2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

質感違いなM-65

こんにちわ、長坂です。 ここ一週間さらに店内には、様々な新作が到着しています!フォーマルも!カジュアルも!まだどこにも情報アップしていない、 製品も店頭に並んでいます!アップを待ってるうちに在庫切れ! なんて事態も可能性大なので、 先ずはお店…

「スノーブルー」

寒くなって来ましたね❗✨関東では 54年ぶりに11月雪が降りましたね❄そして クリスマス迄 後 1ヶ月を切りましたね✨僕は なぜか 「クリスマスは雪が降った方がいい❗」と思っている人です❕❗何故かって?❗そりゃあ❗❕☆なんと言っても"ロマンチック"でしょうそ…

お知らせ。

こんにちは、長坂です。ファッションにとってサイズ感は、当然ながら超重要な要素ですね。ブルードレスはこれまで、 3サイズ展開を中心にしてきましたが、今期から、XS、S、M、Lの4サイズ展開の製品を増やしました。これまでのシャープさはもちろん、より幅…

EDGE!!

こんにちは、長坂です!先日blogにてご紹介させて頂きました、 新作スーツ。対峙して初めて分かる、 ブルードレスのスーツはEDGE!柔らかな布で作られているはずなのに、 何だこの緊張感!?襟から肩。肩からウエスト。ウエストからヒップ。ヒップから足先に…

ビビっと来るスーツ速報

こんにちは、長坂です。 格好良さはご託じゃない!!! やっぱり格好いいスーツも、アートも、音楽も、やっぱりファースト・コンタクトの衝撃が凄いですよね!新作スーツに完全にビビっときてる長坂です!僕のスマフォ写真ではなかなか伝わらないかと思いま…

名古屋でオーダー会!

渋谷に続き ❕❗ ❕❗ ✨SPECIAL❕❗☆✨『アクセサリー✨ クリスマス✨オーダー会』の開催が決定しました❗❕☆ (東京 渋谷店でも大絶賛❕大好評❗❕☆)こんにちは ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家 俊次です。 "この華やかな年末を飾るアクセサリー❕☆" "一年間の…

90年代の質感

来春メンズファッション界は90年代が注目と言われます。90年代のといえばブリットポップの 「オアシス」 「ブラー」 が日本でも大ヒットしましたね❗こんにちは ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家 俊次です。そんなUK視点で90年代を語るとき、 「…

待ってましたのプルオーバー!

こんにちは、ブルードレスの長坂です。この三日間渋谷店はクリスマス・アクセサリー・オーダー会で盛り上がっていました!お陰様で大変ご好評でした! このあとこちらの企画は名古屋!18日、19日、20日と名古屋店でクリスマス・アクセサリーオーダー会を開催…

ペアリング・オーダー会

こんにちは、ブルードレスの長坂です。渋谷店では、気分前倒しで最近はWham!のlast Christmasを早速プレイしています。街も賑わい盛り上がる、 そんな年末クリスマス・シーズン、 パーティー・シーズンに向けて、「ペアリング・オーダー会」を開催致します!…

オプティカルなブルードレス

通称「オプ・アート」(略称)〈’64 アメリカのニュース雑誌 "TIME" にて 初めて活字にされました。 「ポップ・アート」と語感がそろうこともありそう呼ばれるようになりました。〉こんにちは ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家 俊次です。錯視の知…

ハリスツイードまでも!

こんにちは、長坂です。先週末にアップをさせて頂きました、 新作ラッシュ!実はまだその波が続いています( ̄▽ ̄;)もう仕上がり格好いいのばっかりで、激しい日々です!「リバーシブル・ブルゾン」 「チェック・プルオーバー・ベスト」 と到着していますが、…