現代音楽小休憩

こんにちは。
渋谷の長坂です。
今日はフランスの現代音楽事情を書こうと思ったのですがそれは次回して、
小休憩であるフリーペーパーを紹介。
ブルードレスももともと「モッズとは何か?」を題材にしたフリーペーパーから始まったのですが、
僕もそのフリーペーパーを読んでやられてしまった張本人。
昔から様々なカルチャーの隆盛をフリーペーパーが後押ししてきました。
実は西洋音楽全般の情報のフリーペーパーも存在しています。
それが「ぶらあぼ
CDショップのクラシックコーナーで手に入るのですが、
新譜情報、インタビュー、国内海外のコンサート情報等がかなり細かく掲載されています。
僕のお店のお客様も今年早速これをチェックしてコンサートに行った方もちらほら。
もちろん行くときの、シックなスタイリングはしっかり僕が指定&着付けをやってます!
春の特別な休日の準備にこのフリーペーパー力になるかも。