2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒がりオシャレしたがり?

こんにちは! ブルードレスの寒がりな小林です! 日に日に寒さも増してきましたね!寒がりな僕にとってはこの時期重ね着したくてたまりません! ということで新作のコートのインナーは俄然キルティングジャケット派!! あったけー!! 異素材感のオシャレも…

スーツ速報!!

本日、渋谷店についに到着さしました!!1年ぶりの新作スーツの到着です!!渋谷は本日から販売スタート!まずは画像載せておきますのでチェックしてみて下さい!!

ナイト・ライフ

こんにちは。 渋谷の長坂です。先週の東京チームのパーティー『Rhythm Jungle 』はお陰様で大盛況でした。ナイト・ライフの音楽とスタイリングがあってのブルードレス。これからの場所は急いで探さなくてはです。今晩はDJ仲間で最終日のソノラで飲んでます!…

大人なコート

日に日に寒さが増して冬に入ったぞって感じがしますね。こんにちは、福市です。 そんな日にぴったりなコートが入荷しています。今回のコートは生地に特徴のあるクラシカルで大人の雰囲気漂うコートです。 後ろ姿にもスキがなく存在感あるシルエットにフード…

新作です!!

こんにちは! ブルードレスの小林です。 新作のコートが入荷しました! オープンしました! クローズしました! 本日もブルードレスでお待ちしてます☆

急ッッそげえええ〜☆

みなさんこんにちは ブルードレスのYo3です☆寒いですねーー!冬ですねーー(^O^)冬は羽織ものが多い分、夏に比べてお洒落に気合い入れる人が多いデスよね。 みんながお洒落するなら僕はもっともっとお洒落したい!! 常に誰よりもお洒落で居たいからね!…

神戸ファッション美術館にて。

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。 スタッフの押切です。 これは!と気になる美術展を紹介します。 何と! 『日本の男服―メンズ・ファッションの源泉』という誠に興味深い美術展が、 神戸ファッション美術館にて、ただいま 開催さ…

ビエンナーレと新作コート

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日、行って来ました!神戸ビエンナーレ。現代アートと神戸の自然が相成って凄く刺激的でした。時間の都合上、メリケンパークのコンテナアートと神戸港からの船上アートのみでしたが、それだけで一日楽しめ…

ハイレッド・センター

こんにちは! ブルードレスの小林です☆ マジか!!これは奇跡だ!! 僕が名古屋駅の地下鉄桜通線コンコースにて発見した高松次郎の「影」の作品!! 実は今、名古屋市美術館にて開催中の「ハイ・レッド・センター:直接行動の奇跡」で高松次郎の「影」が見…

今晩是非!

こんにちは。 渋谷の長坂です。今晩はいよいよ、以前から告知させて頂いている「Rhythm jungle !」ジャズ、ラテン、ハウスのクロスオーバー!音も素晴らしいですが、イカした男はお酒も大事。 という事で、ソノラの名物バーテンダー駒さんに聞いたオススメ…

図鑑

こんにちは。ここ数日の寒さも吹き飛ばす勢いあるバンドグループにはまってる福市です。 そちらが、このグループ!!「図鑑」です!! 先日ブルードレスが衣装提供をした九州出身のバンド「図鑑」の1st ALBUM 「少年」が11月6日に発売しました!! その中に収録さ…

負ける気がしません!

こんにちは! ブルードレスの小林です。 日に日に寒さも増して、冬モード突入ですね! この時季コートやジャケットのインナーに最適なのはやっぱり入荷したてのパイルニットアイテムがマストっす!! 何でかって?? このモフモフした生地感!!オシャレ過ぎ…

こりゃ珍しい!!

みなさんこんにちは! ブルードレスのYo3です☆すでに前のブログでも紹介されてますが、ブルードレスでは珍しいセレクトアイテムが電撃入荷したので僕も早速着てみました!凄くシャープだ!!! 秋冬って着込み過ぎてかさばっちゃうことも多いけど、こいつは…

スポーティーの秋!

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。スタッフの押切です。 皆さんは前回僕がBlogで書いた特撮博物館にお出かけされましたか? まだ!という方々、引き続き是非。 今日はスポーツの秋に相応しく、スイングトップを語らせて頂きます。…

セレクトアイテム

こんにちは! 大阪店ゴールドベゼルのイズミです。本日、ヨーロッピアンモードと音楽を感じさせるセレクトアイテムのコートが入荷致しました! ミニマムで洗練された都会的なデザインでシルエットも抜群、色も凄く綺麗です! 数が少ないのでお早めにチェック…

パイルニットコーディネート

こんにちは! ブルードレスの小林です。 寒くなってきましたね!! 新作で入荷してきたパイルニットを使ったアイテムが激アツ!あったかいです☆ このフワフワした生地が特徴的なアイテムを取り入れたオススメコーディネートとして、キルティングのジャケット…

渋谷は、

渋谷の一押しはこのコーディネート!異素材ミックスがポイント。ジャクソン・ポロックの油彩にラッカーの混ざった絵画のようなイメージで。渋谷は本日セレクトのトレンチコートとダウンジャケットも入荷でフィーバーしてますので、是非お立ち寄りください。 …

22日は!!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今日はブルードレス参加のパーティーの事を。最近それに向けて、何のレコードをセレクトするかと、何を着ていくかばかり考えています。あと生牡蛎が食べたくて、毎日生牡蛎の事ばかり考えています。これは全然関係ありません…

優しい温もり。

急に冷え込みだしたので暖炉に火を灯そうと薪割り準備に追われる福市です。 そんな寒い日にぴったりのパイル素材の優しい温もりのアイテムが入荷しました。 クルーネックセーターとカーディガンです。 クルーネックセーターはゆったりした首元がポイントなん…

ケンタクロース

こんばんは! ブルードレスのケンタクロース!いやっ…!小林??です。 …。シャンシャンシャン♪♪しまった早く着きすぎた…。汗 実は僕はサンタクロース。本当はクリスマスイブの12月24日に到着して、みんなに素敵な夢やプレゼントを与えるのが使命なんだ…ケ…

伝説の夜『1960』☆

みなさんこんにちは!いや〜、寒いですね!だいぶ寒い!!僕は毎日冷たい風を浴びる度に季節が変わりゆくことを感じてます。あ、Yo3です☆(^o^)ノそんな寒さとは裏腹に、この間の11/9(sat)の夜は凄くアツい夜でした!!そうです、ブルードレス主催イベント、…

この秋は新潟県立近代美術館に進路とれ!と言うより出動せよ!

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。 スタッフの押切です。今回はいつもの洋画の劇中でのファッションアイテムレビューではなく、僕も去年の夏から初秋にかけて、東京現代美術館で開催された際に出かけてきた「館長庵野秀明特撮博物…

新作入荷〓

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。大阪は今ちょうど雨があがりました。本日、不安定な天気のようですが安定の格好良さの新作カーディガンとカットソーが入荷します!少数入荷なんで是非、本日見に来てください。雨の日のブルードレスも良いで…

高松次郎

こんにちわ!! ブルードレスの小林です。 僕は前回、名古屋駅で見た謎の影についての衝撃的な体験について書きました↓↓ http://d.hatena.ne.jp/bluesdress/touch/20131106/1383705319 その影が一体何なのか分かったんです…。 60年代の前衛芸術家!! 高松次…

いよいよ、明日!

こんにちは。 長坂です。新作アイテムもお陰さまでご好評!かなり品薄になってきましたから、まだの方はお早めに!そして数日前にブログに上がっていましたが、東京チームはいよいよ明日土曜日がイベント開催日です!13年間お世話になってきた六本木のクラブ…

僕は画伯。

こんにちは。アールブリュットを観に行ってから僕の中で何か疼きだして僕も作品を作ってみよう!!と思って画伯になった福市です。(笑) 早速 紙とペンを買って何を描こうかなと考えながら汚れないようにモールスキンシャツの袖を捲りました。 捲った瞬間に見付…

ハプニング

こんにちわ!! ブルードレスの街中アート散策がマイブーム小林です。 芸術の祭あいちトリエンナーレが終わった矢先、僕は名古屋駅の地下鉄ロータリーを歩いていたら変なものに出会ったんだ!! ここに日本の60年代のアバンギャルドな雰囲気の壁を発見!!!…

イベント情報☆

みなさんこんばんは!!気分はすっかり東京っ子なアーバンYo3です☆ブルードレスではこれまで13年間もの間、二週に一度のペースで六本木のクラブ『ソノラ』にてパーティを開催して来ましたが、11月末のソノラ閉店に伴い、このソノラでのパーティもいよいよ残…

室内勝負☆

みなさんこんにちは ブルードレスのYo3です☆気がつけばもう11月に入り、僕が原宿店に来てから約一ヶ月が経ちました(^o^)はやいなあ、もう11月か!どおりで寒いと思ったよ!!散歩なんかをしていても、寒すぎてついついカフェなんかの室内に逃げ込んじゃうん…

アルセーヌ・ルパン+アル・カポネ=オー!

全国のブルードレスユーザーの皆様、一週間の御無沙汰でした。スタッフの押切です。 今回、ご案内する映画は「オー!」という1969年のジャンポール・ベルモンド主演のギャングスターになりきれなった男の話です。 カー・レースで八百長をやったフランソワ・…