クラフトマンシップにのっとり!


こんにちは。
ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。
 
昨日の長坂さんのblogの「ナゼでしょうか?」はとても重要な問題ですね!


改めてまして、今作のスーツ!!

いやー参りました。
本当に惚れ惚れして目が離せません!
 
ここまでブログでは既にベージュをプッシュしていたので、私はネイビーをアップしつつ、
このスーツのクラフトマンシップ溢れるこだわりをお伝えさせて頂きます。


まずは、スーツの基礎たる部分の生地。
ここには「DOMINX」

タスマニアブレンドウールの縦糸に、綿とシルクの使用した横糸を高密度の織物にするために、
極めてハイレベルな技術が必要で、昨年からお世話になっている低速織機「ションヘル」を使用し織り上げた生地なのです!

タスマニアブレンドウールは、豪州タスマニア島で産出した原料を主体にしており羊毛本来の風合いの良さを求めて作られた素材です。
それにシルクと綿を組み合わせることで通常のウール生地に比べてハリやコシ、光沢があり夏らしい風合いが魅力になっていまさす。

何より今の梅雨の時期に嬉しい撥水加工も施しています。

顔立ちはモッズ・スーツのエッセンスを残した、3つボタンのブルードレスらしいVゾーン。

立体的な襟が、幅6cmのナローでシャープな印象を作り出し、
フロントの11cmのボタン距離が裾まで完璧な流れを作っています!

ポイントはそのウェスト両方にチェンジポケットが付いてる攻めの仕様!

芯地には毛芯をしっかり使い、より着心地を時間と共に馴染ませていってくれます。

背中を見ると、
衿裏にはカラークロスが縫い付けられチラリと見えてしまった時のさりげなさが味を効かしています。

肩にはクラシックな仕様のロープドショルダーを採用し、男性らしい逆三角形を強調!

そして、ウエストのシェイプを強調し、
開きの抑制ある8cmのサイドベンツにこだわりました!!

裏地は白をチョイスし、清潔感を感じさせ、
台場仕上げ、ハンドステッチ飾りと仕草でみえる丁寧な作りが伺えます。

スラックスは抑制の効いた細さで、ジャケットを完璧に受け止める美しいシルエットを魅せてくれます。 

そして最後にこの見事な仕立てを実現してくれたのは、日本最高峰の職人の方々!

本当に丁寧なお仕事をありがとうございます!

男の存在感と誠実さを一目で印象付ける最高のスーツを是非体験して下さい!

税込130.464-