ロカビリー・ブギ

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

以前、このブログでケブ・ダージポール・ウェラーによるソウルとジャンプ・ブルースのコンピレーションCD[LOST & FOUND]を紹介しましたが、またまた9月にケブ・ダージによるロカビリーとジャンプ・ブルースのCDが発売されるようで非常に楽しみです!

そのCD発売に先がけて只今、大阪店では先日ロンドンで行われてるケブ・ダージのイベント[DEEP FUNK]と[LOST &FOUND]に遊びに行った友人に録音してきてもらった音源をBGMにしています。
今、向こうのクラブでは相当ロカビリー、ジャンプ・ブルースが流行っているみたいでその熱狂が伝わってきます。
ハウスDJ、ヒップホップDJ、ファンクDJなどがそれらのジャンルに手を出し、良質でマイナーなジャズ、ソウル、ファンクを再発する事で有名なイギリスのジャズマン・レーベルもブルース部門を作りその熱は加速する一方。
そんな最新のロンドン生音系クラブが大阪店で再現されていますので是非、遊びに来て下さい。

ロカビリーと言えばエルビス。この夏、ブルードレスがリリースしたエルビスTシャツを着てケブ・ダージのCDを聞いたら気分が上がりますよ。

一緒にボッピンを踊りましょう!