2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックスーツ・実践編!!

ブラックスーツ・実践編!! こんにちは、長坂です。 この一週間、毎年この時期になると、ブルードのブログに登場する「サントリーサマーフェスティバル」そうです! お得意の現代音楽のフェスです!先日書いたブログでブラックスーツについて書いたので、こ…

スポーティー・ボトムス

こんにちは、長坂です。 活躍が間違いなしの新作パンツが到着しました。丸みのある腰回りから、足先に向けて大胆に絞るタイトなシルエット。タイトながらもストレッチの効く柔らかい生地に、夏のリラックスの残り香を感じさせます。股上はいつものブルードレ…

藤木直人さん × blues dress

「藤木直人さん × blues dress」 明日28日(日曜)オンエアの日本テレビ「おしゃれイズム」で、藤木直人さんがblues dressご着用で出演していらっしゃいます。 バッチリ、モッズ・ルックな藤木さんを、是非ご覧下さいませ。 スタイリストの古田さん、大変素敵…

飛行機とアクセサリー

こんにちは、長坂です。 昨日は氏家店長がブログでアップしていた、「車とアクセサリー」に続き、 今日アップは「飛行機とアクセサリー」 飛行機✈昔から男心を鷲掴みにする飛行機。それはまさにロマンの象徴的存在ですね。 ブルードレス的にもモッズ・カルチ…

車とアクセサリー

皆さん 甲子園も オリンピックも 盛り上がっていますね。 寝不足の方も多いんじゃないでしょうか? こんにちは。ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家です。 うってかわって話しは変わりまして。 僕自身は 小学4年生の時から 憧れてる車が有るんです…

黒の事

ブラックスーツも入荷で、この黒い服というものについて少し書きました。日本ではブラックスーツは、昼でも夜でも問わずフォーマルで着ることが出来き、揺るぎない常識のように重宝されていますが、 歴史上、この黒が格式高いシーンに登場した当初は、非常に…

印象派

印象派は 19世紀後半のフランスに発した絵画を中心とした芸術運動であり 当時のパリで活動していた画家たちのグループが起源です。 そのスタイルは瞬間と動きとのアート 自然なポーズと構図のアート 色彩を明るく変化させて表現される光の効果のアートです。…

足元でスタイリング補強!

こんにちは、長坂です。 渋谷は最近溶けちゃうんじゃないかっ!?ってくらい夏日です。 もちろん暑さなんかに負けませんよ! むしろ陽射しを楽しんで、テンション上がってるくらいです。 ファッションだって夏でこそ楽しめる、スタイリングが沢山ありますか…

ブルードレスのスーツ・スタイリングは、、、

こんにちわ、長坂です! 「ブルードレスのスーツ」 皆様のご好評のお陰様で、 毎回完売のわれわれの自慢のアイテムのひとつ。 今回は多くの方々からご要望を頂いていたため、秋に向けてのスーツをさっそく少し時期前倒しで完成させ、昨日無事に到着致しまし…

魂は細部に宿る!

こんにちわ、長坂です。 毎日身近で使っている洋服で、 あまりに身近過ぎて、 特別な個性を持っているのに、 それを当たり前のだと意識しなくなっちゃう事がありませんか? 今回の新作コットン・スラックスは、 ブルードレスのそんな身近に然り気無く光るデ…