2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライヤー新旧

名古屋エスプリヌーボーの山田です。有り難うございます。昨日は誕生日でした!そんな36歳現役オヤジMODSの独り言。笑18歳からこのMODS業界?に飛び込み気付いてみたらドップリ18年!オンギャーって産まれた子が高校三年生かぁ。汗 本日、偶然…

服装の乱れは風紀の乱れ

こんにちは。 渋谷店MAの長坂です。 最近暑くなってきたせいか、服装の着こなしが緩くなっている男子が渋谷に急増している事が非常に気になります。 こんな時期こそ男子はネクタイ。 つい先日このスタッフブログの中でもネクタイは話題になっていましたが、 …

MODS!

こんにちは!! 二度目の登場、原宿CONCEPT SPACEのマイヤです!! さて最近はnewスタッフもプログに参加してくれてフレッシュな雰囲気がプンプン漂っていますが、 すごく個人的な事を書きたいと思います。 この前本屋さん店内でコソコソ物色していたら、 THE WH…

自己紹介

お疲れさまです。初めまして! bluesdress新スタッフの富永浩一(トミナガ コウイチ)です。1987年4月21日生まれの22歳です。 前髪が鬱陶しそうな男がいたら! そうです! 僕です! 周りの人達からはトミーと呼ばれているので皆様も気軽にそう呼んで下さい!…

イズミ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。ご存知ブルードレスの服は、60年代モッズ文化を背景にモダニズムの精神で作られています。これをミュージシャンに例えると、やはりポール・ウェラーの活動の仕方に勝手にシンパシーを抱いてしまいます。 店でジ…

禁煙始めました

こんにちは! 原宿店、topping upキノコ頭担当の西林です!最近じめじめしますね!!キノコが良く育ちます!!話しは変わって禁煙始めました!! 大事なスーツに煙草の臭いを付けたくない!! だけど1日3本だけは許して!!減煙ですね!!そんな、減煙キノコの僕ですが愛煙…

父の日

こんにちは☆Orphism横瀬です。newスタッフがゾクゾク自己紹介してますね〜。ブログが賑やかでイイカンジ(^u^)私は京都に住んでますが(当たり前(^^; )出身はもっと西の方。 実家から出てるので、両親に会う機会があまりないのです。まぁ、元気にやってるし、…

[FromTOKYO]秘密、教えます。

みなさん、こんにちは。 原宿店のマイヤです!! ついつい言ってしまいますが最近暑いですねぇ あまりに暑いので、髪をサッパリした僕です!!突然ですが、 みなさんも毎日何かと戦っていると思います。実はここでは詳しく話せないのですが、 僕はある星から来て…

カフェで読書

こんにちわ。原宿店TOPPING UPのエビサワです。 最近暑い日が続きますね〜 まだまだ夏本番前だというのに、この熱気の原因は…もしかしたらbluesdressの熱いスタッフ達のせいかもしれません(笑) 先日お休みを頂いたので、カフェに行って読書を楽しみました。 …

初ブログ

はじめまして! blues dressプレス見習いの松本勝也です。 関東3店舗の商品管理等をやってます。 売場に出ることもあるので、気軽に声をかけてください!3月27日生まれの22歳です。 音楽が好きでバンドをやってます。 パートは何だと思いますか?残念! 正…

2度目のブログ

どうも。こんにちは!先週に引き続きおじゃまいたします。原宿店トッピングアップの長島です。いやーっ。昨日はあいにくの豪雨でしたね、あのシャワーの蛇口を緩めきったような雨に降られちゃいました(笑) > ブルードレスの服がずぶ濡れにっ;;こんな雨じゃ…

自己紹介!

プレス見習い中の、クスダです。 はじめまして。普段、バックヤードで仕事をしているので、 お店で僕を見かけることは、あまり無いとは思うのですが、 まれに遭遇する事があったとしたら、 「あ、彼か。」と思ってください。皆には、先輩と呼ばれています。 …

シャラララリーな季節

すぐに若い子に嫉妬する気持ちは21歳な名古屋エスプリヌーボー山田です。 最近フレッシュな自己紹介が続いてますねーしかも皆笑顔が眩しい☆作り笑顔とモミアゲじゃ絶対に若い子に負けないっす!よくそのモミアゲ本物ですか?ってお客様に聞かれますが本物…

東京の夏

こんにちは。 渋谷店MAの長坂です。 最近よくお客様から早くも夏の予定を聞きます。 僕もいくつかこの夏行きたい所があります。 僕は現代音楽という音楽が大好きなのですが、 今年は「東京の夏」音楽祭の テープ作品:日本電子音楽の夜明けという1950〜60年代…

どーもどーも!!

こんにちは!! 原宿concept spaceのマイヤです。 僕の自己紹介は後程と言うことで今回は僕の住んでいる街の事を書きたいと思います。 僕の職場は原宿なのですが、住んでいるのもお爺ちゃんお婆ちゃんの原宿、「巣鴨」に住んでいます。 なかなか若い人は行かな…

キノコ頭

はじめまして! こんにちは!!!! ←bluesdrees→原宿店 topping upスタッフの西林 慎悟です! みんなから変わり者と呼ばれています! ROCK好きの変わり者です! 一人でレディースのお店を巡るのが趣味です! 深い意味はありません!!2月6日生まれの23歳です! みんなの…

自己紹介

こんにちは、大阪店gold vesselのイズミです。このところ、東京の新しいスタッフのみなさんが自己紹介をこのブログでしているのでいまさらですが便乗して自己紹介してみます。僕は、元々(今でも)関西のモッズ系のイベントでDJをしていて、ブルードレスがア…

ホームページ!!

Orphism横瀬です。ついに←bluesdress→ホームページがアップされました!!白と青を基調としたモダンで素敵なページです。まだ携帯には対応できていないのですが、ブランド紹介と各店舗の地図が載っているので、一度のぞいてみてくださいね。 ブルードレスアイ…

こんにちは! 初めまして。原宿店TOPPING UPスタッフ、エビサワです。 ブログを書かせていただくのは初めてなので、まずは自己紹介をさせていただきます。 名前は海老澤卓(エビサワスグル)といいます。 1986年8月27日生まれで、もうすぐ23歳になります。 周…

topping up

こんにちは!初めまして。 ワタクシ長島と申します。 いま僕はトッピングアップという店舗にたってます。 もともと渋谷店MAの長坂さんがやっていた裏原のお店です。このお店はアットホームな空間が魅力的です。 今回初めてのブログなので、ちょっと自己紹…

モッズのアイドル

お世話になっております。名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。 皆さんは映画を観ますか?モッズの好む映画とは何か?と、ふと考えた事は有りますか? ゴダールにベルモンドにセパーグに、、、フランス映画も良いですけど、スーツをビシっと着こなして派手…

こんにちは。 渋谷店の長坂です。 すこし前の話しですが、 僕の友人でマラソンランナーの白方健一さんが漫画になってしまいました! 彼の指導のもと作者の國廣幸亜さんがフルマラソンを目指すという内容なのですが、読めば読むほど自分の不摂生を反省してし…

違う角度で、

こんにちは!! 原宿店の米谷です。 最近名古屋のタクさんや京都の横瀬さんもアートの事について書いてくれてますが、 僕も最近アート関連の本を読ませてもらっています。 色々と興味はありますが、特にポップアートに興味がありまして、 有名なアーティストは…

気分を変えて

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。僕は、ノーザンソウルって言われる音楽を主に聞いているのですが、先日、気分を変えようとわざと普段聞かないような何枚かCDを買ってみました。まずマルコム・マクラーレンのParisってアルバム。 若きマルコム…

ラグジュアリー

こんにちは。京都Orphism横瀬です。 先日のお休みに、京都国立近代美術館で行なわれている『ラグジュアリー展』に行ってきました。 18世紀あたりの見るからに贅沢な感じから、最近のコレクションアイテムまでたくさんの解釈の『ラグジュアリー』を見ることが…

MODS MAYDAY 名古屋2009

先週に引き続き名古屋場所です。 現場から中継いたします。いやー今日(厳密には昨日)は暑かったぁココ名古屋池下クラブUPSETも暑いっす☆ ジ・アブソルードがテルミーワッチャゴナドゥマイガールトライアリトルテンダネス 等、往年のモッドナンバーで盛…

こんにちは。 長坂です。 僕は普段渋谷店にいるのですが、本日9日・10日と原宿店『topping up』で久々の営業をやります!! ちなみにtopping upとは60年代モッズの間で使われた『一日先の生活』という意味の言葉です。 彼らは毎日まだ誰も体験した事がないよ…

26になりました!!

こんにちは。 原宿店の米谷です。 ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さんは連休を満喫出来ましたか? 個人的な事ですが、5/7で26歳になりました!! 20歳を越えると年が経つのが早く感じますねぇ。 20代後半になりましたが、色々と頑張らせていただきま…

MODS MAYDAY

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。京都店の横瀬店長も書いていましたが、先日5月3日に行われたモッズメーデーに行ってきました。というより僕はDJで参加しました。 関西のモッズメーデーにDJで参加するのもかれこれ10回は越えると思うのですが、…

モッズメーデー◎

連投すいません。Orphism横瀬です。前回書いたようにモッズメーデーに行ってきました!たくさんオシャレをした人がいましたが、やっぱりブルードレスのお客様はオーラが違いましたね。同じ細身のスーツでもずば抜けてクール!実際にこれカッコイイね(^◇^)と…