2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋モダンツアー〜可愛い後輩

ゴールデンウィーク楽しんでますか!?名古屋大須の山田です。 連休多い人は9連休。 旅行に、美術館に、カフェに、クラブ、、、連休を使って普段行かない場所に行きたいですね。 富山から、東京から、遠くは沖縄から、遠路遙々遠い所からご来店されて盛り上…

神秘!噂の安らぎは実在した!?

ヤァ!!インディ・マイヤーさ。新作を見ていたら探究心がウズウズして来たので身長168?の 僕がミクロ単位で新作の全貌を皆様にお届けするよ。ジャジャーン!!(イントロ)「神秘!あのシャンブレーシャツに安らぎは実在した!?」「これが噂のシャンブレーシャ…

ついにGWスタート!

こんにちわーっ! 渋谷店の竹田です。 昨日の大阪のイズミ店長のブログでもありましたが、 ついにG.Wですねっ( ̄∀ ̄) なんと今年は最大で9連休もあるとの話ですよ☆ ゴールデンウィークといえばやはり当然、行楽ですね☆行楽地で美味しいグルメもファッション…

WEEKEND START HERE!

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。60年代イギリスでは毎週金曜日の夕方6時から始まる音楽番組READY STEADY GO!を観てから街に繰り出すのがモッズの定番だったそうです。映画[さらば青春の光]の中でもジミーが濡れたジーンズを履きながら観てい…

モダンの花道

こんにちわ! ブルードレスの小林です! ブルードレスが得意とする60年代イギリスのファッション。今回の新作は、ロンドンが揺れていた時代!スウィンギンロンドンのイメージを思わせる鮮やかなシャツですっ! 「フラワー柄クレリックシャツ」 綺麗に咲いた…

石橋です!

ドゥルルル、ドゥルルルルン♪(ドラクエ的効果音)はじめまして。 こんにちは!新キャラです。 初登場の石橋です!出身は千葉! 苺園の次男坊です。 千葉県山武市国道126号線にある『ストロベリーロード』、 沢山の苺屋の中で1、2を争う大苺園、 「石橋苺園」…

花で華やか。

ついにアートの一部分になった、名古屋のアートピース山田です。 昨日の米谷店長のblogにて気が付きましたか? 僕も正直言われるまで気が付きませんでした。 ニューヨークのTAKERUさんのアパートの壁にリンゴを持った僕が居ます。憎い演出を有り難うございま…

海外から、

こんにちは。マイヤです。突然ですが先日海外からお店にご来店していただいたお客様が自身のブログにお店の事を書いてくれたんです。本当にありがとうございます!せっかくなのでブログからの文章をコピペします。HELLO! ! カロライナよ☆この前ママと旅行で日…

タイトルは せめて、人間らしく

こんにちわーっ! 渋谷の竹田です! 先日 六本木ヒルズにある森美術館にて こんな展覧会に行ってきました!! 『イ・ブル展〜私からあなたへ私たちだけに〜』 アジアを代表する韓国女性アーティストのイ・ブルの個展です。いつも絵画などの展示会だったので…

モダン出張

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日の火曜日、水曜日と出張で東京に行った際、東京国立近代美術館でジャクソン・ポロック展が開催されていたので足を運んできました。アクション・ペインティングで有名なポロックですが、ネイティヴ・アメ…

ブルードレスにモダン家具

こんにちわ! 将来的にブルードレスのインテリア部門か出来たらデザイナーに成りたい小林です! モダンな家具といえば、山田店長ですが、実は僕もいつか山田店長のようにモダン家具を熱く語れる人間になるんだっ!って密かに思っています。 僕はモダンな家具…

落日の洛陽

こんにちは。 渋谷の長坂です。昨日和泉店長が東京に出張だったので、 一緒に九段下の東京都近代美術館に行って来ました。ブルードレスblogでも何度か話題に上がっている、 『ジャクソン・ポロック展』あまりにも直球ですが、「カッコイイ!」 の一言。今回…

今度は藤が咲きます

こんにちは。名古屋の山田です。 しかし昨日の米谷店長、歌ってましたね、、、、鶯ですか?春ですね。謎ですね。 僕は歌が苦手です。じゃあ得意なもの? 油絵です。 テレピンオイルにまみれてグチャグチャ描くのが好きです。自然をテーマにして描きました。…

宝の持ち腐れ♪

こんにちは。マイヤです。 最近朝起きて家の窓を開けるとウグイスの鳴き声が聞こえて来ます。そこで僕は思いました。 ウグイスは何であんな良い声を持っているのにロックを知らないんだろうと、それを考えたらウグイスの奴は宝の持ち腐れだ!と思い、奴に向…

東京探訪

こんにちわ(o^∀^o)渋谷店の竹田です! 毎日が刺激の連続でついていくのがやっとです! すげえぞ東京!!!! と毎朝叫んでます(笑) と言うことで先日 お休みを頂きまして六本木にある国立新美術館で開催されてる『セザンヌ パリとプロヴァンス展』に行ってき…

春のイギリス目線スタイル

こんにちは! 大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日のタクくんのブログから紹介されている新作のポケット布が花柄になっているスイングトップとペイズリー柄バンドカラーシャツの合わせが凄くいいです。 黒、赤、青の三色展開のスイングトップはそれぞれ…

理由なき反抗

こんにちわ! ブルードレスの小林です。僕は最近、ジェームスディーンが主演した映画「理由なき反抗」を見ました! 新しい町に転校してきた高校生役の主人公のジェームスディーンが転校先の不良グループに目をつけられて車のチキンレースを挑まれるんですよ…

現音パーティー

こんにちは。 渋谷の長坂です。最近CD屋で見つけたなかなかナイスなCDをオススメ。『ベスト現代音楽100』 タイトル通りの現代音楽のオムニバス入門ボックス。ハードなモダニスト&ハードな現代音楽通を追求しているつもりの自分としては、 入門書的なこのCD…

暖かくなってきたーっ!

こんにちわ。渋谷店の竹田です! 4月7日の3-2-8のイベントに参加していただいた皆様!お疲れ様です☆ 熱い夜でしたねっ(*^o^*)田中社長と長坂店長の熱いDJプレイで会場は絶頂!!最高に盛り上がりました☆ 非常に楽しく踊り僕自身も真っ白な灰に燃え尽きてしま…

どんどん新作が咲きます

桜満開!モッズ満開!名古屋のイロ男?山田です。 まず最初に先日のDANCECRAZE! にお越しくださった、お客様有り難うございました。 blogを見て、絶対に来ようと思い、終電を逃したので、お連れ様に車で送って貰いました。と言うお客様もみえて本当に感謝で…

イージーライダー

こんにちは。 デニス・マッパーです。最近映画「イージーライダー」を見ました。あのアーモンドタンクのハーレーダビットソンを飛ばして広大なアメリカ大陸を横断するのを見ていたら僕もふと旅に出たくなります。と言う事で今回はイージーライダーで旅をした…

『東京のイベント、サン・ニッ・パ!』

こんにちわ! 渋谷店の竹田です。 東京に来て一週間!! さっそくブルードレススタッフの醍醐味であるイベントに参加できる日が来ました来ました来ましたーっ(*^o^*) 名古屋では山田店長主催のDANCE CRAZEで大阪店のイズミ店長がゲストDJで参加! 山田店長と…

ヘルプ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。皆さんはロックンロールサーカスで演奏するフーの映像を見た事がありますか?ロックンロールサーカスは68年にローリングストーンズ主催で収録されたライブイベントで、当時テレビ放映される予定だったのが、…

絵になる服

こんにちは!! ブルードレスの星と花が似合う小林です! 僕はブルードレスにおいてある服を見て、絵になるなー!って思ったので、仕事が終わった後に新作のアイテムを着て色んな風景と一緒に写真をとってきました! まずはサークル柄のジップブルゾンに似合…

居住性アップ

こんにちは。 渋谷の長坂です。自分はお客様に、「お店で寝泊まりしてるんですか?」「お店に住んでるんですか?」といったようなニュアンスの事をよく言われます。それもそのはず、 好きな本やCDは山のように置かれ、大好きな洋服と革靴の手入れセットもフ…

エスプリヌーヴォー四年経ちました

こんにちは、遂に昨日で四年経ちました!名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。 名古屋、大須という街にモッズという「新精神(エスプリヌーヴォー)」を定着させて、早いもので四年。 この四年間、充実したモダンなライフスタイルを提案してきました。モッズ…

巻き方の画像です。

巻き方の画像をアップします! 上からの画像の順番に巻いてくださいね!!

基本はお大事に!!

ラララ、ララララララララ~♪ (ゴッドファーザー愛のテーマより)こんにちは。 ドン・マイ・コルレオーネです。 今年メンズファッションでは海外ブランドを筆頭に花柄やペイズリー柄等のクラシックな柄が人気沸騰中なんです。ちなみにブルードレスも今季『花』…