2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めくくり!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 もうすぐ新年ですね! 今年もお世話になりまし!! 来年もブルードレスをよろしくお願いします!! 今僕ら東京のブルードレススタッフで宮廷料理を食べに来ています!! 撮影した画像をアップします!!

今年一年

こんにちは! 名古屋ブルードレスの赤がマイブームな小林です!2回目のブログを書かせてもらいます。今年も残すところあとわずかですね! 「早いっ!!」って思うのは僕だけでしょうか。それだけ絶対に充実してたってことです!!ブルードレスに出会って半年!「…

集う!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 東京チームは毎年恒例になっている大晦日イベントがあります。 内容は… ソノラで蕎麦と日本酒が振る舞われる中カウントダウン→ 近くのジャニーズの参拝で有名な豊川稲荷に初詣→ 向かいの和菓子屋の虎屋でお汁粉を食べる→ ソノ…

お洒落納めはblues dressで!

こんにちは。名古屋大須の山田です。 早いもので今年も残り五日となりました。 まだまだ締めの挨拶するのには早いですが、本年度もblues dressをご愛顧頂き誠に感謝です。 街中を眺めると一昨日までクリスマスツリーが飾ってあったのに、今は門松…

SONORA.X'masパーティー

こんにちは。 原宿店のマイヤコフスキーです。 12/24僕ら東京のブルードレスは六本木ソノラで行われた、X'masパーティーをお客様達と一緒に存分に楽しんで来ました!! イベントではSONORAのオーナーでもあり、レコードでプレミアが付いているあの「インナー・…

X'masプレゼントのセッティング完了!

MerryX'mas 東京チーム&お客様、ソノラでのX'masパーティーお疲れ様です。 モッズサンタとしての役割をしっかり果た名古屋エスプリヌーヴォー山田です。実は先程、息子逹の枕元にX'masプレゼントのセッティング無事完了しました。 あとは、朝になるのを待つ…

クリスマス

こんにちは。 タイトル通りついにクリスマスですね。 東京チームは今晩は、 この前ブログに書いたクリスマス・イベント。 そしてプレゼントの如くのタイミングで新作スーツ到着! 今作はとにかく着るとリッチな印象がプンプン香ります。 ホントは今日着て行…

アヒルとスーツ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。昨日はお休みだったので、大阪中の島のイルミネーションとラバーダックを見てきました。 この巨大なアヒルはオランダの現代アーティストによる作品で世界の緊張緩和と、穏やかな世界への希望を込めて世界中を回…

写真のるかな

昼になったのでもう一度トライしてみます!

初投稿で三度トライ!

最後の写真トライです。汗 これで駄目なら直接会いに来て下さいね。サインします。笑

?写真が載りません?

すいません不器用で。僕と可愛いネルシャツです。可愛がってやって下さいね。笑

年末にはじめまして!

全国のブルードレスファンのみなさんこんにちは!! いや、はじめまして!!名古屋ブルードレスの新スタッフの小林建太です! けんちゃんって呼んでください!! 尊敬する山田店長のもと働かせてもらって2ヶ月たちました。 そして初めてブログを書かせてもらうこと…

24日は!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 街もお店もすっかりクリスマスムードですが、 ブルードレスの東京チームも24日に、 いつもレギュラーでイベントをやっている六本木のクラブ・SONORAのクリスマス・パーティーに遊びに行きます! パーティー当日、 個人的に一…

明日は名古屋店お休みです。

こんにちは。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 そろそろクリスマスです。プレゼントを買いに、毎日毎日お店にお客様がご来店されます。 有り難うございます。 ですが明日名古屋店は臨時前倒し休業です。すいません。明後日の祭日は営業します。 ですので…

あれれリトライ!

自慢の鞄の写真が掲載されません!載るかな?

パパのニューバッグ

こんにちは。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 あと何日寝るとクリスマス、あと何日寝るとお正月。この時期無意味にワクワクしますね。 ワクワクをイッパイ詰めて、ちょっとした気の効いた外出先や、モダンな場所に連れてって下さい。 昨日からジェームス…

リベンジ

こんにちは。 渋谷の長坂です。 渋谷のお店の入口脇にいつも鎮座している、写真の観葉植物 『パキラ』 昨年僕はこのほうっておいても枯れないと言われる観葉植物を、 ものの見事に枯らせてしまいました。 今年は観葉植物の本もチェックしたし、準備に抜かり…

スーツと新作

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日のスーツをかわきりにまた新作が続々と入荷してきています。ハイカラーのストライプシャツ。ジャガード織でヒョウ柄をあしらった白シャツ、黒シャツ。 ネルシャツ。 とシャツはもちろん、七十年代にネオモ…

デイヴの装い

こんにちは。 新作スーツのシルエットに惚れまくってる名古屋、エスプリヌーヴォー山田です。 モッズスーツの狭いVゾーンの演出が本当に楽しくてしょうがないです。 より一層モッズスーツを楽しむにはインナーが大切です。同時に発売してたイタリアンニット…

イルミネーション2

失礼しました。 イルミネーションの画像がアップされていなかったので、もう一度アップします。

イルミネーション

原宿店のマイヤです。 最近夜は冷えますね。 皆さんは風邪ひいていませんか? 僕のお店がある表参道では毎年恒例のX'masイルミネーションが始まりました。 暖かい灯りのイルミネーションの中を歩いていると、冷えた身体も暖まります。 今月24日のX'masイヴ…

新精神

こんにちは!名古屋エスプリヌーヴォーこと新精神な山田です。 よくエスプリヌーヴォーってどんな意味ですか?って聞かれます。答から申しますと『新精神』です。 尊敬するモダニズム建築の巨匠ル・コルビジェさんの建築様式の提案からイメージを借りた偉大…

全国のブルードレス・ユーザーの皆様へ

こんにちは。 渋谷の長坂です。 ブルードレスの真骨頂、スーツが完成しました。 自信あります! あえて詳細語りません。 各店店長が気合い入れて待ってます!

クールであると言うこと

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。ブルードレスはモッズ・カルチャーに強く影響を受けていますが、モッズにとって最も大事なのはクールであること。 クールは60年代に流行語のようにあちらこちらで使われましたが、ここ近年、イギリスではまたク…

ゲレンデの思ひ出。

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 12月に入りだいぶ寒くなって来ましたね。 僕の地元岩手県では雪が降っている地域もある様です。 こんな冬の季節には子供の頃、初めてスキーをしに出掛けた時の頃を思い出します。僕は雪国育ちなのですが、実は小学4年生ま…

ツリー登場

こんにちは。 渋谷の長坂です。 もう渋谷の街はすっかりクリスマスな雰囲気になってきました。 うちも遅れまいと、 ツリーを出しました。 僕が作るツリーは 「センスが無い」 「ツリーが痩せてる」などと毎年東京チーム内では非常に不評でしたが、 今年のは…

先日は本当にありがとうございました!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 先日の「昭和洋楽パラダイス」は盛り上がりました!! それと、 僕のDJも聴いてくれた方も本当に感謝しています!!やっぱりクラブっていいもんですね!!!!12/24にはジャズとラテンのライブ&DJイベントがあるので、X'masそちら…

もう12月ですね。

何故か首が痛い?名古屋大須の山田です。 いやー昨日は盛り上がりました!お客様も多数参加して頂き感謝です。『DANCE CRAZE』無事に終了いたしました! 東京チームも無事に『昭和洋楽パラダイス』終わりましたか? 皆さんお気に入りの衣装でバシ…

米谷

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今晩は東京チームは、 レギュラーイベント 『昭和洋楽パラダイス』に参加。 この前、米谷君がブログで書きましたが、 非常に音楽的には幅広い刺激を楽しめるイベントです。 そしてその刺激の中に今晩は、 新しい危険因子 ブル…

モッズコート

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。毎年毎年、モッズコートが入荷するたびにこれはいい!と思いますが、今年もやはり思いました。これはいい!元々、M51と言う軍ものコートをモッズが愛用した事からモッズコートの愛称で親しまれるこのタイプのコ…