2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

60年代

こんにちは。 大阪店gold vesselイズミです。 先程、テレビを点けたらたまたま放送していた映画がなかなか面白くつい観ちゃってます。「世界最速のインディアン」と言う映画で舞台は63年アメリカ。 バイクのモーターショー出場を夢見て老人がニュージーラン…

ベストを尽くせ

こんにちは! 名古屋ブルードレスの小林です! 秋物のオリジナルアイテムが多数入荷してきて、僕はその素晴らしさに感動しっぱなしです! ロンドンストライプのシャツやチェックのプルオーバーのベスト! バッチリロンドンボーイな感じでキメてみました!! 最…

RYTHEM jungle お疲れ様でした!

こんにちわ。 渋谷の長坂です。ちょっとアップが遅くなりましたが、 先週金曜日は、 blues dress東京クルーのDJ参加しているイベント 「Rhythm jungle」 がありました。このイベントもスタートして早半年。ラテンとジャズとハウスのクロスオーバーな選曲コン…

こちらも、

昨日の和泉店長と山田店長のblogでアップされたショールカラーベスト。 昨日のシャツ続きこちらも接写で画像アップ。 ブラックウォッチと白シャツの相性は抜群です。 長坂

見に来て下さい!

こんにちわ。渋谷の長坂です。週末は新作を見に沢山のお客様にいらして頂き大忙しでした。いつもありがとうございます!新作の中でも個人的に、 今回シャツの仕上がりは良好。襟顔をアップしていなかったので載せておきますね。

大好きなベストが届きました!

三連休楽しみましたか? こんにちは、名古屋大須の山田です。 あれれのれ?イレギュラーでイズミ店長が、僕の下で良い文章書いてるんで是非ともスクロールしてご覧下さいね。イズミ店長がマービンゲイを流すなら名古屋は、タミーテレルを流しましょうかね。…

マービンか?ジャッキーか?

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。続々と秋物入荷してきています。先日のケブ・ダージとのイベントに間に合わなかったのが悔やまれますが、オシャレしたい時がオシャレし時。と言う事で早速合わせてみました。 ブラウンベースのブラックウォッチ柄…

「from TOKYO」新作到着!!

こんにちは!原宿店のマイヤです!ついに、ついに、ついに!ブルードレスの秋物が本格始動しました!昨日到着した新作アイテムにスタッフ皆、興奮を抑えきれませんでした。◎長袖ボタンダウンシャツ◎プルオーバー・ベスト◎ストレッチ・スラックスこの三型が到…

9月23日、金曜の夜は

こんにちは。 原宿店のマイヤです。9/23(金曜日)に開催する 「リズム・ジャングル」 ですが、 間違いなく特別な夜になります!!改めて詳細をお伝えさせて下さい!!このイベントは、 JAZZとLATINをフューチャー。特に何と言っても! DJとフルートやギター、管…

芸術の秋

こんにちは!昨日の台風は凄かったですね!!雨にも風にも負けず、昨日行ってきました名古屋ボストン美術館!!笑芸術の秋一発目は「恋する静物、静物画の世界展」静物と題されただけあって絵画はもちろん陶磁器、銀製品、ガラス、プラスチック、ビデオ等の様々な…

新セレクト

こんにちわ。 渋谷の長坂です。今日の渋谷は雨が凄いです。それでもファッション好きが負けずに街に出てきているのが渋谷の凄い所。最近良い意味で忙しく、 告知が追いついていませんでしたが、 新しいセレクトアイテムが入荷しました。ざっとあげても、 ラ…

新スタッフ!

こんにちわ。 渋谷の長坂です。渋谷店は最近非常ににぎやか。実は先月から新スタッフの仲良しコンビが働いてくれています!今日はそんな彼等の自己紹介!まずは長崎君どうぞ。『こんにちは! 長崎 健太郎と申します!! ブルードレスの東京の新スタッフとし…

嵐の前の静けさ

こんにちは。台風が向かってますね。名古屋大須の山田です。 今日も午後から荒れ模様のようで心配です。台風対策してますか? モッズ対策はブルードレスで!早めに秋物を購入しに入らして下さいね。 嵐の前の静けさを、古い洋館の応接間にて楽しんでおります…

お知らせ

こんにちは! 原宿店のマイヤです!今日から原宿コンセプトスペースに戻って営業させていただきます!!連休中お待ちしていますので、是非とも遊びにいらしてください!!

「from TOKYO」秋と言えば..

こんにちは。 渋谷店のマイヤです。 秋が近づいて来ましたね。 秋と言えばスポーツや食欲、芸術の秋を連想しますが僕は今年の秋は読書の秋にチャレンジしたいと思います。 そんな僕のオススメの一冊はアラン・シリトーの「長距離走者の孤独」です! この作品…

ラジオ

こんにちは。 大阪店gold vesselイズミです。9月13日(火曜日)に放送されたFM802のFLIP LIPSでブルードレスを紹介して頂きましたが、聴いてもらえたでしょうか? さすがという内容でうまく紹介してくれていました。そして先日また、今回は来週9月23日にケブ・…

趣味

こんにちは!! 名古屋ブルードレスの地元に帰る電車がレアなローカル鉄道の小林です! 最近地元からすごく付き合いのながい友達が久々に僕に会いに名古屋を訪れ、食事に出かける事がありました。 なんというか、昔からの友人ってのはやっぱりいいですね!小学…

秘密兵器

こんにちわ。渋谷の長坂です。ここの所、実は渋谷店はいつも以上に騒がしいです。何故かって…ブルードレスの秘密兵器、米谷くんとのタッグ営業中!今日も新しいアクセサリーやハットが大量入荷したのですが、米谷くんは小物に興奮してお仕事そっちのけ… 掃除…

華奢な魅力

こんにちわ。渋谷の長坂です。最近の渋谷店のごり押しは、ブレスレット!当然ブレスレットならなんでも良い訳じゃありません!こだわりは、とにかくこの細さ!ちょっと引っ張ったら切れちゃうんじゃないかと思うくらいの華奢な質感が繊細さアピールにもって…

拘りのストロー

こんにちわ。名古屋大須の山田です。 皆さん、拘りのカフェライフ楽しんでますか? ブルードレスに来るお客様には、ひたすらアソコのカフェに行きましょうだの、アソコの展覧会に行きましょうだの、やたら旬なスポットを惜しげもなくアピールします。 モッズ…

新作の魅力

こんにちは。秋冬新作のエンジニアデニムを紹介します。 トレンドにもはまるアイテムです。 最近のヨーロッパのカジュアルファッションにはラフ感やワークぽさがデザインにある物に人気があります。 新作のデニムは洗いの掛かった生地に大きなポケットが付い…

関西情報

こんにちは。 大阪店gold vesselイズミです。昨日、FM802さんが大阪店に取材に来てくれました。 9月13日(火曜日)に放送されるFLIP LIPSの午前11:15-11:45の間にあるCRACK SMILEと言うコーナーでDJの尾上さとこさんがブルードレスを紹介してくれます。 僕は話…

決まらねー!

こんにちわ。 長坂です。米谷が書いたblogの通りに、明日金曜日はオールナイト・パーティー。実は今回はいつもに増して気合い充分。何かというと、 今回はうちの10周年企画の流れでイベントも基本に帰ろう!と、 ゲストDJも一切無しで!東京チームだけの耐久…

岡本太郎

こんにちは! 名古屋大須ブルードレスの小林です! モッズは爆発だ!! 先日の山田店長のブログで、書いてあった今名古屋パルコギャラリーでやっている「岡本太郎展」 もちろん山田店長の太陽の塔好きには到底及びませんが、僕も興味深々でこの岡本太郎生誕100周…

あのシーンの様に

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 今週の9/9(金曜日)、六本木のSONORAにて僕達東京チームが主催しているオールディーズイベント 『LOCOMOTION』 を開催します!このイベントはブルードレスのファッションをより一層楽しんでもらえるイベントだと自負してい…

モッズは爆発だ!

台風去りましたかね? こんにちわ、名古屋大須の山田です。 以前もブログで書いたような、、、?んん忘れました。 唐突ですが、僕は何が何でも岡本太郎好き!太陽の塔なんか、好きすぎて過去四回も見に行きました。 生まれ変わったら太陽の塔になりたいぐら…

僕のこだわり

こんにちわ! 原宿店のマイヤーです。 突然ですが僕は物をカスタムするのに魅力を感じます。 何故かと言うと、カスタムはその人の個性が出て来るから好きなんです。 ファッションでも綺麗に仕上がった洋服をそのまま着るのは巷のファッション雑誌やブランド…

七年越しの再会

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。 台風の季節になると七年前の夏、まだ大阪店が出来る前に原宿店に少しの間いた頃、大きい台風が来ていましたが、誰か来るかも知れないから一応店を開けていたらびちょびちょになりながら一人のお客さんが来てくれ…

トリッキーなパンツ

こんにちは!! この夏はエンジョイしてますか!?と言われたら、エンジョイしてますよ!!と絶対に答えられる名古屋ブルードレスの小林です。 初めてモダンの境地豊田市美術館に行ったり、オシャレな食べ物屋に行くために岐阜まで遠出したり、凄くアクティブな生…