2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈from tokyo〉桜3分咲き!

こんにちは!やすなりです。快晴ですね!あと少しで4月で、入社・入学式と新しい舞台を迎える人も多いのではないでしょうか。1月から京都で働いて気づいたことは、意外に京都在住の方は京都の神社や寺院などの名所にそれほど行っていない人がいて、自分も…

スペック・アップ

バーン!!ソファーと新型什器導入! ※写真参照普段僕がなかなか出せなくて悩んでる「ショップっぽさ」がグッとアップしました。 (大問題です)渋谷店・長坂

新生活スタート!

こんにちは!名古屋エスプリヌーヴォー山田です。通勤で電車を乗り継ぎ大須まで通ってますが、この時期は卒業式に向かう袴姿のお嬢様と同じ電車に乗り合わせます。 卒業後の将来に期待や不安に胸を踊らせながら最後の通学でしょうか? 名古屋のお客様も就職…

引き出し

こんにちは。 コンセプトスペースの米谷です。 今季のブルードレスは旅らしい装いを提案させていただいています。 僕は経験豊富と言う訳ではないですし、大阪の澤本店長の様に帰国始女と言う訳ではないですが、1人で海外に行く機会が何度かありました。 パ…

今週土曜日

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。とうとう桜の開花宣言も飛び出し春本番・・・・なんですかね? 毎週書いてる気がしますが、こんなに寒いもんでしたっけ? 本日木曜日も大阪店はお休みなのですが、花見は来週にお預けですね。 今週は、土曜日に…

おすすめコーディネート!!

こんにちは。 原宿店の米谷です。 もうだいぶ気温が暖かくなって来ましたね。 こんな気持ちのいい日は新しく入ったロングシャツに着心地のいいカットソーを合わせて、軽快なイメージでチェックのクロップドパンツを合わせて外にお出掛けしましょう(^O^) 特に…

ジョーズ・コックス復活!

こんにちは! 渋谷の長坂です。 最近僕的にとても嬉しい重大ニュースがありました。 それはイギリス、ノーサンプトンの老舗シューズメーカー、 「ジョージ・コックス」 がまさかの復活をした事です!! どういう事かというと、 実はこのブランド数年前に倒産…

モンドリアン・ルック

遂に今日から三連休!皆さんの予定にブルードレスご来店が入ってる事をイメージしてる、名古屋店の山田です。 連休に備えて新作ラッシュですよ!コチラは戦闘体制バッチリ整えて有りますよ!ファッション猛者の皆さん、お洒落と言う名のフィールドで共に戦い…

!旅!!

こんにちは!! 原宿店の米谷です。 ようやく暖かくなって来ましたね!! 春はまっさらな気持ちでこれからの新しい生活を始めたいものです!! ブルードレスでは春の新作がドンドン入って来ています!!原宿店も旅立ちをイメージしたコーディネートでディスプレイし…

新作ラッシュ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。またまた三寒四温の三寒の所なのでしょうか? 今日は大阪店はお休みなんでこんな朝っぱらから、実家の引っ越しを手伝いに帰る為に駅のホームで電車を待ってるんですが、朝は寒いですね。せっかくなので、もう住…

〈from Tokyo〉

こんにちは!ブルードレスの田中やすなりです。皆さんは日本の歴史は好きですか?僕は好きなんですよ。特に戦国時代と明治維新の時代は大好きで、マニアックです。いま、大河ドラマで《坂本竜馬》を主人公にしたものが放送されていますね。いま、京都にいま…

新作

今日は!! 原宿concept spaceの米谷です。 新作のシャツが入ったのですが、かなり格好良いんです!! セルビッチで仕上げたシャツで随所にこだわりを感じられます!!この装いでお気に入りの愛車をメンテナンスして、ドライブやサイクリングに行ってみたいですね!!

聴取する事

こんにちわ。 渋谷店MAの長坂です。 最近渋谷店は店内のBGMも春仕様に切り替えて軽快にやってます。 その音楽に関連して、ここ何年かずっと考え続けてる事があります。 それは、 「聞く」 とは一体何なのか? という問題。 現代音楽に触れだしたのがきっかけ…

新生活の準備

喉が痒いっす。花粉を避けながらモッズをやるの大変です。名古屋エスプリ山田です。春はすぐそこ!新生活に向けて何かしら準備してますか? 毎度毎度の私事ですが、息子(長男)がこの春から小学生になります! 普段はお客様のコーディネートをズバリと決める…

ベスパ&ミニクーパ!!

こんにちは!! 原宿店のマイヤです。 この前、男性のお客様から賞味期限切れのチョコレートをパッケージが可愛かったのでいただきました。 彼はまだ学生なんですが以前イギリスに留学していた経験があり、家を漁っていたら出て来たそうです。 そのチョコレー…

ディランぽい?の写真

ディランぽい?

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。少し前まで暖かかったのに、また寒いですね。 これが三寒四温ってやつですか。なんだか寒の日がやたら続いてる気がするんですが、三月ってこんなに寒いもんでしたっけ?ちょうど僕が服飾の専門学校を卒業した年…

もうすぐ桜?

こんにちは!京都オルフィズムの田中です。3月も半ばにさしかかろうとしていますね。 これから、皆さんの中には卒業式を迎える方もいるのでは?新しい出会いにワクワクしながらも親しい友人たちとの別れを前に卒業式なんか来なければいいのに…なんて思いに駆…

昭和洋楽パラダイス!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 東京クルーは先日、 毎月のレギュラーで参加させて頂いているイベント 「渋谷洋楽パラダイス」 で盛り上がっていました。 このイベント、 bluesdressを含む5人のDJが、 50年代〜80年代あたりまでの 「昭和時代」に焦点をあて…

昭和洋楽パラダイス!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 東京クルーは先日、 毎月のレギュラーで参加させて頂いているイベント 「渋谷洋楽パラダイス」 で盛り上がっていました。 このイベント、 bluesdressを含む5人のDJが、 50年代〜80年代あたりまでの 「昭和時代」に焦点をあて…

嬉しかった事。

こんにちは! 原宿店の米谷です。 この前のイベントは楽しかったですね!!大貫さんも始め、higoさん、長坂店長のDJ PLAYサイコーでした。 その中でIIDAさんがPLAYしてくれたスエードは個人的に嬉しかったんですが、 ストーン・ローゼスが流れた時はヤバいぐら…

ロシアの夢

東京のスタッフ、大阪のイズミ店長は今頃踊ってます。僕は家でブログしてます。 ども名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 赤、黒、白、一定の規則性が有り政治の匂いのするアート、、、『ロシアの夢1917―1937』を観てきました。この20年間に行われ…

ネットテレビ

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。このブログを読んでくれてる人は、ブルードレスがクラブイベントから始まったファッション・ブランドって事は知ってる人も多いと思いますが、東京、名古屋、大阪神戸各地で各店のスタッフが今でも精力的にDJ・ク…

見れません!!

アップされてませんでした!! 今度こそは大丈夫?

好評につき、

こんにちは。 原宿店の米谷です。 好評だったみたいなので? 長坂店長の自宅からレトロなPCがあったので、撮影してみました。もしかしてこれで作曲でもしているんでしょうか? 物を大事にする事は良い事です(^_^ そんな訳で明日3/5は六本木にて僕らが参加す…

定休日のお知らせです。

お世話になっております。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。お知らせです。モダンなライフスタイルに磨きをかけるため、今月は毎週木曜日を定休日とさせていただきます。 誠に勝手を言って申し訳ございません。週末にチェックブルゾンが皆様のご来店をお待…

物腰柔らかくしたいですね。

こんにちは。 原宿店の米谷です。 お客様で最近、卒業旅行や免許の合宿等で遠くに行くと言う方が良くいらっしゃいます。 人との出会い。 ワクワクしますね。そんな初対面の人との出会いを楽しむ為にこんなジャケットをデニムに合わせて柔らかい雰囲気で楽し…

《from kyoto》春のうらーらーのー

こんにちは!京都オルフィズムの田中です。3月ですね!3月を弥生とも言いますが、草木が生い茂るという意味があります。気候が暖かくなって、新緑の芽が出て、草木が色づき始めてきますと、部屋から出てみたくなりますよね。桜が咲けばお花見もいいですよ…

重要なお知らせ

- みなさん、こんにちは。いつも大変お世話になっております。この度、残念ながらブルードレスの京都店を3月7日の日曜日をもちまして、閉店する運びになりご報告させて頂きました。4年弱の長いようで短い間の営業期間でしたが、ブルードレスをご愛顧頂き誠に…