父の日

こんにちは☆Orphism横瀬です。

newスタッフがゾクゾク自己紹介してますね〜。ブログが賑やかでイイカンジ(^u^)

私は京都に住んでますが(当たり前(^^; )出身はもっと西の方。
実家から出てるので、両親に会う機会があまりないのです。

まぁ、元気にやってるし、大人やし(笑)とあまり連絡もしないのですが、先日急に父親から電話がかかってきました。いくつになっても娘のことは心配らしく、特に用はなかったんですけど(^_^;)

いつまでも親に心配かけてるなと反省…(o_ _)o何か父親にプレゼントでもしようかなと思ったら、来月父の日があるんですよね。


母の日に比べて影のうすい父の日。歴史は意外と古くて、1916年にアメリカで制定されました。なんと、1972年からは国民の祝日として祝われているようです(@д@)

日本では6月の第3日曜、今年は6/20です。

私の父は普段全然オシャレをしないので、ネクタイでも送ってみようかと考え中。

京都にはネクタイを買いに来てくださるご年配のお客様がいらっしゃるのですが、ブルードレスのナロータイをそれは粋に使いこなしておられます。

父にもカジュアルなネクタイスタイルダンディを目指してもらいます(o^-’)b

店内には様々なネクタイが揃っているのでウキウキ選んでみます!皆さんもいかが?