2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像アップ

画像トライします!!

センスの良い男性のたしなみ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。今回は美術館について書かせてください! 実は僕、18歳の時に90年代イギリスの作家、ダミアン・ハーストの作品とターナー賞の受賞作品が見たくて泊まるあてもなくイギリスに飛んだアートバカでもあるんです!!ダミアン・ハー…

リズムジャングル8

イベント無事終了しました!! 遊びに来てくれた方、ありがとうございます!! 最後にお客さん達とのラストショット!! また3/4にイベントやります!!

リズムジャングル7

米谷がヤバいです。 何故かシャツを抜き出しました。 画像は載せません!

リズムジャングル6

桜井さんのピアノに続いて只今メイさんのヴァイオリンライブで盛り上がってます!!

リズムジャングル5

長坂さんが携帯の電池が切れてしまったので、変わりに私マイヤンがアップします!! 只今フルートデュオjerry jerryとDJのセッションライブ中!! 非常に盛り上がっています!!

リズムジャングル4

シンガーのBASSY! 昨年見事ブレイクビーツチャート1位になった曲を披露!

リズムジャングル3

ディスコキング、牧野雅己さん! ザ・クラッシュのリフとハウスのミックスがクール過ぎます!

リズムジャングル2

僕の師匠、田中社長にチェンジ! Jazz選曲がキレまくってます!

リズムジャングル1

こんばんは。 長坂です。 東京チーム、ソノラで遊んでます! 僕のDJ終了で、 ヒステリックグラマーの坂本さんとチェンジ!

SONORA

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今晩東京チームは、 いつもと一味違うイベントに参加です! その名も、 『リズムジャングル』 名前の通り、 ハウス、ジャズ、ラテン、ブレイクビーツとDJ陣は多彩! 僕も今日はラテンをプレイする予定。 しかも今晩はもう一つ…

輝き

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。昨日はお休みだったので散髪に行き、眼鏡を新調しました。 あとは新しい服ですね。やはり新しいものを身につけると気分がいいです。前回の眼鏡はディビッド・ホックニーを意識し、賛否両論。やや否が優勢でした…

偶然の再会とスマートスーツ

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。最近少しずつあたたかくなってきまして、なんだか気持ちがいいですね!いや〜、これからやってくる春は出会いの季節ですね! 先日ブルードレスの帰りにコンビニで買い物をしていたら、高校時代の同級生に偶然遭遇…

ミュージック・コンクレート

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近手に入れたCD→ フランス作曲家のピエール・シェフェールのboxセット! まず御大の功績は、『ミュージック・コンクレート』 という音楽を1940年代に確立した事。 これは楽音を含む様々な音の素材(自然界に存在するあらゆる…

新作スーツ!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。新作の3ボタンスーツ、かなり格好良いんです!! 僕も毎日、原宿のお店に立っていて色々なお客様達と接するのですが、今回のスーツは正にモテスーツです。お客様達にも人気があるモデルの松田翔太さんに着て貰いたい雰囲気が…

気になる歌詞

そろそろ、春ですね!名古屋大須の山田です。 僕は僕のやり方でいく 勝っても負けても何とかなるさ 新しい何かを求めて、何処へでも行こう 僕自身のやり方で、行きたいところへ− 正しくも間違ってても とにかく何でもやってみよう 話せばなんとかわかるもの …

朗報

こんにちは。 渋谷の長坂です。 前回スーツを買い逃した方々に朗報! 本日から新作スーツを全国ブルードレスで販売スタートします! 米谷君の写真添付しました。 シックな薫りが漂ってます!

ベスパのある風景

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、故障したベスパが早くも修理から上がってきて店の前にベスパがある風景が戻ってきました。いや〜やはりベスパ、いいですね。 僕は昔からの友人が神戸でやっているSMOKEY SCOOTERSというベスパ屋にメンテ…

スウィンギンロンドン展

こんにちは!名古屋大須の小林です!先日愛知県の岡崎市美術博物館でやっているスウィンギンロンドン展にお客様と3人で行って来ました!まず以前ブログでご紹介しました、僕はすでに行きつけになったバーモンジーカフェにて、さらば青春の光でジミーが食べ…

シェーンベルク

こんにちは。 渋谷の長坂です。 昨日渋谷は凄い雪でした。 雪の中、脳内BGMがぐるぐるプレイ状態でした。 『arnold schoenberg』の 「weihnachts music」 クリスマスモチーフの曲なので完全に出遅れてますが、 美しさは季節関係無し。 最近お店の曲すらも、…

甘い生活。

こんにちは名古屋大須の山田です。 原宿の米谷店長のブログを見て気が付いたんですが、今日はバレンタインデーなんですね。 彼は色男なんで羨ましいです。今日は原宿店が甘い雰囲気に包まれる事でしょうね!僕も甘い生活を送りたいです。 そんな感じで、最近…

バレンタイン夢の競演 Pt1

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 この前名古屋のお店に行って来たのでそこで、新スタッフの小林くんにバレンタイン接客をされた様子をアップします。 上からスクロールして見てください!! 山田店長:「ようこそ名古屋へ....」 米谷:「タクさん、相変わら…

バレンタイン、夢の競演 Pt2

米:「お節介は止めてよ!小林くん!!」 「僕は僕の道を歩いて行くよ!!」 小:「まぁまぁ、僕に任せてください。」 「僕がポール・ウェラーみたいにカッコ良くしてあげますから、」 米:「そう?」 小:「まずジャケットを脱いで、僕が着ているのと同じカーデ…

モッズトリビア。

こんにちは名古屋大須の山田です。 昨日の雪はどうでしたか?もう暖かくなると思いきや、不意打ちを食らいましたね。 突然の雪も不意打ちですが、突然の友人からの電話も不意打ちですね。 昔よく連絡してた、東京に居る友人から突然の電話がかかってきました…

ピエール・ブーレーズ

こんにちは。 渋谷の長坂です。 少し前にブログで書いたフランスの音楽の研究機関、 IRCAMの初代所長、 ピエール・ブーレーズの事を。 モッズが憧れた50年代フランス。 その時すでに実はフランスでブイブイ言わせていた音楽家がブーレーズその人。 ここ半世…

モッズについて

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。少し暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなりましたね。 まだまだ油断は禁物。 気を引き締めるため、熱くなるため、モッズについて書いてみました。モッズは労働者階級のダンディと表現される事があるがダン…

気分はジミー

みなさんこんにちはブルードレスエスプリヌーヴォーの小林です!いや〜最近これでもか!ってくらいモッズな素晴らしい空気に触れている僕ですよ。ファッションにクラブに食物に!ん?食べ物? キャシャですがお腹が直ぐに空いちゃう僕なんで大体大盛を頼む僕…

現代音楽小休憩

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今日はフランスの現代音楽事情を書こうと思ったのですがそれは次回して、 小休憩であるフリーペーパーを紹介。 ブルードレスももともと「モッズとは何か?」を題材にしたフリーペーパーから始まったのですが、 僕もそのフリー…

営業しています。

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。毎日、店先に停めて看板かわりにしているベスパが故障した為、只今修理にだしています。たまにイベントの日とかで電車通勤すると、今日はベスパが停まってないからお店閉まってるかと思いました。と言われます…

僕の経歴パート1

こんにちは。 原宿店のマイヤです。今回はスクロールし易い様に逆からアップしたいと思います。 昨夜は「昭和洋楽パラダイス」に遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございます!! 昨夜のイベントでは僕もDJで参加させてもらいました!! 尊敬する先輩DJ達…