2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『さぁ!ブルードレス2011Blogのトリに相応しい男の登場です!』

はいさい☆こんにちわ 2nd blog writeします。 ブルードレス名古屋の竹田(たけちゃんですよ!た・け・ちゃ・ん!)です。2011年もラストですね。 色々な事がありました。心が痛む事ばかりでした。 しかし2012年は良い年になってくれるはずです! どんな不幸か…

From Osaka]2011年ありがとうございました!

こんにちは。大阪店ゴールドベゼルのイズミです。皆様、今年は大変お世話になり、ありがとうございました。ブルードレスも10周年と言う事で、いくつかの特別な企画や動きもあり、充実した一年になりました。昨日で一応、年内の通常営業は終わり今日は全店大…

今年ラストブログ

こんにちわ!!もーいくつ寝たらお正月なのか!?あっ!!どうも小林です。 ということで今年もこれで自分はラストブログとなりました。これで年納めブログを書くのも今年で二回目!!本当にあっという間ですね。本当に毎日が楽しすぎ、充実して今年ももう終わってし…

ベルトも忘れずに

こんにちは。 渋谷の長坂です。スーツも、コートも、革靴もと新作揃い踏みの年末ですが、忘れてはならないのが小物使い。実は最近ベルトも入荷。大振りに主張しながらも実は厚みがないので出過ぎないバックル。 いぶし銀の鈍い光がさりげないです。レザーも…

年越しパーティー

もう幾つ寝るとお正月〜? あっ!どうも原宿店の本間です! 気付けばあっという間に一年終わっちゃいましたね。 先日、田中社長と長坂店長から年越しパーティーがあることを聞きました。毎年六本木のSONORAで、 年越しソバと日本酒が振る舞われるそうです! …

来年も『日常の中にモダンを』

雪ですね! 皆さんの家の周辺は積もってますか?朝起きたら、白銀の世界な名古屋大須の山田です。 1日遅いホワイトクリスマスですね?昨日もお店を閉めてから、クリスマスディスプレイを片付けながら、次は正月ディスプレイ。 ディスプレイしながら思いまし…

『沖縄モッズなうちなんちゅ』

メリーッ...んクリスマぁーっス!! はじめましてッ! この度初めて ←blues dress→のブログを書かせていただきます!ブルードレス名古屋エスプリヌーヴォーの... た け だ ! 竹田と申します。 (たけちゃんって呼んでね☆)ここで簡単な自己紹介をさせていただ…

サルトルとボーヴォワール

こんにちは。大阪店ゴールドベゼルのイズミです。世間は今日から三連休でいよいよクリスマスと言う事で、街がデコレーションされ、凄く綺麗になっていて歩いているだけで楽しいです。大阪だと御堂筋も凄く綺麗になってますし、中之島やスカイビルあたりも雰…

勝ちのアウター

こんにちわ!名古屋ブルードレスの小林です!今年もラストスパートということで、残り少ない2011年を悔いの残らない様に大切に過ごそうと思っております。もう目の前に迫ったクリスマス、そして年末の様々なイベント事。そんなかけがえのない瞬間がこれから…

遊んでばかり。

こんにちは。 渋谷の長坂です。ちょっと遅くなってしまいましたが、 先週金曜のイベントに遊びに来て頂いた皆様、お疲れ様でした!渋谷のトランプルームを2フロア貸しきってのパーティーは大爆発の盛り上がりでした!ブルードレスのお客様も沢山の方に遊びに…

今週土曜日は、

今年は24日土曜日!! 噂のX'masってやつですね!そうです! ついにこの日が来ちゃいます! どうも原宿店でハイテンションすぎる本間です! 冬は、着こんでお洒落が出来るので大好き! 最近、表参道はイルミネーションが灯らされ、街はカップルで賑わってい…

1964年に出た曲

はLong -tall - sallyです。 リトルリチャードでは無くてビートルズの方です。 昔話大好き名古屋の山田です。 レコードジャケット一番右端に写るのはポールマッカートニー!大きめのノッチドラペルを首元までキュッと上げて男をアゲテます。 ピーコートとい…

新作コートご紹介!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 最近めっきり寒くなりましたね。寒い冬は上に羽織る粋なオーバーコートが一着欲しいものです。 ちなみにヨーロッパではオーバーコートは階級の違いを強調する紳士なアイテムとして愛され、コートを着るのを手伝ってもらう…

心得

こんにちは。 渋谷の長坂です。今週もあと約二週間。 皆さん年末年始に準備が向かって忙しい日々かと。僕もパーティーやら地元帰省やらで準備が待ってます。具体的に準備って何?といえば、 もちろん何を着ていくか!の準備。特別な時期なのでスーツに革靴が…

Fw:[From Nagoya]クリスマスプレゼント

こんにちわ!名古屋ブルードレスのとりあえず今のところクリスマスに予定がない小林です。とっ!とりあえずですよ!汗さて焦ってきました、焦りは禁物です。まだ間に合います! この時期迷うのがプレゼント! かつての僕はクリスマスにプレゼントを渡さないと…

タイムリミット

6日前に40足ほど入荷した革靴達がもうあとわずか! 今、渋谷店はノーサンプトンの香りに満ちてます。 今日待ってますよ! 長坂

目覚まし時計はビッグベンです(笑)

本格的に冬ですね?本格的にモッズですね! 目覚まし時計はビッグベンな気分。名古屋、大須の山田です。 昨日の名古屋店はヒッチャカメッチャカ大盛況!モッズになりたいお客様でパニックでした。 何せ、この時期一番盛り上がるアイテムが 揃ってますから。 …

急いで下さい!

こんにちは。 渋谷の長坂です。唐突ですが、 イギリスのシューメーカー 『loake』 のウイングチップシューズが入荷しました!堅固なグッドイヤー製法にただただ脱帽!気になる方は是非お早めに!

「from TOKYO」いい男のクリスマス

こんにちは。最近スマートフォンに買い換えた原宿店のマイヤです。 まだまだ慣れない最先端のスマートフォンには年末の師走だけにあくせくしています。話しは変わりますが 12月に入り街はもう クリスマス一色ですね!東京の表参道では毎年大人気のクリスマス…

新旧モダン

こんにちは、大阪店ゴールドベゼルのイズミです。なんの因果か、名古屋のタクくんが先週スマートフォンに変えたと書いてありましたが、僕も訳あってアイフォンデビューしました。 しかし不馴れなせいか使いづらい。 こんな近未来の携帯電話が世の中に受け入…

ペイズリーの魅力

こんにちわ!!昨日の自分よりも今日の自分が好きな小林です!昨日着なかったペイズリーシャツを着よう!! ということで各店スタッフがブログで書いた新作イチオシのペイズリーシャツの魅力に自分も徐々に吸い込まれてます。前の職場でネクタイを販売していた当…

長坂より

ブルードレスblogをご覧の皆様、 いつもご贔屓いただきありがとうございます!! ちょっと長くなってしまいましたが、 下記チェックして頂きたいです!! 今週9日(金曜)なんですが渋谷で、 ★ブルードレス史上!!★ ★最大級のオールナイト・イベント!★ への参加が…

クレリックシャツ

こんにちわ。今日は昼間から相当冷え込みますね。街も完全クリスマス一色に突入している感じの渋谷です。昨日タクさんが、アップした新作シャツのアップ画像添付しておきます。パーティー準備は是非ブルードレスで〜

スマートな衿元。

こんにちは。 慣れない携帯であたふた、名古屋大須の山田です。やっと乗り換えました。電車やバスでは無く、スマートフォンですよ!時代の波に乗りました!格好はスマート、身のこなしもスマート、電話がファット!(涙)二歩、三歩先にいくモッズが乗り遅れて…

ロコモーション☆

こんにちは! 原宿店のマイヤです!! 昨夜のロコモーションではありがとうございました!! いや〜無っ茶苦茶!楽しかったですよ〜!! 今回のロコモーションは日本を代表するロカビリーDJ達との共演!最高でした! モッズのCOOLなサウンドはご飯が三杯いけるぐ…

新作ペイズリークレリックシャツ

度々失礼させてください! 原宿のメリークリスマイヤです!新作のペイズリー柄クレリックシャツがついに入荷しました!!東京では本日より先行販売させていただきます!今回のシャツも名古屋のオシャレ番長、山田店長がデザインしたこだわりのモッドなアイテム…

[From Osaka]気の利いた台詞

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。 12月に入り寒くなってきましたね。ベスパ通勤もなかなか堪えますが、イギリスで冬にベスパ乗ったらもっと寒いだろうなぁなどと想像していたらなかなか冬にベスパに乗るのもオツなものです。ただどうしてもバ…

食べ過ぎ

こんにちわ!名古屋ブルードレスの小林です!最近は食欲大勢過ぎて体重上昇気味でヤバイです!それもそのはず、洒落た人間になりたくて、食べるものから洒落ていこうという教えで、自分を洒落させようと良いものばかり食べてます笑とにもかくにも食べ過ぎで…