2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続パーティーピーポー

さー夏本番。何処へ行かれましたか?何処へ行きますか?思い出出来ましたか? 僕、エスプリヌーヴォー山田は、プールに行きました。自動車博物館に行きました。美術館に行きました。地獄巡りをしました。そして今日、大須は夏祭り。サンバショー、盆踊り、手…

迫ってますよ。

こんにちは。 渋谷の長坂です。 以前ブログでご紹介させて頂いた、 国立新美術館で開催中の『オルセー美術館展』の終了が近づいてきました。 フランス、パリの代表的美術館であるオルセーが大改装に入ったためその期間中、 115点もの印象派の有名作品がやっ…

部屋作り

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、自宅が慣れ親しんだ九条から天満(ローカルですみません。)に久しぶりに引っ越しをし気分一心しました。店から少し遠くなった分、普段はベスパ通勤なんですが雨の日は電車通勤になりました。たまに乗る電…

毎シーズンの楽しみ

こんにちは。 原宿店の米谷です。 もう本格的に夏真っ盛りですね。 夏は色々な行事が有りますが、何と言っても僕は野外フェスが気になります!! フェスと言えば、フジロック、サマソニが良いですね。 去年出演したoasisも解散してしまい、次はマッシブアタッ…

パーティー・ピープル

こんにちは。 渋谷の長坂です。 ブログにもちょこちょこアップされていましたが、 最近、東京チームは連日連夜クラブのイベントでバタバタな日々でした。 ブログを読んで下さっているお客様からも 「遊んでばかりじゃないですか!」 とのご指摘まで受けてし…

7/28・7/29は連休です。

暑中見舞い申し上げます。 お世話になっておりますね。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 皆様、夏の思い出は出来ましたか?今日も思い出を作りに帰省の際にブルードレスにお客様が立ち寄って来れました。久しぶりの再開に感激&感謝です。 突然ですが今週…

酷暑よりアツイ男友達☆

暑い暑い!聞き飽きましたね!?名古屋大須の山田です。 先日の東海地方(木曜日)は、日本全土ベスト10見事に入賞な酷暑!おめでとうございます。 そんな日のモッズの休日は、暑さ吹き飛ばせなスクーターラン。 出ました!何時も店の前に放置?ディスプレイ…

堀江のアニキ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。しかし暑いですね。こうも厚かったら街中はどんどんラフな服装になっていくので、逆にオシャレしたくなりますね。 そこで軽くオシャレできるサスペンダーやスカーフなんかはかなりいいんじゃないでしょうか?以…

ラテン・フレイバー!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。ちなみに今イベントの帰りです。 昨夜東京チームは六本木にてラテン・イベントがあったのですが、無茶苦茶盛り上がりました!! 僕等ブルードレスももちろん良かったですが、一緒にやらせていただいたヒステリックグラマーの…

イベント中

こんばんわ! 長坂です! 今東京チームはイベント真っ只中。 ラテン音楽でかなり熱くなってます。 頼んでないのに何故か米谷君はまたもや上裸。 まだまだ朝まで踊ります! 画像はソノラのオーナー雅巳さんと元ラッツ&スターの山崎さん!

明日は

こんにちは。 渋谷の長坂です。 ついに梅雨も明けて夏本番、 渋谷も陽射しと人の熱気で激しく燃えています。 そんな中、 明日東京チームは 熱気に油を注ぐ勢いで 六本木で開催されるクラブ・イベントに参加します! ラテン音楽中心のイベントで、 以前ブログ…

原宿、明治神宮前

こんにちは!! 原宿店の米谷です。 今日が連休最終日の人もいると思いますが、どうお過ごしですか? 今日は原宿について書かせてください!! 地名の由来は江戸時代に原宿村と穏田村、竹下村と言う旅の宿泊地があったのが合併して出来た地名らしいです。(意外…

SWINGしようぜ★

こんにちはです。名古屋大須の山田です。 こないだ爽やかなオックスフォードの半袖シャツが出たと思いきや、今度はペイズリー半袖シャツですよ☆ 半袖ペイズリーって古着で探しても中々バッチリなサイズ感って無いんですよねー。 スウィンギンロンドンなペイ…

早くも

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近ブログで 新作のシャツが紹介されていますが、 相変わらず少ロット生産をしっかり守っている事もあって早くも サイズ完売が出てきちゃいました。 今年の夏の自信作なので是非連休中チェックしに来て欲しいです!

西日暮里

こんにちは。 原宿店の米谷です。 梅雨明けが待ち遠しいですね。 今日はぶらりと西日暮里に行ってみました。 生地の問屋街で有名な日暮里駅に隣接して東京メトロの地下鉄やJR線等、いくつもの路線があるのですが実は1969年開業の山手線で一番新しい駅なんで…

背中で語るアイテム

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。「男は背中で語るもの」誰が言ったか知らないが、確かに聞き覚えのある言葉だ。 背中で語るとはなかなかうまく言ったもので、十数年前に一度見て忘れられない背中がある。 僕はその背中に得体の知れない不良ぽ…

ペイズリー柄

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。このところ入荷ラッシュで、このブログでの新作紹介が追いついてませんが確かに入荷してますのでチェックお願いします!一番、新しい所でいくとペイズリー柄の半袖シャツが二種類入りました! ブルードレスのシャ…

バッグの、

バッグの写真がアップ出来ていませんでした! 見れるかな?

♪が聞こえるアートなTシャツ

こんにちは。 原宿店の米谷です。 新作が続々入荷しましたが、以前のブログで和泉店長がご紹介してくれたのと実はもう1つTシャツがあるんです。 それはオリンポスTシャツです!!ちなみに僕が作らせてもらいました!! 学生の頃行ったパリにて撮影したオリンポ…

セザンヌみたいに

こんにちは、 渋谷店の長坂です。 本日東京店は新作のバッグが販売スタートしたのですが、 これがとにかく素晴らしいカラーに仕上がりになりました! 水色と茶色の二色で、 まずこの水色! 目の覚めるような明るい発色で、 持ってみて感じるのがあまりの個性…

プラモデル

梅雨明けが待ち遠しいですね。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。家の隣の森ではジメジメキノコが育っております。最近、お客様に借りた懐かしいキノコレコード?をたまに聴いてます。『ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ』 このタイトルを聴いてビビっ…

ボタンダウン

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近新作ラッシュのブルードレスですが、 新たに半袖のボタンウンシャツがお店に並びました。 シャツには自信有りのブルードレスなので当然こだわりの仕上がりです。 とにかく目を引くのが、 光沢あるロイヤルオックスフォー…

久しぶりに散策して来ました!!

こんにちは。 原宿の米谷です!! 今日は久しぶりに天気も良かったので出勤途中にある、池袋に行ってみました!! 元々江戸時代に大きい池があったのが由来か池袋と出来たらしく僕の住んでいる巣鴨も関係しているらしいです。 東口はビジネス街に、有名なサンシ…

夏対策

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近渋谷は ゲリラ豪雨もあり、 いっつもジメジメとしている日々です。 こんな季節、 今ブルードレスの服の中で何が一番気持ち良く着れるか? と真剣に今日は1日そんな事を考えてて、 閉店後は候補に上がった服達を改めて試着…

新作Tシャツ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、新作のTシャツが数種類入荷しました。 どれもかっこよくブルードレスらしいプリントが施されてますが、今回はその中の二種類を紹介します。まずエルビス・プレスリーのプリントTシャツ。 なんでモッズや6…

Tシャツの季節

お疲れ様です!ソノラで踊ってますか?RHBで踊ってますか?僕は家でのんびりしてます。汗名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 そろそろ夏本番ですね。長袖好きな僕も流石に厳しい時期になって参りました。東京では既に販売してますが、新作Tシャツがザク…

プレゼント企画!

こんばんわ。 渋谷の長坂です。 日付の変わった本日、7月2日の夜は bluesdressの レギュラー参加している、 クラブイベント 『昭和洋楽パラダイス』 が六本木SONORAで行われます! 大貫憲章氏を中心に、 ディープなロック選曲ご用意していますよ! かなりの…

アートな色彩

こんにちは。 原宿店の米谷です。 皆さんは印象派ってご存知ですか?簡単に言うと1800年代後半のパリにあった美術運動で、最近東京のスタッフ間の話題に出るんです。 実は今パリのオルセー美術館が改装中で(もしかしてもう終わったかも)印象派の作品群が日…

今日7月1日

お世話になっております。暑いですねー7月ですよー名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 本日7月1日木曜日はイレギュラーでオープンしてます!大須の真ん中でモッズをぶちまけてます! 皆さん寂しいんで相手しに来て下さいね。笑 夏モッズを一緒に楽しみま…