなさんこんにちは名古屋ブルードレスの小林です先日の渋谷の長坂店長との焼き肉でのミーティングは、実にアツく、楽しかったです!やはりブルードレスの各店舗の店長の方々は偉大な人達ばかりだとあらためて感じましたモッズの話やアートの話、ファッショ…

寒い季節は気をつけましょう!!

こんにちは。原宿店のマイヤです。今回はお風呂の入り方について書かせてください!!僕は寒い国出身で、冬のお風呂にもちょっとしたこだわりがあるんです!!寒い季節はお風呂での事故が多いので、ますば事故を防ぐ安全入浴法です!◎脱衣所、浴室は温めておく。 …

番外編

何度もすいません。電車動きません! たまにはレア写真です。僕の家の庭に別荘が出来てました。中には炊事場も完備して在りました。息子逹頑張りました。

ファンシーな写真です

当時のモッズはこんなカスタマイズしなかったはず? 立派な付け鼻がポイントです。放置しといたらこうなりました。スヌーピーみたいでしょ?

大雪ですよ!

こんにちは。名古屋大須の山田です。 昨日、今日と名古屋近郊雪国ですよ!今も電車の中でブログ書いてますが、ダイヤ乱れまくりです。 平常どうりオープンさせますので、雪かきしながらご来店お待ちしております。 雪国なのに春のスタイリングを準備して待っ…

こんにちは。 渋谷の長坂です。 1月も早くも折り返し。 お洒落好き達は、 もう春を期待したスタイリングを探し出す頃です。 これからの季節は別れと出会いの出来事が多いだけあって、当然印象良くいきたいもの。 僕たちブルードレスのスタイリングの、 清潔…

伝説の夜

こんにちは名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 いやー先日の日記でモッズなのにモツをジュージューやっててすいません。笑 しかし長坂店長、焼き肉の写真載せすぎのような、、、旅の思い出を全面に出しすぎ?バリバリ私物化してたような気がします。汗 初め…

無事終了

出張仕事無事終了しました。名古屋の素晴らしさを実感する1日でした。明日土曜日は渋谷で普段通りに営業をします! 名古屋土産用意して待ってますよ!こんなんでブログ、ホントに大丈夫かっ!?

1日の反省

1日もほぼ終えました。 最終ミーティング中。 味噌煮込みうどん。なんか食ってばっかですが、ちゃんと仕事はしてます!

ミーティング終了

先ほどミーティングが終了して、 タクサンと小林君と分かれました。 ブルードレスの夢を語る素晴らしミーティングでした。 夜はまだ続きます。

名物とんちゃん焼き

モッズがモツを食う。 by山田タク確認ですけど遊んでんじゃなくて仕事の出張ですよ! 仕事のミーティング。 モツを美味い

その頃マイヤは...

長坂さん、焼き肉食べれてむちゃくちゃウラヤマシイ〜っす!! 牛タン食べたいです!!そんな僕は今、タワーレコードで格好良いU.Kバンドを探し中です!! ちなみに最近ヘアスタイルを変えてみました!! 似合いますかね?

ミーティング3

煙が目にしみる by プラターズ話題をケムにまくタクサンと七輪

ミーティング2

率先して焼いて気の効く先輩をアピール。

夕食&ミーティング

タクサンと小林君とミーティング。 タクさんの行きつけ!

店前

名古屋店到着!

到着しました! タクさんとの久々の再会! 名古屋店雰囲気抜群!