拘りのストロー

こんにちわ。名古屋大須の山田です。
 
 
皆さん、拘りのカフェライフ楽しんでますか? 
 
 
ブルードレスに来るお客様には、ひたすらアソコのカフェに行きましょうだの、アソコの展覧会に行きましょうだの、やたら旬なスポットを惜しげもなくアピールします。 
 
 
モッズであるという拘りを持った以上は、拘り通したスタイルに似合う拘りの場所が必要不可欠。
 
要するにテーマの有る着こなしで、テーマのあるお店に行きたいですね。
 
で、で、で、また行って来ました。名古屋は熱田区、神宮前商店街にあるカフェ『バーモンジーカフェ』イギリスの下町に有るカフェを強く意識した拘りのカフェ。マスターもスウェードヘッド(スキンヘッズから派生したカルチャー)という拘りの出で立ち。
 
以前も紹介しましたがココは、映画『さらば青春の光』でジミーが食べた伝説の食べ物パイ&マッシュが食べれる唯一の場所。実は月に一度は必ず食べてます。
 
 
今回のお目当ては、ちょっと変わってます。実は僕はアルコールが全く駄目なんです。濃い顔してギネスビールや、スネークバイトを飲んでそうと思いきやコーラです。
 
 
コーラ瓶にストロー刺して粋ですよね。
 
そう!このストローが重要!たかがストローでしょ?ってお思いのアナタ!甘いです。
 
さらば青春の光』でジミー&ステフも使ってたヴィンテージのペーパーストローですよ!
 
紙のストローなんで15分ぐらいしたらヘニャヘニャになって、舌の上で60年代な気分を感じられます。気分はキングスロードのおのぼりキッズです。
 
そうそうキッズというか若々しい秋のコーディネートで店内は盛り上がってます。チェックウェスタンシャツに、パーカーに、新作エンジニアデニム。こんな小粋なモッズファッションで秋の入り口を楽しみましょう。あ、逆に拘りのカフェを教えて下さいね。