寒い季節は気をつけましょう!!

こんにちは。

原宿店のマイヤです。

今回はお風呂の入り方について書かせてください!!

僕は寒い国出身で、冬のお風呂にもちょっとしたこだわりがあるんです!!

寒い季節はお風呂での事故が多いので、ますば事故を防ぐ安全入浴法です!

◎脱衣所、浴室は温めておく。
◎浴室の場合
シャワーで湯舟にお湯をはると蒸気で温まる。
◎お湯を張ったら蓋を閉めないで開けておいてバスタブを温める。
◎シャワーで浴室の壁を温める。

◎脱衣所は暖房機具で温めます。

◎かけ湯は心臓から遠いところからゆっくりとかけます。

◎湯舟に入るときもゆっくりと足から膝、腰と順に入ります。

◎温度38〜40度の湯舟に胸の下辺りまで、心臓が早くならない程度の時間10〜15分浸かる。(この時熱いと血管が収縮し、水圧で心臓、肺が圧迫されるのを防ぎます)
※お湯の温度が38度くらいが血管が緩み一番疲れが取れるんです。
◎浸かりながらゆっくり首を回したり腕を上、前に伸ばしてストレッチすると効果的です。

◎湯舟から出る時は立ちくらみ防止の為にゆっくり立ち上がります。

★のぼせ防止策
最後お風呂から上がるときは頭をお湯で流してから出るといいんです。


●朝風呂は血圧が上がり危険なので、止めましょう。
●入浴は食事、運動の30分は控える
●入浴剤はラベンダーが効果的でみかん、りんごの皮、大根の葉は干して使えます。


以上が正しいお風呂の入り方です。

やはりバスタイムにもこだわりたいです!!

このお風呂上がりのモッズルック、かなり自信あります!!

お店にうちの自信のスーツを見に来てください!!