2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACY COOL!

こんにちは!名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!名古屋市科学館 プラレタリウム/ブラザーアースに行って来ました!!木に囲まれた 噴水⛲もある 雰囲気の良い "白川公園"の中にあるとてもユニークな建築物です。どんな感じかと言うと 2つのビルに …

初めまして!中田と申します!

こんにちは。 そして初めまして!いきなりですが、 ブルードレス福岡大名店にて新スタッフとして働かせていただくことになった中田将太と申します!自分はもともと料理人をしていたのですが、趣味であるアパレル・雑貨店巡りをしていくうち興味がどんどんで…

「絵画のような」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。長坂店長よりブログで紹介された「ショルダー・バック」楽しいこと間違いないのでイギリス旅行に行きたいです(笑)実は私も以前購入させて頂き今も愛用し、 旅行から美術館までいつも味方してくれま…

ロンドンと相棒

こんにちは、長坂です。 カーナビーストリートでパシャり。バーミンガムのホテルでパシャり。ロンドンの広場でパシャり。 (添付写真参照) この写真は3年前にブルードレスのクルーで行ったイギリスでのひとこま。もう3年かぁ〜ホント、時間は早いもんです。…

ロマンティックな存在

こんにちは、長坂です。先日、氏家店長がブログでアップしていた冥王星の話し。そして昨日、熊澤店長がアップしていた京都への旅の話し。宇宙も万物の神秘。 旅もまだ見ぬ世界の探究。最近ブルードレス内で話題になっている内容がとてもロマンティックだなと…

ブルードレス的旅「光庵」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。関東では梅雨明けして季節は夏ですね!8月に向けて旅行の計画をしているかたも多いかと思います。 ブルードレスにもそんな夏旅行を楽しむ、夏用のサマーセットアップの新型がが到着しました!生地…

「NO!!」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。台風のように嵐を巻き起こす、胸が高まる情報をお伝えさせて頂きます!福岡を始めとした九州の若者を中心に、ファッションやライフスタイル、考え方に至る「リアル」を紹介する、九州地方の最重要…

ナショジオ

皆さん!こんにちは!名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!先日 NATIONAL GIOGRAPHIC(ナショナル ジオグラフィック)展に行って来ました。 120年以上に及ぶ歴史 地球上から 海底 宇宙に至るところの写真に ビックリ しっぱなしでした❗❕人 生物 植物 ア…

表参道〜外苑前散策

こんにちは、渋谷の長坂です。表参道〜外苑前。渋谷で働く自分ですが、近くなのに意外に滅多にいかないこの流れ。 そんなこの二ヶ所を先日散策してきました。表参道はやはり何時いってもお洒落&賑やか。ブランドショップのディスプレイにはやはり同業者とし…

ベスト オブ サマー!!

皆さん!こんにちは!名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!じめじめ しとしとの梅雨が飽きちゃいましたね! もうそろそろ明けて欲しい今日この頃です!!そんな感覚を覚えている 貴方にピッタリ!な そして もうすぐそこまで来ている夏の季節にピッタ…

ブルードレスと僕の話し?

こんにちは、長坂です。昔話しはあまり好きじゃありませんが、 最近自分のルーツについて考える事があり、勝手ながら自己確認のように僕とブルードレスの事を書いてみました、、、 ある中央線の洋服屋さんのレジ脇にそれはありました。「sir face」これが僕…

「セットアップ」

こんにちは。ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。私はブルードレスのあるキーワードと出会うと、いつも以上にドキっとする瞬間があるんです。 時にはスーツで、 時にはハットやコートでそのキーワードは登場します。 心に響き胸を踊らせるその言葉…

仕草の為にあり!

こんにちは、長坂です。「時計は仕草の為にあり!」いきなりの何のこっちゃい?ですが、まずこの写真の手元をご覧下さい。何だか左手に見えるレザーブレスレットらしきアイテム。これ実は時計!何も驚く事でもないようですが、このハタチそこそこの頃のN坂の…

高松次郎展覧会☆最終回

こんにちは! 名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!今回は 高松次郎シリーズ第3弾最終回です。名古屋駅 桜通線乗り換え通路(コンコース)に高松 次郎さんの作品(影シリーズ)が 飾られている❗❕☆ ーと言う レアでタイムリーな情報をキャッチ❕❗すぐさま …

クラフトマンシップにのっとり!

こんにちは。 ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。 昨日の長坂さんのblogの「ナゼでしょうか?」はとても重要な問題ですね! 改めてまして、今作のスーツ!!いやー参りました。 本当に惚れ惚れして目が離せません! ここまでブログでは既にベージ…