2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラオの思い出

こんにちは。 自分の中で夏は終っていない原宿店の米谷です。8月ももうすぐ終わりですね。 原宿、表参道では8/28.29日にスーパーよさこい2010と言うお祭りを開催していました!! 元々明治神宮の奉納祭から始まったイベントで、よさこいの本場高知県から有名な…

3年先に着るシャツ

日に日に黒くなっております★名古屋大須の山田です。 本日は28日です。18日、28日と言えば大須観音様近辺がワサワサと賑やかです。そう縁日です! 縁日と同時に境内では骨董市が行われてます。最近はご無沙汰ですが以前は毎回骨董市にお邪魔して良いも…

レザーショルダーバッグ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?僕はおととい愛車のベスパが故障し、久しぶりに自転車に乗ってみたんですが・・・・まぁ、この時期自転車は乗るものじゃないですね。乗ってものの5分で汗…

自分の幅が広がる楽しみ

こんにちは。 原宿の地井タケっじゃなかった、米谷です。9月3日(金)に僕ら東京ブルードレスのホームグランド、六本木SONORAにてオールナイトイベントを開催します!! 今回はどんな音楽が聴けるのか!? 先輩DJの格好良い選曲を僕は毎月楽しみにしています!! …

全然関係ないんですが、

こんにちは。 渋谷の長坂です。 昨日仕事の移動中に携帯を無くして混乱していました。 昨日電話頂いていたのに、連絡取れなかった方々ごめんなさい。 無事携帯発見されました。 保管先は千代田線の終点、 「我孫子」 ホント無事で良かった。 ブルードレスの …

ミュージアムで涼みましょう!!

こんにちは。 原宿店の米谷です。 いや〜それにしても暑いですね〜!!こんな暑い日はベスパやランブレッタで海を目指して走るのも良いな〜と思いますが、僕は冷房の効いた美術館で知的な時間を過ごしに行きたいものです。 今東京では、マン・レイ展や有名なシ…

マン・レイ展

こんにちは。 渋谷の長坂です。 前にブログで書いた国立新美術館の印象派展も先週ついに終わってしまいましたが、 また同美術館で今、 面白い展覧会がスタートしました。 「マン・レイ展」 ちょっとマニアックなアーティストですが、世界的には超が付くほど…

プラスチック思考。

残暑と戦ってますか?若干負け気味、名古屋エスプリヌーボー山田です。 突然ですが皆さんインテリアへの拘りはお持ちですか?モダンなライフスタイルを送られてる皆様なら、何かしらブルードレスの衣装が際立つお部屋にされてるのでは?以前も大阪の沢本店長…

感謝です!!

こんにちは。 原宿店の米谷です。 この前に僕ら東京スタッフは六本木SONORAにでラテン・イベントを思いっきり楽しんで来ました!! 夏のクラブイベントは1番楽しい気がします!! 僕も夏らしいラテンファッションで参加して、イベントに遊びに来てくれたお客さん…

ロカビリー・ブギ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。以前、このブログでケブ・ダージとポール・ウェラーによるソウルとジャンプ・ブルースのコンピレーションCD[LOST & FOUND]を紹介しましたが、またまた9月にケブ・ダージによるロカビリーとジャンプ・ブルース…

大実験時代

こんにちは。 渋谷の長坂です。 一昨日、書けなかったジョン・ケージについて一言。 まだアバンギャルドという言葉が生きていた、 1950年代〜60年代。 時代を映し出すように、ケージは様々な偉大な実験をやってのけました。 ピアニストがただ座っているだけ…

夏祭り

残暑お見舞い申し上げます。 原宿店の米谷です。 夏といえばお祭りですね!! 僕の住んでいる巣鴨の駅前でも毎年恒例の盆踊りを開催してました!! 祭りの夜の日には、この前の肝だめしの思い出の他に僕にはもう1つ、初恋の思い出があります。 それは僕が小学校…

陽射しが目にしみる

こんにちは。 渋谷の長坂です。 僕の2010年夏は、 「ラテンの夏」 でした。(まだ終わってませんが!) 久々に参加した、 ラテン・イベントのおかげで、しばらく聴いていなかったラテン音楽への再発見&再認識も出来、刺激的でしたし、 洋服の着方もラテン的な…

夏の思い出

こんにちは。 原宿店の米谷です。 今、池袋と大塚間を夏の夜風に当たりながら、歩いています。 こんな生暖かい夜風を浴びていると、学生の頃友達と行った肝だめしを思い出しました。 僕の地元に慰霊の森と言う有名な心霊スポットがあるんですが、そこは昔、…

日暮里で思い出した、自分の夢

こんにちは。 原宿店の米谷です。 前回の西日暮里に続いて今回は隣の駅、日暮里に行ってみました。 日暮里は生地の問屋街があって僕も学生の頃は良く洋服の生地やボタンを買いに良く通っていました。 名前の由来は時代は分からないですが、戦争の際敵を追い…

浴衣で Vespa

お盆休み楽しんでますか!? 皆さん実家に帰省されましたか?たまには実家でゴロゴロ良いですよね。毎日コロコロ実家から通勤してる名古屋大須の山田です。 この時期、浴衣で花火大会とか夏祭りとか良いですよね。元ModernGirlな嫁さんも息子逹連…

納涼

こんにちは。 渋谷の長坂です。 猛暑のこの時期、 僕は毎年必ず聴いている曲があります。 ジョン・ケージの 「龍安寺」 曲名からして夏の涼を感じませんか? てかお寺? そうお寺です。 ケージが京都の龍安寺を訪れた際に見た、 美しい石庭の感動がイメージ…

夏の靴

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。夏真っ盛りですが、皆さん楽しんでいますか? 海にバーベキュー、花火やプール等夏ならではのイベントはもちろん夏のファッションも夏を楽しむ重要なポイントですね。サンダルを履かない僕は、夏になるとよく数…

お盆の挨拶周り

こんにちは。 原宿店の米谷です。 もうすぐお盆ですが、この時期は地元に帰省するのが楽しみです。 僕は仕事で帰れませんが久しぶりに会う親戚や友人と再会する時にやはりバリっとした格好で会いたいですよね。 そんな時にはやはり清楚で好印象な白いボタン…

新フライヤー

こんにちは。 渋谷のナガサカです。 東京チームは先週金曜日はクラブ・イベント、 そして嵐の土日営業を越え、ようやくバタバタの週末が終焉しました。 なんか最近ブログで全店スタッフ、イベントの事ばかり書いてる感じがしますが、 それだけうちはみんな遊…

軽快に行きましょう

良い汗かきました!踊りすぎで足が痛い&日焼け跡も痛々しい、名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 昨日は、汗だく満員御礼で朝まで踊りまくりでした!東京、名古屋、大阪と何処もかしこもイベントなブルードレス。 名古屋はスクーターランあり、バンドあり…

速報!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 本日から全店で 新入荷のインポートスニーカーが販売スタートです! 履きやすさ抜群! 各店それぞれ限定のモデルがあるので、 チェックして頂きたいです!

イベント

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。明日、金曜日は全国でブルードレスのスタッフがDJやイベントをしています。 僕は大阪日本橋のRHBで「ソウルアソシエート」。ノーザンソウルのダンスレッスンを行ってます。こちらはユーストリームで生中継もあ…

スニーカーブギ

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近自分に小さな事件がおきました。 それはスニーカーを買ったという事! それがどう事件なのか!? 実はこの七年間、グッドイヤー製法の革靴にこだわり続けた自分は、 スニーカーを履くことも買うことももはや皆無だったの…

24アワーパーティー ピープル

肌が焼けて、すっかり夏らしくこんがり焼けました原宿店の米谷です! もう夏本番ですね〜 この前東京では隅田川の花火大会がありました!! 皆さんはもう夏の行事には参加しましたか? 東京では夏のイベントが8/6(金)にありますよ!! 「昭和洋楽パラダイス」と…